| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -

作者:どっぐす
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
第一章 開業
  第2話 まずはモミモミ

 魔族と言われても、小説や漫画の世界のイメージしかない。
 異世界モノのラノベは何冊も読んだことがあるが、魔族がどのような種族なのかということになると、作品によって様々だった記憶がある。
 この世界の魔族はまともでありますように――そう祈るしかない。

「よし。では少年よ、お前の自己紹介もしてもらおうかな」
「あ、はい。では――」
「ああ、そうだ。その丁寧な言葉遣いはやめてもらおうか」
「え、でも」
「お前は私に捕まった奴隷だ。これは主人からの命令だ。対等な言葉遣いをするがよい」
「奴隷なら対等な言葉遣いって変じゃないんですか?」

「ふふふ、甘いな。私の研究したところでは、人間の世界において、奴隷とは主人の心を映し出す鏡なのだ。奴隷を虐待しているところは主人の心も荒んでいる。つまり奴隷を厚遇すればするほど主人のステータスはアップするというわけだ」

「そういうもんなのですか」
「ウフフフ。ルーカス様の人間研究は一流なのよ」
「うむ。私ほど熱心に人間を研究している者はこの魔国にはいない」
「はあ」

 一流の人間研究とやらはあまり正確ではない気がしたが、適当に流した。
 突っ込んでも意味がなさそうだったので。

「ということでだ。普通に話すがよい。私の奴隷ということは、魔国一美しく、そして理知的な奴隷であることを意味する。いたずらにへりくだる奴隷は要らない」
「そちらのメイド長さんは丁寧な言葉遣いなのに?」
「少年よ。お前は人間なのに人間界の基本がなっていないな。メイドはへりくだってこそ美しい職業なのだ」
「そうなんですか」

「しかもだ。メイド長は言葉遣いこそへりくだっているが、心は決して卑屈などではない。下からではなく、水平よりほんの少し上からへりくだる……難しいが、その絶妙な角度が肝要なのだ」

 ダメだこりゃと思ったが、彼なりの研究成果を尊重することにした。

「んー、なんかよくわかんないけど。じゃあ普通に話すよ。ルーカス」
「よしよし」
「よしよしです」

 カップルにしか見えない二人に頭をなでなでされた。
 ぼくは、自分が日本で生まれたこと、現在はマッサージ師であること、そしてここには転送屋なるお婆さんに飛ばされて来たことを、簡単にまとめて話した。
 あとは、二十一歳なので少年呼ばわりはやめてね、とも。
 ルーカスはメモを取りながら凄まじく真剣な顔で聞いていた。

「して、少年……ではなかった、マコトよ。マッサージ師とは何だ? そんな職業は聞いたことがない」
「え? そうなの」
「ああ。少なくとも魔国にはない職業だ。どんな仕事なのだ」
「んーと。揉んだり、押したり、叩いたりしてその人を健康にする仕事、かな?」

 マッサージという仕事がないというのは、少し驚いた。
 だが、世界が違えば存在する職業も違ってしかるべきだ。おかしくはないのかもしれない。

「ふむ。しかし、押したり叩いたりというのは攻撃だと思うのだが。攻撃して健康になるとは不自然な話だな」
「いや、なんでそうなるの」
「んん? よくわからんぞ?」

「ルーカス様、実際にやってもらってはいかがでしょうか? 前に『百聞は一見に如かず』とおっしゃっていたではありませんか」
「おお、さすがはシルビア。その通りだ。では実際にやってもらうとするか」

 まさかの流れで実演することになった。
 本心は、いきなりやることに抵抗はある。
 人間ではない以上、体の仕組みも少し違う可能性があると思うから。
 だが、今はできませんと言える立場ではない。

 ルーカスの見かけは、目の色を除けばほぼ人間だ。
 背は高いが百八十センチ程度だろう。今話しているときにも、首に胸鎖乳突筋――首の左右側面にある二本の筋――が見えていた。筋肉の付き方もさほど変わらない可能性が高いように思う。
 人間とだいたい同じように施術できるかもしれない。

 施術用のベッドはないと思われるので、床で施術することになる。
 敷物や布など、施術に必要なモノを伝えると、メイド長とルーカスが持ってきてくれた。
 テーブルや椅子を端に片付け、部屋の中央に敷物を敷く。

「ここに寝ればよいのか?」
「うん。けどその前に簡単な体の検査をするよ」
「どうすればいい?」
「まず薄着になって、真っ直ぐ立って」

 メイド長が興味津々という感じで見ている中、検査を開始した。
 まずは全体的な体のバランスを確認する。
 やや反り腰がきついのは気になるが、きれいなシルエットだ。姿勢が良いので背の高さが際立つ。
 そして、ぶっといわけではないが、筋肉の発達が凄い。参謀なのに。

「少し背中を触るね」
「わかった」

 背骨を頸椎から腰椎まで触って確認する。
 頸椎は七番まで、胸椎は十二番まで、腰椎は五番まで。
 うん、人間と数は一緒だ。

 背骨をなぞってみたが、側彎――左右の曲がり――もなく、きれいだった。
 反り腰以外でそんなに気になるところはない。

 筋肉も手のひらで触って確認してみる。

「お前の手は少し不思議な感じがするな」
「そう?」
「種族が違うから当たり前なのだろうか? 今まで人間に触られたことはないからな」
「そうかもね」

 触った感じは、腰の筋肉の緊張が少し大きいようだ。

「じゃあ今度は椅子に座ってみて」
「こうか?」
「そうそう」

 座っている姿勢も悪くない。

「座っていることが多いの?」
「参謀だから平均的な魔族よりは多いだろうな。もちろんトレーニングも人一倍やっているつもりだが」

 それで筋肉質なのか。
 参謀イコール肉体派ではない、というのもぼくの世界の話だ。こちらでは違うのかもしれない。

「じゃあ、うつ伏せに寝てみて」
「こうかな」
「うん。そんな感じ」

「あ。うつ伏せだと何をやるのか見えないな。『一見に如かず』にならない気がするぞ」
「フフ、大丈夫ですよルーカス様。前に『心の目で見よ』とおっしゃられていたではありませんか」
「おお、シルビア。確かに私ほどの者なら直接見る必要はない。さすがだぞ」
「ウフフフ」

 漫才は放置して始めることにした。

「じゃあ始めるね」

 さてと。まず肩から足先まで軽擦。

「うっ」
「えっ? どうしたの」
「いや、大丈夫だ……お前の手はやはり少し不思議だな」
「そう?」

 ルーカスは少し反り腰気味で、腰の下部に負担がかかりやすい形をしている。
 しかも、彼は座っている時間が長いと言っていた。
 実は腰に関して言えは、立っているよりも座っているほうが負荷が強い。

 まずは、腰の緊張を取るところからやっていくことにした。
 手根で大きく揉んで、と。

「アアッ」

 え、なに。

「強すぎたかな? 大丈夫?」
「ハアハア……いや、大丈夫だ。続けてくれ」
「うん」

 やはり腰の筋肉のハリは強い。
 特に背骨のキワの部分はよくゆるめたほうがよさそうに見える。
 母指でぐいっと。

「アアアッ」

 ……?

 今度はお尻もだ。
 腰だけ揉んでいても、ゆるむのに時間がかかる。
 治療効果を考えた場合、やはり他の部位もしっかり攻めたほうが効率がいい。

「ハアアッ」

 次は膝裏の中央部、委中というツボが腰にはよく効くので指圧、と。

「アアアア――!」

 次はふくらはぎ。
 ここはいきなり母指だと痛いので、両手で包んで圧迫する。

「アアアアッ――!」

 なんかしらないけどうるさいなこのひと……。

「ルーカス様、お声が少々うるそうございますわ」
「おおシルビア、すまないな。少し抑えるようにするぞ」

 今度は足だ。靴下をそっと脱がせる。
 臭い。

「ルーカス様、おみ足が少々くそうございますわ」
「おおシルビア、すまぬ。丸一日靴を脱げなかったからだな。後でしっかり洗おう」

 リラックス効果もあるし、足裏も欠かせない。
 ぐいっと。

「ハアアアアア――!」

 うるせえええええ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧
書籍版が2018年3月12日発売です。
書籍版一巻書影