| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの

作者:零宮龍夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章旧校舎のディアボロス
  2話悪魔との邂逅

翌朝、学校に登校した俺が見たのは周りに色々と何かを聞きまわっているイッセーの姿だった。

そしてイッセーは俺のことに気がつくとズンズンと俺に近寄ってきた


「なぁ、アレン、お前は夕麻ちゃんを覚えてるか?」

「ああ、覚えてるぞ。それがどうした?」

「いやそれがさ、みんなその子のこと聞いても覚えてないっていうんだよ。」



・・・・・やっぱりか、どうやらあの女はイッセーの周囲にいる人物に自分たちの記憶を消す魔術をかけたのか。

それでみんな覚えてないというわけか。


「イッセー、その話のことだが、今日放課後オカルト研究部に行くぞ」

「オカルト研究部?そんな部活あったか・・・?」

「部員も足りないし顧問もいないが一応あるぞ。」

「それもう部活って言えねぇだろ」


まあ、それは俺も思ったよ。俺だって聞いたときは疑ったしな


「まあいい、放課後はオカルト研究部に行くからな、忘れるなよ?」

「お、おう。わかった。」


イッセーはそれだけ言うと松田、元浜のところに戻りエロトークを始めた

・・・ったく、あの野郎は、安心するとすぐこれか

まあいい、とにかく俺は処分のことを考えよう





放課後、俺は今朝言った言葉の通りにイッセーを連れて旧校舎のオカルト研究部に向かった

旧校舎は校舎の裏の森にある現在使用されていない校舎のことだ。

現在は使われていないはずなのに、どういうわけか古い建造物なのにヒビもなく、いたって損傷が見当たらない、今すぐにでも使えそうなぐらい綺麗な校舎なのだ

そして中に入っても廊下には埃一つなく、よくある蜘蛛の巣や積もった埃も見当たらない。本校舎よりも綺麗だった。


そして、しばらく歩き、『オカルト研究部』というプレートがかけられたとの前で俺たちは止まると、ドアを軽く二、三回ノックする


「暁だ。昨日の件を話しにきた。」

『ええ、入ってきてちょうだい』


中からリアス・グレモリー先輩の声が聞こえたと同時に、俺はドアを開けた

初めて入るオカルト研究部の中は一言で言うならば異様だった

室内のいたるところに謎の文字・・・いや、あれは悪魔文字か?それと床、壁、天井に至るまで面妖な文字に覆われており、そして極め付けが教室の大半を埋め尽くす巨大な魔法陣が不気味さと異質さを晒し出していた

あとはソファーとデスクがいくつか存在し、そこには祐斗と一人の少女が座っていた

ぱっと見小学生にしかみえない小柄な体格と白髪を持つ少女の名前は搭城小猫。この学園の一年生であり、そのルックスから一部の男子と女子から「可愛い」と評判の学園のマスコットだ

俺はその子にソファー越しに声をかけた


「やぁ、俺は2年の暁亜蓮、こいつは俺と同じクラスの兵藤一誠だ、よろしく」

「あ、どうも」


俺とイッセーはそうあいさつした

そしてぺこりと頭を下げてきて、黙々と羊羹を食べ始めた。・・・お菓子好きなのかな?

でも、なんだろうな、小猫ちゃんとは初めてあった気がしないな、それに昔嗅いだことがある匂いと似ているんだよなー・・・いや、まあいいか。いずれ分かるだろ

俺は同じソファーに座っていた祐斗にも声をかけた


「よう、祐斗、昨日ぶりだな」

「うん、そうだね、でもまさかこんなタイミングで君が来てくれるとは思わなかったよ」

「まあな、今回はこいつの件で話をしに来たんだ。お前らはこれから一緒にやっていくわけなんだからな」

「それもそうだね」

「お、おい、な、なんの話をしてるんだよ?お前ら、第一一緒にやってくってどう言う意味なんだ?」


俺と祐斗の会話にイッセーは状況が把握できないイッセーがそう聞いてくる


「まあ、後で分かることだから、今はリラックスしておけ」

「お、おう」

俺がそういうとイッセーは渋々納得したのか、それっきり静かになった

そして一番大きなデスクに座っているリアス・グレモリー先輩とその傍に立っている女性の方を見る

リアス・グレモリー先輩の隣に立っている女性の名前は姫島朱乃、黒髪のポニーテールでザ・大和撫子って和風感を漂わせる佇まい。リアス・グレモリー先輩と並ぶこの学園の二大お姉様だ


「あらあら。初めまして、私、姫島朱乃と申します。以後お見知り置きを」

「ええ、俺は暁亜蓮です。よろしくお願いします」

「こ、これはどうも。兵藤一誠です。こ、こちらこそ初めまして!」


イッセーの奴、結構ガチガチに緊張しているな。二大お姉様を前に緊張しているな。

そして、リアス・グレモリー先輩、鮮やかな紅の髪に白い雪のような肌をもつ、どこか人間離れした美しさを感じさせる二大お姉様のひとりだ。

まあ、確かにこのメンツはすごいよな、学園のアイドルに王子様、そして二大お姉様ときた。

この学園の奴らなら緊張するのも無理はないのかな?

ちなみに俺は祐斗と違って王子様ではなく騎士様やお兄様とか呼ばれている

理由は知らん


そして俺とイッセーと姫島先輩とのやりとりを見てウンウンと頷くと立ち上がり、話し始める


「これで全員揃ったわね。暁亜蓮君、兵藤一誠君。私たちはあなたたちを歓迎するわーーー悪魔としてね」


さて、本題に入ろうかな







『side:兵藤一誠』




「これで全員揃ったわね。暁亜蓮君、兵藤一誠君。私たちはあなたを歓迎するわーーー悪魔としてね」


俺、兵藤一誠はたった今、二大お姉様の一人リアス・グレモリー先輩が言った言葉に訳が分からなくなった

ただでさえ、この学園のアイドル塔城小猫ちゃん、王子様木場祐斗、お兄様であり騎士様の同じクラスの暁亜蓮、そして二大お姉様の姫島朱乃先輩とリアス・グレモリー先輩が揃ってるこの状況で緊張しているのに、その上自分たちは悪魔って・・・


「は、はい?悪魔・・・ですか?」

「ええ、そうよ」


念のため聞き返してみても、そうあっさりと肯定してきたリアス先輩。

な、なんなんだ?まさか、これもオカルト研究部の活動の一つなのか?


「立ち話もなんだから、そこのソファーに座ってちょうだい」

「ええ、わかりました」

「は、はい、わかりました」


リアス先輩に促され、俺らはソファーに座ると、リアス先輩は向かいのソファーに座り、姫島先輩もリアス先輩の隣に腰を下ろした


「単刀直入に言うわ。私たちは悪魔なの、ちなみにあなたも悪魔よ」


は?・・・はぁぁぁぁぁぁ!?!?

いや、ちょっと待て、なんだよそれ!?

俺が、悪魔!?


「ちょ、ちょっと待ってください!!俺が悪魔!?いや、そんな訳ありませんよ!!俺は人間ですって!!」


俺はソファーから立ち上がり、リアス先輩に猛抗議する。

当たり前だ!!いきなり『私たちは悪魔で、あなたも悪魔なのよ』って言われたら、誰でもパニックになるわ!!


「ーーー天野夕麻」

「ッ!?」


俺はその一言を聞いて、目を見開いた

ちょっと待て、どこでそれを知ったんだよ

なんで、あんたがそれを知ってるんだよ



「昨日、あなたは天野夕麻とデートをしていたわね?」

「・・・冗談ならここで終えてください。正直、その話はこういう雰囲気で済ませたくない。・・・というか、それをオカルト云々で済ましたくない」

「まあ、待て。そんなに怒ることはないだろ?イッセー」


俺は怒気を含んだ言葉でそういい、リアス先輩を睨んだとき、アレンにそれを止められた


「なんだよアレン。俺はその話をオカルト云々で語られたくないんだよ、それぐらいお前なら分かんだろ。」

「ああ、わかるさ。ただな、昨日の話は夢でも幻でもない、全て現実にあったことでお前自身が被害にあったんだよ、少しは話を聞いてやれ、他の奴がなんといようとこの人たちが話すことは真実だからな」

「・・・分かったよ」


俺はアレンの言葉に渋々納得する。

こいつの言うことは大体が信用できるからな。


「ありがとう、暁亜蓮君」

「いえいえ、別に構いませんよ」


リアス先輩の言葉にそう軽く応答するアレン

でもなんでお前はいつも通りな顔してんだよ?まさかお前も悪魔なのか?

俺のそんな疑問など御構い無しにリアス先輩は話し続ける


「昨日、黒い翼の女、天野夕麻って子に襲われたでしょう?あれは堕天使と呼ばれる存在で、元々は神に仕えていた天使だったんだけれど、邪な感情を持っていた為、地獄に堕ちてしまった者達なの。そしてそれは私達悪魔の敵でもあるわ。私達悪魔は堕天使と太古の昔から冥界ーーー人間界でいうと地獄の覇権を巡って争っているわ。地獄は悪魔と堕天使の領土で二分化しているの。悪魔は人間と契約し、代価を得る事で力を蓄え、堕天使は人間を操り悪魔を滅ぼそうとする。そこに神の命を受けて悪魔と堕天使を問答無用で滅ぼしに来る天使も含めると三竦み。それを大昔から繰り広げているのよ」

「それと、俺が悪魔になったのは何か関係があるんですか?」


随分とスケールの大きい話だが、俺が今気になっているのはそこじゃない。別に悪魔や天使、堕天使の関係など後で聞けばいい

今俺が聞きたいのは俺がなぜ悪魔になったのか、だ。


「ええ、あるわ。あの堕天使は貴方の身にとある物騒なモノが付いているかいないかを調べるためだったの。そして、貴方が神器を見に宿す存在だとわかったために貴方を殺したの」

「・・・神器?」


待て、その単語は聞いたことがある。

ーーーゴメンね、貴方が私たちにとって危険分子だったから、早めに始末させてもらったわ。恨むならその身に神器を宿させた神様を恨んでちょうだいね

そうだ、確かにあの時夕麻ちゃんはそう言っていた

でも、神器って・・・一体なんだ?

俺の考えがわかったのか木場が口を開いた


「神器とは特定の人間の身に宿る、規格外の力。たとえば、歴史上に残る人物の多くがその神器所持者だと言われているんだ。神器の力で歴史に名を残した」

「現在でも神器を体に宿す人々はいるのよ。世界的に活躍する方々がいらっしゃるでしょう?あの方々の多くも体に神器を宿しているのです。その中でも兵藤君はさらに規格外の力を持つ。そう堕天使に判断されたのでしょう」


木場に続いて姫島先輩も説明してくれた。
そしてリアス先輩がさらに続く


「大半は社会規模でしか機能しないものばかりなのだけれど、中には私達の存在を脅かす程の力を持った『神器』があるわ。イッセー、手をかざしてちょうだい」

「え?あ、はい」

「そのまま目を閉じて、貴方の中で一番強いと感じる何かを想像してみてちょうだい。そして、その人物が一番強く見える姿を思い浮かべて、真似をするの。それを強く念じなさい」

「・・・・」


強く、ねぇ

俺は心の中でドラグ・ソボールの空孫悟がドラゴン波を撃つ姿を思い浮かべた

ってこれでいいのか?


「ゆっくりと腕を下げて、その場で立ち上がって」


そして俺は言われるがままソファーから腰を上げた


「そして、その人物の一番強く見える姿を真似るの。強くよ?軽くじゃダメ」


なんてこった

周囲に人がいるのにこの歳でドラゴン波の真似をやらないといけないなんて、恥ずかしすぎんだろ!!

俺が目を閉じてるからって、誰も笑わない保障なんかないじょないか!


「ほら、早くなさい」


リアス先輩が再び急かす。

くそっ!!こうなりゃあヤケクソだ!!

やってやらぁ!!兵藤一誠、一世一代のドラゴン波だ!!


「ドラゴン波!」


俺は開いた両手を上下に合わせて前へ突き出す格好のまま、声を張り上げる

うわ、ついにやっちまったよ


「さあ、目を開けて。この魔力が漂う空間なら『神器』も容易に発現するはずだわ」


リアス先輩の言う通りに俺はゆっくりと目を開ける、するとそれも同時にカッ!と左腕が光り出す。

光は次第に形を成していき、左手を覆う。そして光が止んだ時、イッセーの左腕には赤色の籠手が装着されていた。手の甲には丸い宝玉がはめられていて、かなり凝った装飾が施されている。

は?なにこれ?


「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!」


叫ぶ俺。当たり前だ!!いきなり左腕が光ったらなんかよくわからんモノが装着されていたんだぞ!!

うわぁ、マジでなんなのこれ?


「それが貴方の神器ね。堕天使ーーー天野夕麻はそれを危険視して貴方を殺したようね」

「あの、さっきから気になってるんですけど、俺なんで生きてるんですか?あの傷だと生き延びれるとは思わないんですけど?」

「そうね。人間の常識ならねーーー堕天使の光の槍に貫かれた貴方は出血の量が多くてあのままだと失血死するところだったの、その時に、隣にいる彼暁亜蓮君が貴方に応急処置を施してそのあと、私が貴方を悪魔にしたの。」


は?悪魔にした?

つまりは俺はアレンとリアス先輩に助けられたってのか?

それで生きてるのか?


「悪魔としてねーーーイッセー、貴方は私、リアス・グレモリーの眷属として生まれ変わったわ。私の下僕の悪魔として」


バッ!

その瞬間俺の背中から黒い翼が生えた

夕麻ちゃんとの翼とは違うコウモリのような翼

おいおい、マジかよ


「さて、次は暁亜蓮君ね。」


ッ!?

そうだった、俺の隣にいる暁亜蓮はなぜか悪魔のことを知っても、俺のように困惑しなかったし、何より致命傷だった俺の傷を応急処置したって言っていた

そして

リアス先輩たちの言うことは真実だといった根拠

それを知りたい

そして全員の視線を浴びているアレンはしばらく黙ると途端に口の端を釣り上げ笑いこう言った。


「・・・・・フッ、俺は魔導師、所謂魔法使いってやつだ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧