| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~海神の槍~

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

EPISODE13.想い繋がりて、空晴れ渡る

「司令官 姫巫女フィーネ、現時刻をもって、チームセイギのリーダー、キョウヤ・タカナリの、死亡を確認しました。」
「そんな!」
「嘘だろ!?あいつが死んだなんて!」
「タカナリが死ぬなど、あり得るものか!」
フォルテの言葉に、響達は驚く。
「そうだよフォルテさん!絶唱を使ったからって、そんな風に決めつけないで!」
美冷も反論するが、
「現実から目を背けないで。ボクの手に落ちて来たこの銀色の破片。これはキョウヤの背骨に埋め込まれたトライデントの破片だ。これがキョウヤの身体を離れる時はただ一つ。キョウヤが死んだ時だけだ。」
フォルテは事実を淡々と話す。
『解っている。それ以上何も言わなくていい。フォルテも辛いのは解る。フォルテ、今から私もそちらへ向かう。そちらの世界の私が犯した罪は、私自身ではらす。』
「無茶です。司令官には戦うことなんて」
『私が今まで、何故完全聖遺物を集めて来たか、それはこういう時の為だ。それに、こうでもしないとこの身体の持ち主に示しがつかない。解ってくれ、フォルテ。』
「……はい。解りました。無理はしないで下さい。」
フォルテは自分達の世界のフィーネと連絡と取り合う。
「言ったはずだ。無駄な足掻きだと。」
フィーネは響達に言う。
「フィーネ、何をもってそのようなことを!今すぐ撤回しろ!」
翼はフィーネの言葉に激怒する。
「何故だ?奴のしたことなど、無尽蔵に呼べるノイズの一部を駆除しただけのこと。無意味に等しい。」
フィーネは翼にそう言い返す。
「そんなこと無い!」
「キョウヤは、最後まで自分の使命を全うした。キョウヤはボクの誇りだ!」
市街地の脅威が消え、美冷達も合流するとフィーネと融合しているソロモンの杖を奪い取るクリスがいた。
「おい、フィーネ!あいつを笑うのか!そんなこと、他の誰かが許しても、私が許さない!あいつは、そこの馬鹿達と一緒に、私に歌を歌う楽しさを教えてくれたんだ!」
「私も、真に護ることの意味を教えてもらった!」
「私も、キョウヤさんからいろんなことを教えてもらった!戦うこと、救うこと、他にも色々!それを、無意味なんて言わせない!」
響達は、ノイズとの融合が砕かれ、ソロモンの杖を失ってもなお立ち上がりキョウヤを愚弄するフィーネを渾身の拳で攻撃する。すると、
「その通りだ!キョウヤは、私達ノースガルドの誇り。こちらの世界で、あの人の幻想に捕らわれた私に、一生理解することは出来ないだろう!」
フィーネと同じ声が上空から聞こえ響達が見上げると、楯無に身を包み、右手にはカラドボルグを、左手にはアイギスを握る女性がいた。
「司令官!」
その女性にフォルテは話しかける。
「フォルテも美冷もよく頑張った。あとは私に任せて、二人は救助へ。」
「はい。」
ノースガルドのフィーネはフォルテ達に指示を出し、フィーネの所に向かう。
「貴様は一体!?」
フィーネは驚く。
「私は、キョウヤと同じノースガルド出身のフィーネ。そこにいる子供にも分かり易くフィーネアナザーと名乗ろう。」
フィーネアナザーはそう名乗る。
「異世界でリィンカーネイションを起こした私だと!」
フィーネは驚く。
「そうだ。私は先程、キョウヤを愚弄した。どう処罰してやろうか。」
フィーネアナザーはフィーネに近づく。
「処罰だと?貴様も私なら、何故あの人の為に動かない!」
「私はこの者、マイ・タカナリの身体に再誕する際にこの者に聞いた。思い残すことは無いかと。その時にこの者が何と言ったか解るか?」
「そんな俗物の考え、解るはずも無い。」
「そう言うと解っていた。この者は迷わずこう答えた。『この子達を頼みます。この子達には、まだ私が必要です。私の夫と一緒に、育てて下さい。』そう答えた。当時、こちらの私と同じ考えであった私はその考えが愚かに思えた。だが、家族のフリをして共に暮らして行くうちに大切に思えて来た。そしてその時、あの人が何故この地を離れたのか理解出来た。あの人は、私達に何時までも崇拝をさせず、前を向いてもらう為にこの地を離れたと!」
「そのような戯れ言、信用出来るものか。あの人が去った結果、この地はバラルの呪詛で包まれ、人は手を取り合う事を捨て、ノイズによって殺し合う道を選んだ。私ともあろう者が忘れたわけでは無いだろう!」
「だが、貴様の起こした暴挙によって、この者の夫も、次男も、そして、今キョウヤも失った!この苦しみ、貴様に解るか!」
「理解出来ないな。どうやら、そちらの世界の私は呑気に暮らしているうちに私の役目も、私の思いも失ったようだな。それなら、貴様に価値はなくなった!」
フィーネは鞭を使いフィーネアナザーを攻撃しようとするが、フィーネアナザーはアイギスで軽々と防ぎ、カラドボルグでフィーネを切り裂く。
「そんな考えで、あの人が振り向くと、本気で考えているのか!」
フィーネアナザーはカラドボルグを振り上げるが、
「二人とも落ち着いて下さい!」
響が二人のフィーネの間に入る。
「貴様!」
「お前は確か、キョウヤの協力者か。キョウヤ達が世話になった。ありがとう。」
「構いませんよ、マイさん。」
「何故その名で呼ぶのだ?私は、彼女の意思を奪ったのに。」
「だって、ずっとマイさんとしてキョウヤさん達を育てて来たんですよね?それなら、私にとってはあなたがマイさんです!」
「ありがとう。やはりキョウヤが認めただけのことはある。すまない、私も年甲斐もなく怒ってしまった。」
「大丈夫ですよ。それより、了子さんも落ち着きましたか?」
「私はフィーネ。その名は不要だ。」
「そんなこと無いですよ。私にとって、了子さんは了子さんです!」
響は倒れているフィーネに手を伸ばす。
「ふざけないで、ちょうだい!」
フィーネは響の手を振り払い、鞭を向ける。響は咄嗟に避けるが、鞭は遥か上空に延びてゆく。そして、何かに刺さると、フィーネは一本背負いの要領でその何かを地球に目掛けて引っ張る。
「こちらの世界の私、一体何をする気だ!」
「私の悲願はただ一つ!地球からバラルの呪詛を解き放ち、再び人類の統一を行うこと!その為に、破片だけでも地球に落とす!」
「何だって!」
フィーネアナザーは驚く。
「私は今は砕け散る!だが、またいつかの時代に私は甦る!その時が、人類の安寧の時となる!」
フィーネは高笑いを挙げる。
「大変です!このままでは、あと三時間で大気圏に突入します!」
それにあわせ、緒川がパソコンで計算した結果を響に伝える。
「宇宙かぁ。ちょっと遠いけど、なんとかなるかな?」
響はそれを聞いて準備運動を始める。
「一体何をする気だ!」
「ちょぉっと、宇宙旅行に行って来るだけですよ。それから了子さん、一つ頼まれてくれませんか。」
「私はフィーネだ。」
「私にとっては了子さんですよ。何度も言わせないで下さいよ。もし私帰って来れなくても、了子さんが、いつかの時代まで語り継いで下さい。」
「何故私に頼む。」
「だって、何度も生まれ変わるなら、何度も誰かに話せるじゃないですか。」
「ッフ、呆れた。それなら、あなたのやりたいようにやりなさい。あなたの胸のそれは、その為にあるんだから。」
フィーネは最後の最後で了子の喋り方で響に助言をし、フィーネは崩れるように消滅していった。
「それじゃ、行って来るね。」
響はアームドギアのエネルギーを最大にして放ち、そのエネルギーで宇宙へ飛んだ。
「あん馬鹿、一人でなんとかなると本気で思っているのか!?」
クリスは一人で宇宙に行った響に呆れていた。
「そうだな、我々二人でサポートしないと、危なっかしいな。」
翼はクリスの肩をたたく。
「おい、どうしたんだよ!?」
「決まっているだろう。立花をサポートしに行くぞ。」
「はぁ?なんで私がっ。」
「当たり前だろう?私も雪音も立花に助けられたんだ。礼は返すのが筋だろう。」
「ったく、しゃーないな。私も行ってやるよ。」
クリスは難癖をつけながらも、翼とともに宇宙へ向かう。
「フィーネ、私達も宇宙へ行けない?」
「それは出来ない事だ。我々のシンフォギアに宇宙での戦闘は考慮されていない。宇宙での戦闘は不可能だ。」
「そんな!」
「美冷、諦めよう。ここは響さん達に任せよう。」
「─はい……」
「すまない。こちらの世界の民達。こちらの世界の私と、キョウヤ達が迷惑をかけました。」
フィーネは深々と頭を下げる。
「気にしないでくれ。了子君の件は我々にも責任がある。それに、キョウヤ君の事は我々も残念に思っている。むしろ、彼にあんな決断をさせてしまった我々こそ、あなたに謝りたい。」
二課を代表し、弦十郎がフィーネと会話を進める。
「それで、私達はそろそろノースガルドに戻らなければならない。あの装者達によろしく伝えてほしい。フォルテ、美冷、ノースガルドがノイズの被害で危機に曝されている。私とすぐに戻ってほしい。」
「解りました。美冷も、大丈夫?」
「うん。響ちゃん達ともうちょっとお話したかったけど、大丈夫。平気だよ。」
「そうか。1ヶ月程度でしたが、迷惑をかけた。私達はすぐ帰らせてもらう。私達には、私達の復興があるので。」
「大丈夫だ。地球はそんなに柔じゃ無い。自分達の力で復興くらい出来る。」
「ありがたい。それでは。」
フィーネはフォルテと美冷を抱きしめ、移動装置のスイッチを押し、ノースガルドへ帰還した。


それから二年後─
「皆さん、今日は私達のライブに来ていただき、誠にありがとうございます。今から歌う曲は、二年前に戦場で散った私の戦友に向ける歌です。聴いて下さい。『EXTERMINATE』」
「-♪天高~く轟~け 波打つ想~い束ねて 真実の音色は そこにあるか~ら─-」
翼はマリアとの合同ライブのトリでキョウヤに向けて一曲歌う。
「皆さん、改めて、今日はありがとうございます!」
歌い終えた翼はステージから去って行く。
「いい曲ね。」
マリアと合流した翼に、マリアは翼にそう言う。
「ああ。キョウヤは立派な戦士だった。あの時、絶唱を奏でたのが惜しい位だ。」
「剣が誉めるくらいなら、立派だったのね。」
マリアは翼の言葉に頷きながら耳を傾けていた。

一方、ノースガルドでも─
「さあ、美冷の番だ。頑張るんだよ。」
「解っているよ。何時までも子供扱いしないで下さいよフォルテさん。それじゃ、行って来るね。」
美冷は舞台裏からステージに登って行く。
「みんな!今日はエルドラドの復興ライブに来てくれてありがとう!それじゃ、前置きなんてすっ飛ばしていくよ!」
美冷は演奏家に合図を送る。
「-♪Let's go!rin!rin!rin! 思い立ったが Lucky day's-」
美冷は歌い始める。
「-♪みんな!きっと!わたしが! 多分!勝てる!未来を! 予想しているから今日はHappy day's!   だからあなたも 諦めないで!rin!rin! rin!-みんな、今日はありがとう!最後は、今日の大トリ、フォルテさんで締めくくります!」
美冷の言葉を聞いてフォルテは上がって来る。
「皆さん、今日はボク達の故郷、エルドラドに来ていただき、ありがとうございます。それでは、ボクの一曲をもって、最後とさせていただきます。」
フォルテの言葉を聞き、演奏家は伴奏を奏で始め、
「-♪君が求~めていたものは きっと未来にあるよ だけど 君は知~らないまま 私を置いていった 晴れ渡る空には みんなの笑顔がないと なんでって?当たり前のことだよ それが君の夢だか~ら 私は一生懸命に 君に寄り添いたい~ どんなに未来が暗くても きっと大丈夫 君と一緒なら-」
フォルテも最後に相応しい一曲を歌い、そして、
「皆さん、本当にありがとうございます!皆さんの力で、エルドラドにかつての平和が戻るよう、精一杯頑張って行きたいと思います!本日はありがとうございました!」
フォルテの閉館の挨拶でチャリティーコンサートの幕は下りた。


そして、現在(月の落下から十年後)─
「あれから十年、時間が経つのは早いね、キョウヤ。私ね、来月結婚するの。ごめんなさい、あなただけを愛するって言ったのに。」
キョウヤ・タカナリの名が刻まれた合同墓地で花束を供えた美冷は泣いていた。
「美冷、君はよく頑張った。ボクもそろそろ、未来を見ないと。」
その後ろで、フォルテは美冷の肩を撫でていた。
「それより、フォルテさんはそろそろ子供達の所へ行かないと。」
「そうだね。でも、そうもいかないみたいだ。」
フォルテがそう言い、辺りを見回すと、一面にノイズがいた。フロンティア事変でネフィリムに焼かれたノイズ達は、処理仕切れず今もこうして少しずつノースガルドに現れる。
「見ていてねキョウヤ。私たちもあれから強くなったんだから。-♪I have needful SeiryuEngetuto to now-」
「-♪By way Hakujyun curse-」
美冷とフォルテはシンフォギアを纏う。
「-♪回り道 するしか無いから ボクは運命(さだめ)に従うよ-」
フォルテは直線のビームを放つ技、六天魔王-破之式-でノイズを倒して行く。
「さて、わたしは一足先に新システムを使わせてもらうよ!神獣鏡(シェンショウジン)、ドライブ!」
美冷の起動認証に合わせ、青龍偃月刀は祭事で扱う大団扇に形を変え、ギアも緑から黒紫に変わる。
「-♪二人で奏でるメロディー いつかしたかったけれど あなぁたが居ないから私は一人 慰めて 私は絶対認めない こんな終わりを認めない!愛して いたんだよ 愛していたんだよ-」
美冷は大団扇から放つ突風、Follow Windでノイズを消し去って行くがやはり数には勝てず、体力の限界が来てしまう。
「やっぱり、これだけの量になると私達二人じゃ限界みたいだね、フォルテさん。」
「ああ。ボクも流石に手詰まりだ。」
二人はそう言いながらも少しずつノイズを倒して行く。すると、
「まったく、姉さんも美冷も、俺が居ないと本当にダメだな。-♪Granzizel bilfen Gungnir tron-」
どこかで聞き覚えのある男性の声が聞こえ振り向くと、そこには白いガングニールを纏ったキョウヤが居た。
「さて、やるか!」
キョウヤはそう言うと真っ直ぐ突進しノイズを突き刺し、刃を回転させながら他のノイズにぶつけてゆくFORBIDDEN SPIRALを放ちノイズを倒して行くが、数は一向に減らない。
「仕方がない。バビロニアの神よ。キョウヤ・タカナリに力を与え給え!ソロモンの杖、ノイズロード!」
キョウヤがそう叫び、ソロモンの杖を翳すと、キョウヤの前にノイズ達が現れ、ノイズ同士はぶつかり合い、対消滅を起こす。そうしているうちに美冷達の前にいたノイズは全滅していた。
「よし。フロンティア事変でこっちにやって来たノイズはこれで全滅した。もう、ノースガルドにノイズは現れないだろう。」
キョウヤは立ち去ろうとするが、
「ノースガルドで現れる謎の男の噂、やはりキョウヤだったんだね。ボクも美冷も、そう疑っていたけど、まさか本当だったとは。それにしても、何故歳をとっていないんだ?」
フォルテにそう言われ、キョウヤは立ち止まる。
「バレていたか。やっぱり姉さんには適わないな。」
「それより、キョウヤはなんでここに居るの?だってキョウヤ十年前に─」
「おいおい、誰か俺が本当に死んだことを確認したか?確かに俺はあの時絶唱を放った。けど、背骨が消えた時点でその時、不思議なことが起こったんだ。トライデントを失う代わりに、俺の肉体は地球に残った。」
「嘘ッ!?そんな奇跡─」
「でも、今こうして逢えている。残った俺の肉体はあの後おっさん達に拾われて、身体の四割を機械パーツに変えることで、一命を取り留めた。まあ、とは言ってももうここには居られないんだけど。」
「なんで!また、三人で一緒に戦おうよ!」
「それは出来ない。これを見てくれ。」
キョウヤはそう言うと、『高鳴響也』と書かれた免許証を見せる。
「これって。」
「そう。今の俺はノースガルドのキョウヤ・タカナリじゃない。地球人の高鳴響也なんだ。それが、俺が生きる条件だ。解ってくれ。」
キョウヤの言葉に、二人はしばし黙ってしまう。
「それじゃ、元気でなっ!」
キョウヤは再び去ろうとするが、
「待ってキョウヤ!ごめんなさい、私来月─」
「結婚するんだろ。いいさ。こんな身勝手な男より、あいつの方が美冷を幸せに出来るって。」
美冷は呼び止め、キョウヤはそう返す。
「なんで知っているの?」
「元婚約者の言いたいことぐらい、解らなくてどうする。」
「それよりも、十年前にボク達に言いかけた言葉、本当は何が言いたかったんだ?」
「ああ~、あん時のか。忘れたよ。さて、そろそろ地球に戻らないと。おっさん達に怒られちまう。」
「キョウヤも、元気そうで良かった。キョウヤ、覚えているだろう。ボク達が、初めてチームになった時のこと。」
「ああ!例え俺達、バラバラになったとしても、チームセイギは不滅。だろう。それじゃ、本当にそろそろヤバいから。行って来るね。」
キョウヤはそのまま消えてしまう。
「キョウヤ、元気そうで何よりだったね。」
「そうだね。」
美冷とフォルテは、去って行くキョウヤを見てそう言った。


キョウヤが着いた先は不思議な空間であった。
「まったく、なんであのような嘘をついたのだ?」
キョウヤに対し、フィーネはそう言った。
「あの二人には、俺が生きている事が、心の支えになるんだ。なら、例え嘘でもこの方が幸せなんだ。」
その言葉にキョウヤは返す。
「それより、私のガングニール返してくれる?」
「ああ、悪いな、奏。」
キョウヤはガングニールの正当な所持者、天羽奏にガングニールを返す。
「さて、どうやら俺達にも地獄の鬼から招待状が来たみたいだ。ノイズも全滅したことだし、次は地獄の鬼退治でもやるか。奏もフィーネも、着いて来るだろ?」
「ああ!」
「無論だ。」
「よし!じゃあ行くか!」
キョウヤ達は前を向いて歩いて行く。




戦姫絶唱シンフォギア~海神の槍~
      完 
 

 
後書き
シンフォギアGXソシャゲ化おめでとうございます!作者はやらないですけど。さて、何とか無事に終わりました。本編は。一応、次からは細かい設定やしないシンフォギアを書くので、もう少々お付き合いお願いいたします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧