| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -

作者:どっぐす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
第二章 魔族YOEEEEE
  第25話 強化兵、量産計画

 ぼくはお湯から上がって、またヨロイを着た。
 エミリアと名乗った女の子も、もう着替え終わっている。

 もうここに用はない。ルーカスのところに戻ろう。
 こんな状況なので、彼はここで入浴できないだろうけど……。体を拭くくらいは手伝ってあげよう。

「じゃあ、ぼくはもう戻るね」
「あ……」
「ん?」
「私たちと一緒に、来ない?」
「え、なんで?」

「なんでって……。私たち、今日野営して、明日イステールに戻るんだ。キミも人間なら、本当は人間の国で暮らしたほうがいいんだよね。
 奴隷だって、言ってたけど……。鎖につながれているわけでもないし。やる気になれば、このまま……逃げられるんでしょう?」

「たしかに鎖にはつながれてないけど。ぼくは魔国のほうに帰るよ」
「なんで! 魔族は人間の敵だよ」
「人間の敵だとしても、ぼくの敵というわけじゃないからね」
「キミは人間でしょう」

 そう言われても、と思った。
 ぼくは最初からこの世界の人間だったわけではない。
 なので敵だの何だのと言われても正直少し困る。
 そして、何よりも……。

「偉そうな言い方かもしれないけど、ぼくは人間である前にマッサージ師なんだ。
 いま、魔族の人たちはぼくの技術を必要としてくれてる。治療院はまだ開いたばかりだけど、待ってくれている人はたくさんいる。
 だから、ぼくは必要とされてるところに帰る。おかしくないでしょ?」

「おかしいと思うけど……」
「ははは。まあでも、誘ってくれてありがとね」

 回れ右しようとした。

「まって。この泉には、よく来るの?」
「今日が初めてだよ。今回は試験的な意味合いで戦争に同行してて、その帰り。いつもは王都に住ませてもらってるから、ここに来ることはないよ」
「……わかった」

 ぼくは「じゃあね」と言って泉を後にした。
 ボディガードと思われる人の、ものすごい殺気を背中に浴びながら。



 ***



 ノイマール南の平原での戦いは、魔王軍の大敗に終わった。

 北の重要拠点ノイマール、および周辺地域は人間の手に落ちた。
 魔王軍撤退の知らせおよびノイマール放棄の指示は届いていたのだが、逃げきれなくて捕虜になってしまった者が続出したそうだ。

 捕虜になったらどうなるのかと聞いたら、ルーカスいわく「どちらがどちらに捕まっても、まず殺されるだろう」とのこと。
 今ぼくが生きているのは、ルーカスという変人の前に飛ばされたことが幸いした――あらためてそう思った。

 ぼくとルーカスは無事にリンブルクまで到着し、その後王都まで帰還した。
 治療院も再開させ、また軍に同行する前の毎日が戻ってきた。



 治療院再開二日目の朝のこと。

「……おはようございます」
「フン、やっと起きたか、マコト」
「マコトおはよー」

 布団から起き上がると、横のちゃぶ台には例によって魔王とカルラがいる。
 が、今日はもう一人いた。

「あれ? 今日は三人ですか」

 なぜかルーカスも座っていた。四畳半なので一層狭い。

「おはよう。ふふふ、マコトよ。朝の散歩のついでに魔王城のマネージャーに意見書を出してきたぞ」
「え? 意見書? どんな?」

「マッサージの施術が軍におよぼす効果と、今後についての提言だ。
 すでに気力体力の向上と魔力回復速度の向上は証明されていたが、それが軍の戦力向上にも繋がるということが、今回の第九師団の奮闘で明らかになった。
 今後は国を挙げてお前の治療院経営と弟子育成をバックアップし、王都にいる全師団を通わせる。そして強化兵を量産し、次戦で人間に一矢報いようという内容だ」

「そうなんだ? でもここに魔王様いるし、直接渡せばよかったんじゃないの」
「ふふふ、甘いなマコト。物事を進める際には踏むべき手続きというものがある。
 軍や国政に関してこれだけ大きな提案ともなると、司令長官や宰相を通さず直接お渡ししては魔王様も迷惑なのだ」

 なるほど。このあたりは組織としてしっかりしているわけだ。

「え? わたしは別にここで渡してくれてもよかったが?」

 あれま。

「今聞いた内容だと、最初に私が読んでオーケーしてから宰相や司令長官に回したほうがいいんじゃないか?
 お前ディートリヒに嫌われてそうだし、最悪却下されて私の手元まで来ないぞ」

 ルーカスは書類を回収するため、慌てて魔王城へ戻っていった。



 計画が正式に認められれば、治療院としてもそれに対応させる体制を整えなければならない。これからますます忙しくなりそうである。
 もちろん、こちらとしては望むところだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧
書籍版が2018年3月12日発売です。
書籍版一巻書影