| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

コズミック・イラへ

 
 ELSとの対話。彼らの訴えを聞き、刹那は母性に旅立った。
 一方ヨハンは、肉体の半分をELSと融合し彼らと一つになった。
 ELSが表に出てくる際には、銀色の線が蜘蛛の巣状に走り。普段は肉体内部にいるだけだ。
 デカルトもヨハンと同じ様な状態だ。

 ELSは対話を通じ、人間の個を理解し同化を中止し大型の元に集まる。
 そして羽の形をした花弁を持つ、大きな花の形に変化し。人類に対しアプローチをしたのだ。

 ヨハンと融合した事により。FFの目的と、拠点がある事などを知ったELS。
 その情報を知ったELSは、別の隊を拠点の場所に転移させ。ヨハン達の拠点と融合した。
 だがそのまま融合。つまりは取り込まれては困るので、地上まで同化する事の無いよう、ヨハンから伝えられた。

 既にFFは00世界から姿を消している。
 元々の予定があったFFは、政府に電子メールでその旨を送っている。
 ただコンタクトが出来ない訳でもない。00世界に残る事にした、沙慈やリヒティ家マリーが可能である。

 ELSはタチハロを真似た姿になり、我々と共存行動をしたりしている。
 彼らの目的が、FFの様々な世界を見たい。技術を知りたいという欲求と、そりが合ったから来てくれたのだろう。

 ――――――――――――――――

 拠点 格納庫

 ヴォルガ級とナイル級を2隻ずつこっそり持っていたFF。
 GNバンガードも固定用アームで接続されている、格納庫にメンバーはいた。

「それにしても…ボロボロだな」

「(外宇宙の生命との対話が見れた事は嬉しいが、な)」

「我々の持つ機体。大半が半壊しておる」

「教授。修理はどの程度かかりますか?」

 皆の前にあるのは、半壊している多くの機体達である。
 新型のジェアンですらそうなのだ。
 スミルノフ親子は機体を消失。唯一無事なのはリンドヴルムだけだ。

「恐らく修理だけならば、さほど時間はかかるまい」

 ビアンだがELSと融合した、俺に入れなくなったらしく。肉体を作成し移った。

「え~なんか新しい機能は?爺爺」

「僕たちは気長に茶葉の栽培でもしてますよ」
「……次は将棋だ」

 イノベイド二人は置いておこう。

「ねぇヨハン。この際別の世界に転移したらいいんじゃない?」

「確かに。ヨハンの機体は無事だしな」

 リーサとカティの言葉に、それがあったか!という顔をするメンバー。

「気おつけるのよヨハン?」
「無茶は…するなと言っても無駄か」

 スミルノフ夫妻にそれぞれ一言頂いた。
 二人は義理の親に名義状なっており、俺達三人兄弟の両親になっている。
 アンドレイとマリーもだ。アンドレイは年下なのだが、年齢などあってないような物なので気にしない。

「(情報はELSを通じてこちらにもわかる。心配するな)」

「わかった。ゲートを起動してくれ」

 このゲートはELSにも作成可能だが、その分のエネルギーが必要なのだ。
 そして行きは、本拠にあるゲートの動力と融合したELSが安定させてくれている。
 帰りは俺と一体になっているELSが、一緒に作成してくれる事になった。

「転移ゲート作成完了!ヨハ兄行ってらっしゃい!」

「あぁ。行ってくる」

 リンドヴルムに乗った俺は、そのままゲートに突っ込んだ。


 ――――――――――――――

 転移終了後。直ぐに機体を自身の持つ時空間にしまう。
 ELSと融合した俺は、単独で宇宙を闊歩できる。まぁそれなりのエネルギーは必要だが。
 宇宙服も着ず、普段着の状態を記憶しているELSと共に近くの建物に接近する。
(ヨハンの普段着は和服です。革ジャンつける程度はします)

 コロニーらしき物体に触れ、近くに火との気配がない事を確認して侵入する。

 (まるで潜入ミッションだな)

 (???)

 俺の独り言に反応したELSに、独り言の説明をしつつ。眼帯を消す。
 転移で一気に中に入る事は可能だが。リスクがある。
 自身を別空間に転移させ、壁をすり抜ける。

「おっと、重力がちゃんとあるのか…」

 眼帯を再度出し。左目を隠して、町に出て情報を得るために動く。

 ―――――――――――――――――――

 『コズミック・イラ70…。【血のバレンタイン】の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は
 一気に本格的武力衝突へと発展した……。』

「成程。この世界はあの…」

 ヨハンの脳裏にSEEDの物語が流れる。
 実はビアンもこの世界の人物を知っており、まさかこんな事があるのかと驚いていた。

「さて、どうするかだな…」

 リンドヴルムは出さない方がいいと、ヨハンは決めた。
 何が起こるかわからなくなってしまうからだ。
 しかし機体が無ければ生きてはいけない。

「よし、まずは人気のない場所を探るか」

 ヨハンは別空間に入っていた。タチハロを出す。
 勿論ここは人のいない建物の屋上である。

「お~!ここが別世界ですか?」

「あまり大きな声を出すな。どこか一目に付かないところを探れ。
 それと光学迷彩と、ハッキングを許可する。ばれるなよ。通信も開いておけ」

 (わっかりました~総帥!)

 タチハロは光学迷彩を作動し、どこかの電脳設備にアクセスしにいった。
 一方ヨハンは通貨を獲得(こそ泥と対話)。
 ネットを使用して情報を得る。

 (やはり俺の知識通りか)

 得るべき情報を粗方入手して、タチハロから連絡のあった場所に向かう。

 (総帥~。どうやらこの場所にMSがあるみたいです)

 (よし。それは完成しているのか?)

 (まだ未完成の物と、パーツ状態のMSがあります)

 (よし、パーツを運び出す。外見とバッテリーを寄せればいい)

 外見を取り繕い。OSも似たような物を使用してビーム兵器が使えれば問題ない。

 (了解です!)

 機体が完成するかわからないが、ないよりマシだ。
 ヨハンはこの様に考えていた。



  
 

 
後書き
SEEDでビーム兵器ないってキツイですよね。
それに重力下での単独飛行能力がないのも…。

それ考えるとフラッグやイナクトって優秀ですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧