| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

遂に役者は揃う

 
前書き
 「まったく、激しすぎるぞ」

 「喜んでたじゃないか」

 「馬鹿者…」

誰とは言いません。誰とは 

 
 
 月宙域付近に迫る、2つの機体。

 加速していく粒子が舞う中、グラハムと刹那は互いに、何度となく切り結んできた。

「生きてきた…、この一戦を果たすために生きてきた……。生き恥を晒して、強くなろうとしたのも…」

「この、矜持だけわぁあああ!!」

 純度を増していくGN粒子が、川に様に軌跡を描く。

 GNソードⅡと、ビームサーベルが交差する。

「そうまでして…!」

「矜持を貫けぬ繁栄。それにどれ程の価値がある!!」


 グラハムの言葉を、聞いた瞬間。刹那は、目の前の色が変わる感覚を感じていた。

 刹那はグラハムの矜持。それに覚えがあった。彼の誇りはフラッグファイターである事、そして自身の強さだった。
 刹那にとってそれはガンダムである。グラハムは、誇りを取り戻そうとしているだけ、という事に気が付いたのである。

 そして、気が付くと。粒子の舞う、意識の混在する不可思議な世界にいた。

「イオリアの計画。ガンダムを…いや、GNドライヴを造ったのは…」

「たどり着いたか、少年。そう、君は変革し純粋種のイノベイターとして、覚醒したのだ」


 変革した人類、それこそがイノベイター。刹那は感覚的にそれを理解した。

 現実にすれば、数秒の間の事である。
 ウィングフラッグは、ドーバーガンを放ち。ダブルオーライザーは、放たれてくる粒子ビームを避ける。

「この一戦の勝利を!!」

 粒子の軌跡を描き…再び、交差し鍔迫り合いになる。

「ほかに何がある!」

「決まっている!」

 ウィングフラッグより、後ろに少し離れGNソードⅡを連結させる。

「未来へと繋がる…明日だ!!」

 ダブルオーライザーから、放たれた突きは、ファング2基が刺さり壊れる。
 グラハムはダビーバルーンも、GNミサイル・ファングも使っていなかった。
 だが、自分を負かした少年が今。どれほど強いのか、本当にヨハンの言う変革をしているか見たかった。

 トランザムが終わるダブルオーライザー。相手から交戦する気配がしない…。
 刹那は、攻撃をせず見ていたが、グラハムはもう終わったとばかりに背を向ける。

「少年、君の道。楽しみにしている」

「!!」

 ウィングフラッグは、先に月宙域に向かう。
 後を追うように、ダブルオーライザーも向かう。

 既に展開を始めている、艦隊達が見えていたのである。



 二人の加速粒子は、ラッセの体調を治し、ハレルヤもダメージにより沈んでいた意識を戻された。


 ―――――――――――――――――――


 反乱軍とFFより、離れた位置に止まっているプトレマイオス2。
 CBは補給艦と合流して、機体等の装備を入れ替えたりしていた。

 船外に出ている、イアン夫妻と娘であるミレイナ。

「戦力になりそうなものは、全て持って来たわ
 ガンダム各機の強化パーツ。トレミーの補給物資」

 イアンは、搬入される物資の中

「オーガンダムまで…!」

「粒子貯蔵タンクを付けたから。一定時間の戦闘は可能よ」

 CBは如何せん機体が少ない。手数が足りなくなった場合まずい。

「よし、急いで搬入するぞ!」

「はいですぅ♪」

 ミレイナの行動に苦笑するリンダ。


 ブリッジでは、マイスターたちが宙域映像を見ていた。

「既に、艦隊がこれだけ…」

「間違いない、ヴェーダがこの艦隊の後ろにあるはず…」

 アロウズの艦隊、背後にはイノベイドの本拠地があるという、確信に近いものをティエリアは感じていた。

「今までにない激戦になるな」

「……」

 そんな戦闘に飛び込もうとする…沙慈を刹那は見ていた。

 ヨハンから、ルイスを助けるため、沙慈を連れて行ってくれと言われた。
 オーラーザーは、ラッセが乗る予定だったが、Oガンダムで母艦の護衛をする事になった。

 勿論、ヨハン達は沙慈にファイターの軽い操作は教えている。

「行くよ。僕の戦いをするために!」

 沙慈だけでなく、ソーマ・ピーリスも派遣されている。
 これは、アレルヤの支援機GNアーチャーのために、CBから要請したのだ。


 まもなく、時間である。
 両陣営のトップが口にする。

「「総員、第一種戦闘配備!」」

 CBも母艦を発進させながら、宙域に近づいていく。

 刹那は機体へ向かう途中。フェルトより花を贈られる。
 フェルトの様子に、クリスは嬉しそうにしていた。

 既にCB以外は、母艦から機体が発進している。ヨハン達もである。

 決戦仕様になった、ガンダム達。
 マイスター達は、それぞれ思いを抱く。

「何としてでもヴェーダを…」

「アーデさん、戦果を期待してるですぅ♪」

「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ、行きます!」


「準備はいいかい?マリー?」

「私はソーマ・ピーリスだ。マリーはもう一人の方だ」

 ピーリスの言葉に微笑むアレルヤ。

「(さぁ、やろうぜアレルヤ!)」

「わかってるよ。アーチャーアリオス、アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピーリス
 目標へ飛翔する!」


 2機が既に発進し、残りは2機。

「ケルディム、発進どうぞ!」

 アニューのメットは遮断装置がくみこまれている。本人の知らぬ間に。

「あいよ、愛してるぜアニュー」

「なぁっ!」

 ブリッジが女性陣の声でにぎやかになり、リヒティが居心地悪そうになる。

「ケルディム。ロックオン・ストラトス、狙い撃つ!」


 そして、最後。オーライザーとダブルオーが発進し、ドッキング。
 ダブルオーライザーになり、戦闘予想宙域に向かう。


「「「戦闘開始!」」」

 月宙域に、ビームが一斉に放たれた。 
 

 
後書き
 アロウズがぼろぼろ。そんな所まで話が行くと思ってましたが
以外に行きませんでした。

 カティとリーサは、スタイル良くなってます。
ヨハンは、普通の人じゃないですからね。ご利益あるんでしょうね。

 ???「!!!(なんか、お話しできる存在いそう。それにわかってくれるかも)」

 どこかの○○○も引き寄せられますね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧