| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第8話 脱出王の英雄

 
前書き
もうすぐ、エグゼイドが始まりますね。

ゴーストとエグゼイドの映画movie大戦2017がどうなるのかが楽しみですね。

今回は久しぶりに、新しい英雄アイコンが登場します。

では、始まります。 

 
眼魔の世界にて・・・・・・

???「ユーゴ、ライダーのアイコンを手に入れたのね」

ユーゴ「そうですよ。姉上」

ユーゴに話しかけているのは、姉のユーナである。

???「さすがは、兄上ね」

ユーゴ「ユリンか」

さらに、ユーナとユーゴの妹であるユリンもやってきた。

ユーゴ「だが、これはまだ序の口だ。いずれは、黒澤ルビィが持っているアイコンをすべて奪う。父上が掲げた理想の世界、完璧な世界を実現させるために」

ユリン「人間どもは、完璧な世界において邪魔だからね」

ユーナ「アイコンは、すべて我々がいただくのだから」

ユーゴたちは、理想の世界の実現のため、アイコンをすべて奪うとたくらんでいる。

一方、人間世界、内浦では・・・・・・

ルビィ「んん・・・・・・」

ユーゴとの戦いに敗れ、意識を失っていたルビィは見覚えのない場所で目を覚ました。

目を覚ますと、そこにはメンバー8人がいた。

千歌「ルビィちゃん、気が付いた?」

ルビィ「千歌さん、みんな・・・・・・」

曜「よかった・・・・・・」

梨子「本当に、心配したんだから」

ルビィ「ごめんなさい・・・・・・」

意識が回復したのを見て、ユルセンがルビィの前に現れる。

ユルセン「まったく、ルビィは・・・・・・」

ルビィ「ユルセン」

花丸(えっ、ユルセンがいるの?)

ルビィの近くにユルセンがいると思い、花丸はクモランタン光を点灯させる。

花丸「ずら!!」

すると、ユルセンの姿が千歌たちにも見えるようになった。

鞠莉「あら、ユルセンじゃない」

ユルセン「おい、俺様を見えるようにするな!!」

梨子「もう、それぐらいはいいじゃない」

ユルセン「まあいいや。それにしても、ルビィは本当に無茶するよな。非常に危険な眼魔と戦って、返り討ちに遭っちまったからな」

ルビィ「・・・・・・それよりも、ここは?」

果南「ここは私の家のダイビングショップよ」

ダイヤ「本当に良かった。ルビィが倒されたのを見たとき、本当に怖かったんですから。ルビィがいなくなっちゃうんじゃないかって」

ルビィ「お姉ちゃん・・・・・・」

ダイヤ「私たちを頼りにしていいのよ。私たちは、ルビィの味方だから」

ルビィ「・・・・・・」

その時、外で爆発のような音が聞こえ、果南と花丸たちは外に出る。

外に出た後、花丸はクモランタンを海側の方に向けて、光を放つ。

花丸「ずら!!」

すると、花丸たちの目の前にアミキリ眼魔が姿を現した。

花丸「が、眼魔ずら!!」

梨子「眼魔!?なんで、こんなところに・・・・・・」

ダイヤ「まさか・・・・・・」

すると、ダイビングショップからルビィが出てきた。

ダイヤ「ルビィ!?だめです。まだ、ゆっくりしてないと・・・・・・」

ルビィ「でも、ルビィがやらなきゃ、みんなは・・・・・・」

ダイヤ「ルビィ・・・・・・」

曜「でも・・・・・・」

ルビィ「大丈夫、戦えるぐらいには回復したから」

千歌「・・・・・・」

ルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・-・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

ゴーストはガンガンセイバーを取り出し、アミキリ眼魔に攻撃する。

しかし、アミキリ眼魔はそれなりに大きいためか、効果はあまりなく、攻撃をはじき返される。

さらに、ユーゴとの戦闘でのダメージが残っており、ゴーストは思うように動くことができず、アミキリ眼魔のはさみ攻撃をまともに受け、飛ばされてしまう。

ゴースト「きゃああっ!!」

花丸・千歌「ルビィちゃん!!」

ダイヤ「ルビィ!!」

倒れた後も、アミキリ眼魔のはさみ攻撃は続き、ついに壁にぶつけられる。

ゴースト「ぐっ・・・・・・」

そして、アミキリ眼魔は空を飛び始め、そのはさみでゴーストをはさみ、遠くへと飛んでいく。

曜「ルビィちゃん!!」

花丸「そんな・・・・・・」

ダイヤはゴーストがアミキリ眼魔によってどこかへ飛ばされるのを見て、さらに苦しい思いになる。

ダイヤ(私には、何もできないの? ルビィが眼魔に連れ去られようとしているのに、私には何もできないの?)

そう思っているのは、千歌も同じだった。

千歌(お願い、ルビィちゃんを・・・・・・ルビィちゃんを助けて)

ルビィの無事を祈る千歌は、涙を流す。

その時、千歌たちの想いに応えたのか、別のところからアイコンが現れ、そのアイコンはゴーストとアミキリ眼魔の方へ向かっていった。

そして、アイコンはアミキリ眼魔に攻撃し、地上へと落下する。

しかし、はさみは強力で、ゴーストを離していなかった。

そこへ、ゴーストの前に先ほどのアイコンが現れる。

アイコンの上部は『13』の数字がある。

ゴーストの両腕は幸い、ドライバーが届く場所にあったため、ゴーストはドライバーのカバーを開けると、そのアイコンのスイッチを押し、アクアのゴーストアイコンと入れ替え、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

すると、別の場所から無人で動くバイクが現れると、パーカーゴーストに変形し、パーカーゴーストがポーズをとると、横に伝説の奇術師『ハリー・フーディーニ』の姿が現れた。

挟まれているため、手を動かしにくかったが、レバーに手が届き、そのレバーを引いて押し込んだ。

《カイガン!フーディーニ!マジイイジャン!すげぇマジシャン!》

仮面ライダーゴーストフーディーニ魂にチェンジすると、伝説の奇術師の力で、はさみの拘束から解放される。

ゴースト(すごい、これがフーディーニ)

それを見たアミキリ眼魔は空を飛び、空中から攻撃する。

ゴースト「空からの攻撃、でも、これなら!!」

ゴーストはフーディーニ魂の特徴を生かし、ゴーストも空中へと飛翔する。

フーディーニ魂となったゴーストとアミキリ眼魔の空中戦は熾烈を繰り広げ、アミキリ眼魔の攻撃をフーディーニの脱出マジックを生かして回避し、ゴーストがアミキリ眼魔の羽を攻撃し、アミキリ眼魔は空中でひるむ。

ゴースト「今だ!!」

ゴーストはアミキリ眼魔がひるんだ隙に、レバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!フーディーニ!オメガドライブ!》

ゴースト「命、燃やすよ!!」

フーディーニ魂の飛行ユニットから4本の鎖が現れ、4本の鎖がアミキリ眼魔を拘束する。

そして、飛行ユニットを分離させ、ドリルキックをアミキリ眼魔に向けて放つ。

ドリルキックはアミキリ眼魔に直撃し、アミキリ眼魔が爆発した後、アミキリ眼魔のパーカーゴーストを纏った眼魔アサルトも爆発した。

そして、アミキリ眼魔の眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

その後、ゴーストはダイビングショップの近くまで空中飛行で移動し、地面に着地した後、変身を解除する。

《オヤスミー!》

ルビィのもとに千歌たち8人がやってきて、ダイヤがルビィを抱きしめる。

ダイヤ「ルビィ、本当に良かった。一時は、本当に心配したんですよ」

ルビィ「お姉ちゃん」

ダイヤ「でも、戻ってきてくれて、よかった」

千歌「ルビィちゃん、お帰り」

果南「ルビィの帰り、みんなで待ってたよ」

ルビィ「みんな、まだルビィはゴーストだけど、ただいま」

そして、ルビィを千歌たちも抱きしめたり、頭をなでたりした。

ユルセン「やっぱり、悪運は強いな、ルビィは」

花丸「あっ、ユルセンだ」

果南「私の父の店の看板替わりにしちゃおうかな?」

ユルセン「おい、ちょっと待て!! 勘弁してくれー!!」

ユルセンは今日も、花丸と果南に数時間追いかけられた。

それを、ルビィたちは楽しそうに見ていたのだった。 
 

 
後書き
第8話現在の所持アイコン

ルビィ:アクア、ムサシ、エジソン、フーディーニ、クウガ、ジョーカー、ウィザード
ユーゴ:英雄アイコン×2、フォーゼ

ルビィの残り日数:あと83日

今回登場したオリジナル眼魔
・アミキリ眼魔
 仮面ライダー響鬼に登場する三浦のアミキリの姿をした眼魔
 能力は三浦のアミキリと同等で、特に変化はない。

ユーゴの姉『ユーナ』と妹の『ユリン』が登場しました。

さらに、フーディーニ魂が登場。原作のゴーストではスペクターが所持していましたが、この作品ではゴーストに所持させています。

そのスペクターは次回に登場する予定です。変身者は誰か、次回をお楽しみに。

あと、花丸と果南はユルセンを追いかけるのが好きなようです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧