| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

033「ドワーフ娘、内政チートを押し付けられる」幕間B

ミカドワがやったのは、労力の特化だ。
職人が、同じ動作を続けていれば、洗練し、効率がどんどん良くなる。
それを利用し、ドワーフ達は柄や爪など、ひたすら同じ物を作り、別のドワーフは組立作業だけをする……この流れをひたすら繰り返す事で、次々と備中鍬が場に量産されていく。
最初は、1時間ごとに10本の鍬しか作れなかった。
だが、最初の一日が終わる頃には、効率が良くなって100本。
三日目になる頃には、1時間で300本の鍬が作れた。
睡眠時間すら削り、仕事に打ち込む事で……見事に、彼女達は成し遂げたのだ。
10トンの鉄の塊は綺麗さっぱり消費され――四日目の朝。工房の外に、一万本の備中鍬が積み上がっている。
オマケで、アイアンメイデン、三角木馬、特性ミカドワ・フィギュア(1/1サイズ)も場に出来上がった。
工房の中には、過労で倒れ、死体のように眠っているドワーフ達が転がっている。小さい姉御さんのために、彼らは犠牲となったのだ。

「どうだい!
アタイ達は、旦那の試練をっ!見事に達成したよ!
給金を弾んで欲しいねぇ!」

ミカドワは三日徹夜した高いテンションで、小さな胸を誇らしそうに逸らす。
彼女の目の前には、信じられない表情で佇むシルバーがいる。

「うわ、ようじょしゅごい!」

『きゃわわわっ!しゅごい!』
『この合法ロリ、しゅごい!』
『備中鍬一万本!?あんな設備で作れるのか!?』
『ちょおまwwww明らかにwwww森一つ消えるレベルで、薪が消費されてるぞwwww』
『うむ……大雨が降ったら、崖崩れが発生しそうだな……』

ネットの皆も、シルバーも、備中鍬が一万本も転がる風景に、感動する様子を見せた。
その有様を見たミカドワは、眠気を抑えながら、自分たちの仕事の成果を宣伝する。

「アタイ達は見事に『仕事』をやり遂げたよ……?
これが職人の意地って奴さねぇ。
どうか部下達を褒めてやって欲しいよ」

「凄いな……この仕事量で、他のドワーフは倒れているのに、ミカドワだけが立っている時点でやばいな……
三日で何でも作るドワーフって、評判は本当だったのか……」

ショタ妖精の疑問に、ミカドワは笑顔で答えた。

「アタイは、筋力がないからね!
現場仕事は、男たちの仕事さ!
アタイの仕事は全体を見て、仕事を効率よく分担したりする頭脳労働が仕事だよ!」

『オラも、簡単に小さくて若い上司と仕事したいお……』
『なんて素敵な女親方なのだろうか……職場に小さい娘がいたら、逆に人間関係が悪くなりそうなのに凄いな……』

「なるほど……ミカドワは優秀な現場監督という事か。
分かったよ、給金は弾ませてもらうよ」

「ありがたいねぇ。
アタイ達も、良いお客に巡り会えて幸福――」

ミカドワが言い終わる前に、シルバーはその言葉を遮って――

「じゃ!次はこれを作ってくれ!
ミカドワなら、きっと作れるよな!」

腰のホルスターにあるワルサーP38という、黒光りする自動拳銃を、ミカドワに渡した。
その精巧な作りに、ミカドワは驚愕する。
20世紀の科学技術の塊すぎる結晶を見て、冷や汗を流した。

「は、はいっ?
こ、これをどうしろと……!?」

『ちょwwww妖精さんwwww』
『無茶いうなよwwww』
『ドイツの科学力は世界一イイイイイイイイイイイイイ!!!って事を知らんのかぁー!このショタ妖精がぁー!』

ショタ妖精は躊躇しなかった。
自分が職人じゃないから、遠慮なく無茶を通り越して、無理な仕事を、ミカドワに押し付ける。

「次、これの量産を頼む!
あ、火薬と薬莢も作ってくれ!」

『おいこらwwww工作機械なしで、高精度な機械作れとかww無茶いうなwww』
『せめてロバーツ施盤くらい用意しろよwwww
ハンマーじゃ作れんぞwwww』

無理難題すぎて、ミカドワは絶句した。恐怖した。体が震えて、涙が出そうだ。
ワルサーP38はドイツ製の傑作銃。
銃の構造は単純といえども、規格化した部品を量産するには、高度な工作機械が必要となる。
つまり、機械を作るための機械すらない状況じゃ、ワルサーの製造は、困難すぎるにも程があった。
いや、銃はまだマシだ。職人芸でごまかせる。問題は――

(薬莢とか……どうやって量産すれば良いんだい!?)

産業革命イベントを起こして、巨大な工場を作らないと、薬莢(弾丸)は量産できない。
とてもじゃないが、30人程度の人数じゃ、量産体制を確立するのは困難すぎる。
時間があれば、ものづくりの才能で、何とかなるかもしれないが、そのための膨大な金がない。
税金を民衆から搾り取りまくる、優秀な官僚機構が必要だ。

「ど、どうやって作ればいいんだい!?
さすがのアタイ達も、先史文明の遺産を作るのは無理だよ!?」

「え、作れないのか?
じゃ、化合弓を作ってくれ」

『弓なら、矢を補給できるからワンチャンス』
『銃より弓で良いじゃない』
『うむ……矢なら補給できるから、兵站の問題を考えても効率がいいな……』

ミカドワは、また驚愕し、頭が痛くなる。
化合弓。それは競技用の弓だ。
エネルギーを効率よくホールドするための滑車がついていて、子供の筋力+短時間の修練で、遠距離の目標を、狙撃できるようになるメリットがある。
つまり、ガチムチの筋肉マッチョじゃない人でも、弓兵として運用できるのだ。
しかし、化合弓は、余計な部品が付いているから……軽い合金素材が必要だ。そうじゃないと弓本体が重くなりすぎて、実用に耐えない代物になる。
正直、銃を作る方が難易度が低いかもしれない、それほどまでに高度な工業製品だ。

「そ、そっちの方が無理だよ!
化合弓は軽くする事が難しいんだ!
作ったとしても、歩兵じゃ扱うのが難しい重さになるよ!」

『ちょおまwwww転生者がこんな所にもいるぞwww』
『なんでこのロリ娘ドワーフが、化合弓の詳細を知っているのwwww』

「え?化合弓も無理?
じゃ、どんな遠距離武器なら作れるんだ?」

シルバーは、空気のような軽い気持ちで言った。
ミカドワは、目の前にいるショタ妖精が、恐怖の支配者だという事を、改めて思い知らされた。

(確か、こいつは暗黒王子っていう化け物だったねっ……!
ア、アタイを限界まで試しているという事かっ……!
先史文明の遺産を、空間から作り出せる能力を持っている時点で、とんでもない化け物だねぇっ……!)

頭の中で、ミカドワは、いろんな武器を思い浮かべる。
構造が単純で量産しやすい武器。
針打ち銃?ボルトアクション式後装ライフルなんて無理だ。
火縄銃?これしかない。規格がいい加減でも、前装式の銃は弾丸を放つ事ができる。

「こ、構造が単純な、単発式の火縄銃なら何とか……?」

「よし!それ作って量産してくれ!
作ったら給料弾むから!
骸骨戦士に持たせるから、骸骨の手でも扱える感じに作って、1000丁ほど量産してくれ!」

シルバーはそう言って、仕事を頼んできた。
その目は純粋で無邪気で、明らかに三日以内に作ってくれと言っているようにしか思えない。
さすがに銃は、鍬と違って部品数が多すぎる。部品にネジがあるから、工作機械を作らないと量産は難しい。
そんなものを三日で量産するのは無理だ。火薬の供給ルートすら現時点では存在していない。

「ま、待ってくれ!旦那!
アタイは火薬の作り方を知らないんだ!
だから、無理――」

「はい、これ!
英語なら読めるよな!」

シルバーは問答無用で、ネット通販から、火薬の作り方が書かれた中古本を購入。
ミカドワに渡した。すると彼女は目をカッと開いて驚いた。

「せ、先史文明の本!?
げ、現存してたのかい!?
確かにこれがあれば、作れるような……?
でも、研究する必要があるから、一ヶ月……いや、三ヶ月待って欲しいね!」

『さすがはミカドワ』
『仕事の納期が、常に3でござる』 
『いや無理だろwwwww火薬の製造とかwwwこんな少人数で出来る訳ないだろwwww』
『妖精さん、無茶言い過ぎwwww』
『こらwwww妖精さんは中世ヨーロッパの一諸侯程度の国力もないんだぞwww無理な事をやらせすぎwwww
銃はめちゃくちゃ金がかかるんだぞwww』

ミカドワは、とんでもない客を持ってしまった。そう思った。なんかノイズ混じりの電波まで聞こえて怖い。
だが、目の前にいるショタ妖精は、物作りをひたすら堪能させてくれる上客だ。
依頼内容がむちゃくちゃすぎたが、資源も、本も、異常すぎる手段で、すぐに用意してくれる。
その点を考えれば、無茶であっても、無理ではない。
銃は基本的に構造が単純な代物。火薬は最悪の場合は、排泄物から作れば良い。
なにせ、ミカドワには、観察系お姉さんから与えられた物作りの才能があるのだ。
無茶を現実にする奇跡の力が――あっても、体は一つ。小さくて可愛い姉御肌な女ドワーフに過ぎない。

(アタイ、過労死するかもしれない……。
でも、巨大兵器を作る夢を、ここでなら叶えられるかも……。
なら、アタイはやるだけだよ。自分の仕事って奴をね)

『妖精さんがブラック上司すぎる!』
『なんて有能な合法ロリなんだ!』
『ミカドワちゃんに、紅と白の縞々パンティーをプレゼントしたら、10万円あげるお!』

大金を貰えると聞いたシルバー。最近、貯金が少なくなって苦しいから――躊躇なく、ネット通販からパンティーを購入した。
その動作を見て、ミカドワは(へ、変態か!?)とシルバーの行動を疑った、次の瞬間――

「じゃ、これ報酬の一部って事で……う、受けとってくれ。
べ、別に深い意味はないから!
受け取ったら忘れろ!別にプロポーズしている訳じゃないんだからな!」

銀髪のショタ妖精が、顔を赤らめて、縞々パンティーを渡してきた。紅と白の模様が美しい人工シルク製だ。
それを恐る恐る受け取ったミカドワは驚愕して、体が震える。
支配者はいつも横暴だ。可愛い娘がいたらハーレムする奴らだと、彼女は知っている。
『人間』の村で、奴隷にように働かされた頃に、そう学んだ。

(ま、まさかっ……!?
ア、アタイまでハーレムに入れるつもりかっ……!?
くっ……!体は屈してもっ……!
アタイの職人魂は屈しないよっ……!
でも、よく考えたら……旦那が金持ちだと、色々と作れて便利だねぇ。
そう考えたら、シルバーの旦那は良物件……?
少なくとも、『人間様』と名乗る畜生どもよりは、遥かに良いねぇ……)

この日から、シルバーが来たら娘を隠せー!という評判が、領民の間で流行したそうな。


ロリ娘ドワーフ編 おしまい



--------------------------------------------------------------------------------



ボツネタ
なお、巨大兵器は、運搬が困難だから、小型の武器ばっかり作らされたのだった。
大砲を作りたいと言ったら☛ 山岳地帯で運用可能なパラシュート砲。
歩兵が運用できる大砲?☛迫撃砲とか、最小限の部品で作れて軽いやんという事で、

彼女の夢が叶うのは、まだまだ先だった。



--------------------------------------------------------------------------------



縞々パンティー 300円
火縄銃と火薬の本(中古)100円

雑費 7万500円(豚討伐に使った弾薬などの雑多な経費)

消費総額143万9100円 ☛ 151万円

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧