| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~円卓の騎士達~

作者:エニグマ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十七話 青眼の悪魔

~キリト side~

アーサー「軍、か。」

その言葉を聞いて俺達はバカ騒ぎを止めた。
そして、数秒後、安全エリアに軍が入ってきた。

???「よし、休め。」

パーティーリーダーであろう男が命令をするとメンバーは疲れきった様子で崩れ落ちるように座る。

コーバッツ「私はアインクラッド解放軍のコーバッツ中佐だ。 このパーティーのリーダーは?」
アーサー「俺だ。 俺は『円卓の騎士団』ギルドマスターのアーサーだ。 ところで、軍の正式名称、いつの間に変えたんだ? 元々はMTDという名前だったはずだが。」
コーバッツ「私達をあのような腑抜け共の集まりと一緒にしないでもらいたい。」
アーサー「・・・分裂、といったところか。」
コーバッツ「ふん。 それよりも君たちはこの先もマッピングしているのか?」
アーサー「・・・あぁ。 ボス部屋の前まではな。」
コーバッツ「なら、そのマップデータを渡して貰おう。」
クライン「な、てめぇ! マッピングする苦労がわかってんのか!?」
コーバッツ「私達アインクラッド解放軍は諸君等市民のために戦っている! それに市民が協力するのは当たり前の事である!」
アーサー「そうかい。 まぁ、マップは街に戻ったら公開しようとしてたからな。 持ってけ。 ただ、ボスにちょっかい出すのは止めとけよ。 アンタのお仲間も相当消耗してるみたいだしな。」
コーバッツ「私の部下はこの程度で音をあげたりはしない。 そして、ボスに何をするかはリーダーである私が決めることだ。」

そう言うとコーバッツは仲間を引き連れてボス部屋の方向へ向かっていった。

クライン「大丈夫なのかよ、あいつら。」
ユージオ「流石にあの人数で攻略するとは思えないけど。」
コジロウ「心配ですね。」
キリト「・・・仕方が無い、様子だけ見に行くか。」
アーサー「あぁ、あれで全滅されたら後味が悪すぎる。」

そう言って俺達もボス部屋へと向かった。

クライン「もしかして、もう転移結晶で帰っちまったんじゃないか?」
キリト「そうだったら良いけど。」

嫌な予感がする。

と、その時通路の奥から悲鳴が聞こえてきた。

アーサー「あのバカ!」

その声に反応し、ボス部屋まで走っていく。
ボス部屋の中は阿鼻叫喚、その言葉が合っていた。
軍は統制がとれず、さらにHPもほとんどがイエローまでおちている。
加えて人数が二人足りない。
逃げたのか、もしくは、、

サクマ「何してる!? さっさと転移しろ!」
「だ、ダメだ! 転移結晶が使えない!!」

結晶無効化地帯、その言葉が頭の中に出てきた。

コーバッツ「何を言うか! 軍に撤退の二文字は無い! 全員、」
キリト「ば、バカ!! やめろー!!」
コーバッツ「突撃!!」

何とか体制を整えた軍が一斉にボスに攻撃するがこれはSAOの戦闘ではタブーとなる行動。
なぜならお互いでソードスキルを邪魔してしまい、結果的に混乱するだけだからだ。
そして、混乱した軍にボスが剣で攻撃すると、一人が吹き飛ばされてこちらに飛んできた。
コーバッツだ。

コーバッツ「あり得ない。」

それだけ言うと、コーバッツはポリゴンとなり、消えた。

アスナ「ダメ、ダメよ。 ダメー!!」

アスナがボス部屋に入り、ボスの背後から攻撃しようとする。

キリト「あ、アスナ!?」
アーサー「クソ。 クライン! ボスは俺達で止めておく! お前らは残った軍の奴等を!」
クライン「わ、分かった!」
アーサー「行くぞ!」

アスナがボスに攻撃するが、ダメージはほとんど通らず、ボスの攻撃対象をアスナに変えただけだった。
そして、ボスがアスナに攻撃しようとしたとき。

アーサー「吹っ飛べ!」

アーサーがボスに向かって大きく跳び、ボスの顔面に蹴りをいれる。
それでノックバックが起き、ボスが怯む。

その隙に俺達が攻撃する。
だが、このままでは時間がかかりすぎる。

キリト「コジロウ! アレ使うぞ!」
コジロウ「了解!」
キリト「悪い! 十秒だけ後ろに下がる!」
アーサー「分かった!」

俺とコジロウが後ろに下がってメニューを操作する。
そして、俺の背中にもう一本片手剣が現れ、コジロウの背中に大きな刀が現れる。

キリト「シンタロー!」
シンタロー「OK! アーサー頼む!」
アーサー「っらぁ!!」

アーサーがボスの剣を弾き飛ばし、

シンタロー「今!」

シンタローが糸で動きを止める。
このギルドの必勝パターンだ。

シンタロー「行け!」

最初にサクマが二刃刀の上位スキル《嵐華》十四連撃を使い、続けてユージオとアリスが攻撃し、アーサーが《龍爪 十閃》を使い、コジロウが大太刀の《つばめ返し》二連撃を放つ、そしてさいごに俺が二刀流の上位スキル《スターバーストストリーム》を使う。

キリト「おおぉぉぉぉ!!」

そして、《スターバーストストリーム》でボスのHPをすべて削り取った。

~side out~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧