| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -

作者:どっぐす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
第四章 魔族の秘密
  第33話 マッサージ師、牢屋へ

 ぼくは、勇者パーティおよび少数の兵士によって、イステールに運ばれた。

 人間の国イステール。
 この国のことは、ほとんど知らない。

 いや、この国のことだけではない。この世界の人間のことを、ぼくはよく知らない。
 ただ、なんとなくわかるのは……この世界の人間から見たら、おそらくぼくは裏切り者。

 だから、仕方がなかったのかもしれないけれど。
 勇者一行から当局と思われる人たちに引き渡されたあと――。

 ぼくはヨロイを剥ぎ取られ、気絶するまでボコボコにされた。



 目が覚めると、見えたのは天井ではなかった。
 景色は横倒しではない。

 ぼくは広い部屋で、壁に背中をつけて立っていた。
 左右には石造りの壁。正面には金属の格子。

 牢屋……。

 日本では一度も入ったことはないので、人生初牢屋だ。
 当たり前であるが、嬉しくはない。

 骨や歯は無事――とは思ったが、念のために確認しようと思った。
 しかし手足が動かず、打撲の痛みだけが走る。
 そこで初めて、自分の四肢が拘束されていることに気づいた。

 壁へ繋がれた手足の鎖。繋がれるのも初めての経験だ。
 ヨロイは脱がされたので、上下とも鎧下だけの状態になっている。
 我ながら惨めな恰好だと思う。

 ヨロイはどこに……あ。あった。
 正面、通路の反対側。牢と牢の間にある棚の上だ。紐でまとめてある。

 魔力付きなのは感づかれず、ただのヨロイだと思われたのだろう。警戒している置き方ではない。見えるところに置いてある。
 もちろん、見えたところで取りには行けないわけだが。

 ん……。
 足音が聞こえる。

「目が覚めたか?」

 格子の前に姿を現したのは、看守だろうか?
 黒髪の人間の女性だった。黒っぽい服を着ており、まだ比較的若いように見える。
 その手に持っているものは……棒。

「さて。ではこちらの質問にすべて答えてもらおうか」

 始まる前からめまいがした。



 ***



 魔国のことについて聞かれたら。
 ぼくは「答えられない」と言って一切供述しないつもりだった。
 しかし、実際にはその段階にすら行かなかった。

 まずぼく自身がどこから来たのか――最初に聞かれたその質問で引っかかってしまった。

「ぅあっ!」

 棒で体を打ちつける音と、ぼくの声が、牢に残響をともなって響く。

「さて。そろそろ正直に言う気になったか?」
「……さっきから……ちゃんと……答えてるのに……」
「まだそんなことをッ」

 女性は再び棒を振るった。

「はあっ!」
「別の世界から来た? 気づいたら魔国? 自分の意思で魔族に協力していた? そんな戯言を誰が信じる? 人を馬鹿にするにも程があるなッ」

 そう言いながら、また棒を打ちつけた。

「ぐあっ! それは……本当なんだ」
「強情だなッ」
「ぐはぁっ!」

 まだ供述を拒否しているわけではなく、素直に話しているだけなのに。
 どうすればいいんだ。

 打ちつける瞬間の痛み。少し遅れてやってくる鈍い痛み。
 胸から腹のヒリヒリ焼けるような痛み。牢に入る前に叩打された顔や背中の痛み。
 もう全身が熱い。

 本当のことを言っている、と繰り返し説明するが、なおも棒で打ちつけてくる。
 首に力が入らなくなり、頭が垂れてきた。
 なんだか視界も……徐々に白っぽくなってきている。

 ……ん?
 少し離れた所で、なにやら言い争っている声が聞こえた。
 ここからでは見えないが。牢の入口だろうか?

「なんだ? 騒がしい」

 棒の女性が一度格子の外に出た。
 ぼくは首を渾身の力で持ち上げる。すると、その女性が格子を出たところで固まっているように見えた。

 金属音を伴った足音が近づいてくる。
 そのペースは速く、慌てた様子にも感じる。

「マコト!」

 現れたのは、紋章入りの白の鎧。
 勇者だった。
 彼女はぼくの名前を呼ぶと、開いたままの扉から中に入ってきた。

「マコト、ボロボロじゃないか……」

 勇者の手が伸び、ぼくの頬に触れた。
 冷たかったが、体がヒリヒリして熱いぼくには不快ではなかった。

「ははは……きみにもリンブルクでやられたけどね」

 すでに頭の回転が止まっていたせいか、自分でもよくわからない台詞が出た。
 そして急速に意識が遠のいていくのを感じた。

「これはどういうことなんだ! こんなのは聞いてない」

 ん? 勇者が棒の女性に詰め寄っているのだろうか。
 しかしその声もフェードアウトしていく。
 ぼくはまた気を失った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧
書籍版が2018年3月12日発売です。
書籍版一巻書影