| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 豪腕の戦士

 
前書き
水ノ魔王獣 マガキラザウルス 

 
ヴィヴィオは朝早くジョギングをしていた。

「ハァハァ、今日もいい天気だな~」

ヴィヴィオは背伸びをしながら言った。

「よう、ヴィヴィオ!」

ヴィヴィオの名を呼んだのはガイだった。

「あっ!ガイさん!」

「よう、この間の寿司は美味かったぞ」

ガイはオーブニカを吹きながら片手を挙げて歩き出した。



ーーーーーー


場所は変わりミッド防衛軍のブリーフィングルームの中でスバル達はジャグラーの話をしていた。

「あのジャグラーって男は刀で攻撃を得意としています」

スバルはジャグラーの戦い型を思い出していた。

「つまりジャグラーは武器を得意とした宇宙人なのか?」

防衛軍の一番のスナイパーのシンジョーがスバルに聞いた。

「そうとは限らないんじゃないかな」

そう言ってきたのはスバルの姉のディエチ・ナカジマだった。

「どういう事ですか?ディエチさん」

聞いてきたのは最年少の隊員のガム・タカヤマだった。

「武器を使うのはかなりの数の宇宙人が居ますからね」

ディエチは画面に写し出されているジャグラーを見ていた。

「怪獣の出現が多くなったのはこいつが元凶だな」

片目を閉じたまま言ったのはチンク・ナカジマだった。

「スバル隊員、それからディエチ隊員には少し頼みがある」

ゲンは本をスバルとディエチに渡した。



ーーーーーー


ガイは片手にオーブニカを持ちながら銭湯に向かっていた。

「ん?」

ガイは持っていた荷物を落として絶望していた。

それは銭湯の扉に一枚の貼り紙が貼られていた。


[まことに申し訳ありません!今回水から変な色が出てしまっていたので今日は休業します!笑い]

銭湯がしばらく休業と書いてありガイはどうするか考えていた。

「あれ?ガイさん」

後ろを振り向くとヴィヴィオが立っていた。

「よう、どうしたんだ?」

ガイは片手に荷物を持ちながらヴィヴィオに聞いた。

「さっき水飲み場で水からすごい臭いがしたんですよ」

ヴィヴィオはガイに言った。

「すごい臭い?」

ガイはそうヴィヴィオの言葉に気になった。

「はい、何だか臭いのレベルが危険レベルです」

ヴィヴィオはそうガイに言った。

「そんなにやばいレベルなのか?」

ガイはヴィヴィオに聞いた。

「はい!」


ーーーーーー


ガイはヴィヴィオの家でオレンジジュースを飲んでいた。

「ガイさんよく銭湯で見掛けますよね」

「ああ、きれい好きだからな」

ガイはそう言ってオレンジジュースを飲んでいた。

「それにしても銭湯と私のうちのお風呂の水が腐ったのは何ででしょうか?」

ヴィヴィオはそう言った。

「何かが起きる前触れかもな」

ガイはそう言ってソファーでくつろいでいた。



ーーーーーー


闇の中片手に一枚のカードがあった。

「タッコング!」

[アーアー!]

タッコングのカードは何かに吸いよされるように怪獣の中に消えた。

水ノ魔王獣マガキラザウルスは体から汚れた液体を出しながら水を腐らせていた。


ーーーーー


ガイはヴィヴィオとTVを見ながら変わったニュースがないか見ていた。

「あっ!ガイさんこれ!」

ヴィヴィオはガイにあるニュースを指差した。

そこにはミッド全体の水が腐り辺りからすごい臭いがするとニュースで言っていた。

「これはおかしいな」

そう言ってガイはカバンを片手に持ちながら走り出した。



ーーーーー


ミッドの防衛軍のハンガーで戦闘機が発艦準備していた。

その戦闘機の名はミッドウィング1号機だった。

「ごめんね ガム」

そうスバルの姉ディエチはガムに言った。

「いえ、本来ならシンジョウさんが操縦したらいいんでしょうけど僕は調査をするのが得意ですから」

ガムはそう言って機材をウィング1号機に搭載した。

「それじゃあいくよ!」

そうディエチは言った。



ーーーーー


ミッドから少し離れた山にあるダムに1体の怪獣が水に浸かっていた。

それは水ノ魔王マガギラザウルスだった。

体から異臭を放ちながらマガギラザウルスはダムの水をどんどん腐らせていた。

「いいぞ、どんどん腐らせろ」

そうジャグラはマガギラザウルスを見て言った。

「ジャグラー!」

ジャグラーの名を呼んだのはガイだった。

「どうした?そんな顔をして?」

ジャグラーは片手に刀を持ちながら聞いた。

「お前はこのダムの水を腐らせようとしているのか?」

ガイはジャグラーに聞いた。

「ああ、この街の人間がどれ程苦しむか楽しみだよ」

ジャグラーはそう言ってガイに攻撃を仕掛けた。

「っく!」

ガイは攻撃を避けながらジャグラーに攻撃を仕掛けた。

「早く変身しないのか?」

ジャグラーはそう言って闇に消えた。

ガイは片手にオーブリングを前に出した。

「ウルトラマンさん!」

[ウルトラマン!]

「シュワ!」

「ティガさん!」

[ウルトラマンティガ!]

「チャッ!」

二人のウルトラマンがガイの横に出現した。

「光の力・・・・お借りします!」

そうガイが言った瞬間ガイはウルトラマンオーブスペシウムゼペリオンに変身した。

[フュージョンUP!]

♪♪♪♪♪♪♪♪


ーーーーー


ミッドウィング1号機がダムに到着して辺りを散策していた。

「見つけた!あれだね!」

ディエチはそうガムに聞いた。

「はい!」

ガムはそうマガギラザウルスを見て返事した。

「こちらディエチ!怪獣を発見しました!攻撃に入ります!」

そう言ってディエチはミッドウィングでビーム砲を発射した。

バシュバシュ!

ビームはマガギラザウルスの体に直撃した。

「やった?」

そうガムは言った。

「いや、まだだよ!」

ディエチはそう言ってマガギラザウルスを見た。

マガギラザウルスは体から異臭を放ちながら歩き出した。

「ビームが駄目なら!ミサイルで攻撃するしかない!」

ディエチはビームからミサイルに変更した。

「ミサイル発射!」

ドオーン!

ミサイル二発はマガギラザウルスのボディに直撃した。

しかしマガギラザウルスは体を掻きながらゆっくりと歩き出した。

「あいつの体の情報が解れば」

ガムはノートパソコンでマガギラザウルスの体をサーチした。

そして驚く事が解った。

「ディエチさん!怪獣の成分がわかりました!あの怪獣の成分は水とヘドロで出来ています!」

そうガムはディエチに言った。

「ヘドロ?」

ディエチは言った。

「ビームやミサイルが効かないのは成分がヘドロだからそれで効かなかったんですよ」

そうガムは言った。

「どうすればあいつを倒せる?」

ディエチはガムに聞いた。

「強力なエネルギーをぶつければあいつ事倒せます」

ガムはそう言って調べていた。

「何かが近づいてます!」

ガムはそうディエチに言った。

「敵?」

ディエチはガムに聞いた。

「いえ、これは・・・」

ガムが空を見ると空からウルトラマンオーブが出現した。

「俺の名はオーブ、光を照して悪を射つ!」

オーブはそう言ってマガギラザウルスに攻撃を仕掛けた。

しかしマガギラザウルスの体の臭いは物凄くオーブは中々攻撃が出せなかった。

「スペリオン光輪!」

オーブは片手に丸い斬撃を放った。

しかしマガギラザウルスはそれを片手で防いだ。

「っく!」

オーブはファイティングポーズを取りながらマガギラザウルスに攻撃を仕掛けた。

「ガム、地上からウルトラマンを援護するよ!」

ディエチはそう言った。

「はい!」

ガムはケースを片手に持ちながら頷いた。



ーーーーー


ヴィヴィオとアインハルトとリオとコロナはダムの近くの森を抜けてマガギラザウルスを見ていた。

「また、怪獣!」

ヴィヴィオはそう言った。

「あれのせいで水が臭くなったんですね」

アインハルトはそう言った。

「君達何をしているんだ!」

ガムとディエチはヴィヴィオ達を見つけて言った。

「ディエチさん!」

リオはディエチに近づいた。

「ここは危険だから早く離れて」

ガムはそうヴィヴィオ達に言った。

「あの怪獣オーブの攻撃が全く効いてない」

コロナはそう言った。

「確か、ベルカの本にも!」

ヴィヴィオはそう言ってベルカの魔獣百科を見た。

そこにはこう書かれていた。

「水のありがたみを忘れたとき、水が腐り誰もが悲しみこれ水ノ魔王獣マガギラザウルスの仕業なり」

ガムはそう言ってベルカの魔獣百科を見て言った。

「あれが、水ノ魔王獣なら何か倒す方法は無いんですか?」

ヴィヴィオはガムに聞いた。

「ヘドロで出来てるなら!」

そう言ってケースからバズーカを取り出した。

「何をするんですか?」

アインハルトはガムに聞いた。

「あの怪獣にこれをぶつけるんですよ!」

ガムはそう言って水色の弾丸をディエチに見せた。

「よし、あとはオーブが」

ガムはそう言ってオーブを見た。



ーーーーー


オーブは臭いを我慢しながら戦っていた。

パンチとキックを繰り出しながらマガギラザウルスを弱らせていた。

「オーブ!」

ヴィヴィオとアインハルトはバズーカがある方をオーブに教えた。

「シュワ!」

オーブは何か解ったのか体を回転して体からスペリオンリングを放ちマガギラザウルスの動きを止めた。

「今だよ!ガム!」

そうディエチはガムに言った。

「喰らえ!」

ドゴォーン!

バズーカの弾丸はマガギラザウルスに直撃した。

その瞬間マガギラザウルスの体は凍りついた。

「シャ!」

オーブの体が光出した。

「ガイアさん!」

[ウルトラマンガイア!]

「デュア!」

「ビクトリーさん!」

[ウルトラマンビクトリー!]

「セェリャア!」

ガイの左にウルトラマンガイア右にウルトラマンビクトリーが出現した。

「揺れ動く大地お借りします!」

そうガイは言ってオーブリングを天に向けた。

[フュージョンUP!ウルトラマンオーブ!フォトンビクトリウム!]

パワーを重視したウルトラマンが空から下り立った。

「闇を砕き光を照らせ!」

オーブ決め台詞を言った。

オーブは走り出して拳でマガギラザウルスの頭を殴った。

「グゥルウウウウウ!」

マガギラザウルスは体から異臭を放とうとしたしかし体のヘドロはガムの冷凍弾で完全に固まっていた。

「こいつでトドメだ!」

オーブは両腕に力を込めた。

「フォトンビクトリウムナックル!」

オーブは両腕のエネルギーを地面に打ち込んだ瞬間岩石の槍がマガギラザウルスのボディを突き刺しそのままマガギラザウルスの体は爆発した。

「ふっ、シュワ!」

オーブは空をジャンプして空へ帰った。

「オーブありがとう!」

そうヴィヴィオ達は言った。

「あれがウルトラマンオーブ、ガイアの力を使うなんて」

そう言ってガムは片手に機材を持ってミッドウィングに乗り込んだ。


ーーーーー


マガギラザウルスが倒された場所に大きな結晶の前にガイがいた。

ガイはオーブリングを結晶に向けた。


「おお!マガギラザウルスを封印していたのはウルトラマンギンガさんでしたかお疲れさんです」

そうガイは言った。


ーーーーー


「この調子で頼むぞウルトラマンオーブ」

そう言ってジャグラーは片手にカードを持ちながら言った。


ーーーーー


ガイは片手に荷物を持ちながらオーブニカを吹いていた。

♪♪♪♪♪

「あっ!ガイさん!」

ヴィヴィオ達はガイを見て走ってきた。

「おう、元気だな」

そう言ってガイは歩きながら話をしていた。

「ガイさんは今から銭湯に行くんですか?」

コロナはガイに聞いた。

「ああ、風呂に入りたくてな」

そう言ってガイは銭湯に向かった。


続く 
 

 
後書き
ガイのウルトラ大研究!

ガイ 今日はこの人だ!

ウルトラマンギンガ!

ガイ ギンガさんは未来からやって来たウルトラ戦士の一人。
スパークドールズを使ってあらゆる怪獣に変身できるんだ!

ガイ そして今日の怪獣は?

マガギラザウルス

ガイ 水ノ魔王獣マガギラザウルス あらゆる水を腐らせるとんでもないやつだ。元々はミラーマンに出てきたギラザウルスが魔王獣になって出来た怪獣だ!

ガイ 次回も見てくれよな!

次回予告

ミッドの街で起きた異常な暑さ。

それは火ノ魔王獣の仕業だった。

オーブの攻撃を喰らってもびくともしない!

こいつを倒すことができるのか!

そしてミッドの防衛軍の新たな戦力が登場するぜ!

次回 灼熱のミッド!

悪を砕き光を照らせ!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧