| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NEW GAME! 私の上司は刑事みたいな人です

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1話 私の憧れる先輩は二人でした

 
前書き
右京さんの口調とかはドラマを見ながら覚えました! 

 
私は杉下さんの後ろに付いて行った。

「君は何の班に入るんですか?」

杉下さんは私に聞いてきた。

「えっと、たぶんキャラ班だと思います!」

私は杉下さんに言った。

「そうですか」

杉下さんはオフィスに入るときにカードの様な物をかざして入った。

「おはようございます」

杉下さんは一礼して中に入った。

「あら、おはよう右京さん」

杉下さんの下の名前で呼んだのは茶髪で短い髪の女性だった。

「おはようございます、遠山くん」

杉下さんはそう言った。

「あら、右京さんその子は?」

遠山さんは私を見た。

「新人の涼風青葉さんですよ」

杉下さんは帽子を取って言った。

「新人の涼風青葉です!」

私はそう遠山さんに自己紹介した。

「それより遠山さん僕は今から脚本を作りますので」

杉下さんは優しく言った。

「あの!」

私は杉下さんを呼び止めた。

「どうかしましたか?」

杉下さんはそう聞いた。

「杉下さんはどの席なんですか?」

私はそう杉下さんに聞いた。

「僕はキャラ班の右側の席に居ますよ、何か困ったら話相手になりますよ」

杉下さんはそう言った。

「あっ!はい!」

私はそう杉下さんの背中を見て少しカッコよく見えた。



~オフィス~


私は自分の席に座っていた。

「おや、僕の隣の席ですね」

隣から杉下さんの声がした。

「あっ!杉下さん」

私は杉下さんの方を振り向いた。

「君も何か飲みますか?」

杉下さんは片手にティーカップを持ちながら言った。

「あっ!じゃあオレ・・・・・コーヒーブラックで!」

私はそう杉下さんに言った。

「なら、すぐに持って来ますから待っていて下さいね」

杉下さんはティーカップを置いてどこかへ行った。

私は杉下さんのデスクを見た。

そこには厚い本が何冊もあった。

「う~ん、疲れた~眠いよ!」

どこからか女の人の声が聞こえた。

私は辺りを見ると奥のデスクから足が出ていた。

「きゃあああああああ!」

私はパソコンのキーボードを持ってゆっくりと歩いた。

そしてそこにいたのは金髪の髪に黒い服にパンツ一丁の女性だった。

「ん?」
女の人は目が覚めてこっちを見た。

「子供がどうして会社に居るの?」

女の人は私を見て言った。

「子供じゃないです!」

私は女の人に言った。

「おやおや、八神くん泊まりですか?」

杉下さんは両手にコーヒーを持ちながら言った。

「右京さん何で子供が会社に居るの?」

八神さんは杉下さんに聞いた。

「新人の涼風くんですよ」

杉下さんは両手に持っていたコーヒーを八神さんに渡した。

「へぇ~キャラ班なの?」

八神さんは杉下さんに聞いた。

「ええ、そうですよ」

杉下さんは両手を後ろ側に掴んで言った。

「それより飲まないの?」

八神さんは私に聞いてきた。

「いえ、飲みますよ!」

私はそう言ってコーヒーを飲んだ。

しかしコーヒーのブラックは思ったより苦かった。

「ケホケホ!」
そう私は咳をした。

「飲めないのかよ!」

八神さんは私に言った。

「右京さんそろそろ仕事が始まるから席に行った方がよくないですか?」

八神さんはそう言った。

「そのつもりですよ」

杉下さんはそう言って自分の席に向かった。


~午前9時30分~


私は会社の人達と挨拶を終えて自分のデスクに座った。

「よし!頑張るぞ!」

私は両手を拳にして言った。

「青葉!」

八神さんは私を呼んだ。

「何ですか?」

私は八神さんのデスクに向かった。

「3Dの経験は?」

八神さんは私に聞いてきた。

「絵以外はわからないんですけど」

私はそう八神さんに言った。

「OK大丈夫」

八神さんはそう言ってデスクの上の本を私に渡した。

「ではまずこの参考書の第一章をやるように!」

「はい!」

八神さんは参考書を私に渡した。

「んじゃ、よろしく!」

八神さんはそう言ってデスクで仕事を始めた。

「えっ?それだけ?」

私はそう言って自分のデスクに戻った。



~デスク~


私はデスクのイスに座り参考書を読んでいた。

「う~ん、どうしたらいいんだろう」

私はそう言ってデスクにうつ伏せになった。

「何かお困りですか?」

杉下さんは私に尋ねた。

「えっと、この参考書のこの辺りがわからないんですけど」

私はそう杉下さんに言った。

「これはここをこうすればいいんですよ」

杉下さんはそう優しくわかりやすく説明してくれた。

「あっ!そうだったんですか!ありがとうございます杉下さん!」
私はそう頭を下げて言った。

「あまり僕は詳しくありませんからひふみくんに聞いてくださいね」

杉下さんはそう言った。

「えっとそのひふみさんは?」

私はデスクを見渡して聞いた。

「まだ来ていませんね」

杉下さんはそう言ってPCで脚本を作っていた。



~5分後~


私は後ろを振り向くとポニーテールの綺麗な女性が立っていた。

「・・・・おはようございます・・・・」

女の人は挨拶をした。

「あっ!おはようございます!」

私は女の人に挨拶をした。

「お、おはよう・・・・」

女性はカバンを置いて私を見た。

「あの、新人の涼風青葉です」

私は女の人に挨拶をした。

「・・・・滝本ひふみ」

滝本さんはそう言った。

「滝本さんもキャラ班ですか?」

私は滝本さんに聞いた。

「・・・・・・・・」

滝本さんは私をじっと見た。

「すみません」

私はそう言って自分のデスクで仕事を始めた。


「おやおや、どうかしましたか?」

杉下さんは私に聞いた。

「えっと、滝本さんと話ができなくて」

私はそう杉下さんに言った。

「それなら社内メッセなら彼女は結構しゃべりますよ」

杉下さんは言った。

「そうだったんですか!」

私はそう杉下さんに言った。

「それよりひふみくんに用事があるなら早めにした方がいいですよ」

杉下さんは片手にティーカップに淹れた紅茶を飲みながら言った。

「あっ!はい!」

私はそう頷いて社内メッセを始めた。



ーーーーーー


私は今杉下さんと先輩二人と一緒にお昼に何処で食べるか歩きながら見ていた。

ブゥウウウウウン

いきなり黒い車が停まり後ろの窓がゆっくりと開いた。

「やぁ、杉下久しぶり」

少し年配の男性だった。

「お久し振りです 」

杉下さんは言った。

「今から寿司を食べに行くんだけど どうだい?」

男の人は杉下さんに聞いた。

「構いませんよ」

杉下さんはそう言って私達を見た。

「君たちも来るかい?」

男の人は私達に聞いた。

「いいんですか?」

短い髪の先輩は目をキラキラさせて言った。

「うん、杉下が世話になってるみたいだからね」

男の人はそう言って車に私達を乗せた。


~回転寿司・木の葉~


私達は女性と男性で席を向かい合って座った。

「あの、杉下さん」

私は杉下さんに声を掛けた。

「何ですか?」

杉下さんはお茶を飲みながら聞いた。

「この人は誰ですか?」

私はそう杉下さんに聞いた。

「彼は僕の古い知り合いの小野田公顕警察庁長官官房室長です」

「えっ!警察の方何ですか?」

私はそう杉下さんに聞いた。

「そうだよ」

小野田さんはそう言った。

「それにしても杉下さんて本当に何者何ですか?」

私はそう杉下さんに聞いた。

「ただの脚本家ですよ」

杉下さんはそう言った。


~イーグルジャンプ~


はじめさん達と一緒に会社に戻った。

「あっ!右京さん!」

ゆんさんは杉下さんを呼んだ。

「何でしょうか?」

杉下さんゆんさんの振り向いて聞いた。

「あとでおやつに紅茶を出しますけど飲みますか?」

ゆんさんはそう杉下さんに聞いた。

「いただきましょう」

杉下さんは少し笑顔で言った。


ーーーーーー


会社の仕事が終わって私は杉下さんと八神さんとゆんさんとはじめさんと会社の出入口で話をしていた。

「今創ってるゲームのタイトルは何ですか?」

私は八神さん達に聞いた。

「あれ?知らないの?」

「僕たちはまだ教えてませんでしたね」

杉下さんは少し笑いながら言った。

「フェリーズストーリーの三作目だよ」

そう八神さんは言った。

「私、あのゲームがすごく好きでそれでこの会社に入社したんです!」

私は皆さんに大声で言った。



~涼風家~


家に帰宅して楽しい会社に入社して幸せだと感じていた。

「杉下さんに八神さん」

私は二人の名前を呟いていた。

八神さんは少しボーイッシュな感じがした。

杉下さんは和のシャーロック・ホームズみたいだった。

「さてと明日も頑張るぞ~!」

私はそう言ってベットに横になって眠った。


終わり
 
 

 
後書き
青葉・それにしても杉下さんて不思議な人ですよね

コウ・まぁ、右京さんが不思議なのは昔からだしね

りん・でも優しいお父さんみたいよね

青葉・そうですね

次回 飲み会は大変 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧