| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルなのは~リリカルとは真逆な転生者

作者:ソウクイ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

好き勝手

「……ぐぎゅぁ」バタッ

赤い戦士にイレインが倒され氷村は逃げようとしたが崩れ落ちた。

氷村の顔には赤い戦士に気絶するまで殴られた複数のアザがある。常人なら一発殴られ気絶して済んだが夜の一族の頑丈さが仇となった。


氷村が倒れた事でアリサ、すずかを拐った誘拐犯は全滅。
すずか、アリサは喜んで良いのか解らなかった。
何故なら残ったのは狙いも敵か味方かも判らない正体不明な超人だからだ。

赤い戦士は氷村の気絶を確認すると縛られた少女達の元に向かう。 
近付くと少女達はビクッと体を震わせたが、戦士は気にせず無表情なままなにも言わず少女達の前に立つ。何をする気なのかと二人はビクビクと怯えた。

持ち上がる槍。

「ひっ!」

二人は恐怖に目を閉じた。
 
何も起きない。二人が目を開けるとすずか、アリサを縛っていたロープが床に落ちていた。

「あ、ありがとう」
「…ありがとう」

助けてくれたとアリサ、すずかは戸惑いながらも礼を述べた。
内心では助けてくれるなら無言!無表情は止めてよ!無茶苦茶怖かったんだから!と叫んでもいた。

「ね、ねえ!貴方ッてなに!」

赤い戦士はアリサの発言を無視し倒れた男の上着を奪う。アリサ、すずかは何をしてるのか疑問に思った。
赤い戦士はまたなにも言わずにアリサに上着を差し出す。

「なに?」

アリサは行動の意味が解らない。先にすずかが気が付き顔を真っ赤にする。

「あ、アリサちゃん、そ、その服」

アリサは服と言われて自分の体を見る。アリサの顔は見る見ると赤くなる。アリサの服は男達に破かれ色々と見えてしまっていた。アリサは顔を真っ赤にして差し出された服を奪い体を隠す。

「い、言ってよ!!」

アリサは恥ずかしさに怒鳴る。赤い戦士は特に反応しなかった。

アリサはムッとする。エッチな視線で見られるのは論外だが、まるで興味無いみたいな態度は女の子として許しがたい。


「あ!あの何で助けてくれたの?」

「……」

すずかが聞くと赤い戦士は口を開き掛け、突然二人を自身の背後に移動させた。

「え!?なに!」
「なによ!?」
「……」

二人は守る様な赤い戦士の行動に戸惑う。赤い戦士は無言で扉の方向を睨んでいる。

バガン!!

扉が壊された!

「すずか!アリサ!」

四人の男女が室内に突入してきた!

「なにこの状況は?」

何処かすずかに似た女性は倒れ付した男達を見て困惑している。

「貴様!」

突入した中で唯一の男が赤い戦士に気付くと、常人では見えない速度で両手に持った小太刀二本を構える。赤い戦士もそれに呼応してか槍を構えた。

十メートルは離れた距離からの対峙。

膠着状態にみえたがそうではない。
対峙しているだけで刻一刻と小太刀の男の敗北に近づく。理由は赤い戦士から来る恐ろしいプレッシャー。その場で対峙しているだけで灼熱の砂漠に放り出された様に体力が減っていく。男の顔には玉の汗が幾つも出て流れ落ちた。

(何でこんな化け物が居るんだ!この威圧感!……本気の父さんと比べても上か)

男は赤い戦士の威圧感にただ少しの間対峙しただけなのに、感じるのはまるで海と戦おうと思ってる様な絶対的な敗北の予感。

突入してからまだ4秒足らず。
赤い戦士は新たな侵入者4人が人数は少ないが先程の男達より少し厄介だと判断した。
それに今は背中に巻き込めない二人が居る。
赤い戦士は4人を早々に倒そうと、コンクリートの床を踏み抜くほどの力で地面を蹴った。

「消えた!」

4人が聞いたのは床を蹴った爆音、そして……

「おねぇちゃん!?」

ほぼ同時のすずかの叫び。
叫びを聞いた赤い戦士は瞬時にズガガガガ!!っと足で地面のコンクリートを削り止まった。

「なっ!?」

小太刀を構えた男は戦慄した。男が見たのは正面に居た筈なのに自分の側面から襲おうとしている赤い戦士の姿。赤い戦士の足元に有るのは床を破壊するほどの急停止の痕跡。もしすずかの叫びが無ければ気付く間もなく攻撃を受けていただろう。

男は攻撃を止めた赤い戦士に剣を振るおうとした。これは反射的にだ。

赤い戦士は振られる小太刀の中心を槍で軽く薙いだ。

「グゥア!」ガキン!!!

赤い戦士の片手だけの攻撃、だがまるで巨大な鉄球で殴られた様な衝撃を男は味わう。衝撃で男の体は宙に飛んだ。

ドン!
 
「ガァア!」

男は壁にぶつかるまで飛ばされ落ちたが耐え両足で立つ。だがフラついている。素人目にも大きなダメー ジを受けてる事が判る。特に深刻なのは腕、腕は刀を手放していなかったが、一撃で腕の感覚の大半を無くしている。
 
(腕が!これだとマトモに振れない!)

剣士が動かせない程に腕をやられる。立っては居るが勝負は決まっていた。
だが男は更に気迫を増しまだ戦えるとばかりに赤い戦士を睨む。

「恭也!大丈夫!」
「……俺が時間を稼ぐ。皆は逃げろ!」

チョットマッテチガウヨ!

赤い戦士には四人で掛かっても勝てないと踏んだ男、恭也はそう言う。辛うじて刀を持ってるだけの剣士が時間稼ぎ、恭也の目は覚悟を決めていた。

「恭也!」

忍は恭也の覚悟に悲鳴染みた怒声を上げた。

「今の恭也様お一人では時間稼ぎも無理です。お手伝いします」
「私もやります!忍お嬢様!」

「ふ、二人まで!」

ダカラマッテ!

「二人ともすまない、忍俺達が足留めする。あの二人を連れて逃げてくれ」 

男、恭也とメイド二人は足留めを目的とし赤い戦士と対峙する。三人の決意は並々ならない。

忍はそんな覚悟を無駄にしない為に唇を噛み締め、赤い戦士を警戒しながらすずか達の元へ向かう。

「お姉ちゃん」
「すずか!二人とも良かった!(辿り着けた?)」

忍はすずかの元に辿り着く。忍は妹を抱き締め安堵しながら、赤い戦士が見ていたのになにもしなかった事に不思議に思った。

「すずか、アリサちゃん!三人が足留めしてくれてる内に逃げるわよ!」

「ちょ、ちょっと待って!!だから違うの!」
「し、忍さん!その人味方と思う!誘拐した犯人の男達を倒してくれたのあの人だから!」

アリサ、すずかがそう叫びを上げると…忍達は固まった。
そう言えばと忍は冷や汗を流す。さっきまで二人は止めてとか違うとか叫んでいた。四人とも目の前の脅威に(赤い戦士)に意識が行き過ぎて無視していた。
よく考えればすずかがお姉ちゃんと呼んでから向こうかしたのは、……恭也は攻撃を防いだだけ、

「…その………貴方は誘拐犯の一味じゃないの?」

忍が引き吊った顔を赤い戦士に合わせてたずねた。
問い掛けに赤い戦士は槍を下ろし普通に頷く。

何やら足止めとか言ってた三人から何とも言えない空気が流れる。

「えーと、……ホント?」

三人を見ない様にして忍がもう一度聞く。

「おねえちゃんホントだよ!助けてくれたんだよ!本当の誘拐犯は地面に倒れてる人達だよ!」 

誘拐された本人のその証言に四人はホッと息を吐いた。特に命を覚悟した三人の吐く息は大きい。ただ若干顔が赤い。

忍は直ぐに気を引き締めた。
 
「そ、その誤解してたみたいね。ゴメンナサイ。
それと姉として二人を助けてくれた事を感謝します。…………ですが貴方はなんなの?え、なに?」

赤い戦士は手のひらで質問を遮り、何時のまにか気絶から覚めたのかユックリと逃げようとしている氷村の方に指を向ける。

「誰?……あ、氷村!!」

忍はボコボコな顔に一瞬だれか解らなかった。

「くっ!」

「待て!!」

氷村は窓に向かう。誰からも窓から逃げようとしてるのが判る。腐っても夜の一族、足の早さは人の枠を越えている。恭也達も常人を越えた速さがあるが四人は位置的に追い付けない。

「ちょっと!!逃げられるじゃない!」

アリサが叫ぶと赤い戦士が消えた。

探すと、氷村は窓から飛び降りる前に赤い戦士に襟首を捕まれ捕獲されている。まるで猫の子の様に情けない姿で気絶している。どうやら首があった絞まったようだ
 
この場にいた全員が思った、いつ動いたんだよと。

赤い戦士に吊るされた誘拐の首謀者氷村は意識を失っている。これで誘拐の首謀者、犯人の一味は全滅。誘拐された二人も無事で事件は解決。だが赤い戦士という謎が残った。


ドサッ"

意識を失った主犯の氷村はメイド服の二人に縛られて床に転がされた。

少女救出の為に突入してきた4人。
すずかの姉、月村忍。忍の恋人、高町恭也。
月村家のメイドのファリンとノエル。

其々が現状一応は味方と呼べるが正体が掴めない赤い戦士に、敵意が無いこと示す為に先に自己紹介をする。

「改めて聞きます。貴方は何者なの」

忍の問い掛けに答えない赤い戦士。緊迫する空気。忍がもう一度同じ質問をしようとした時に別の所から解答者が出てきた。

『それは私がお答えしましょう』

「な、なに!?」

機械音と共に出てきた掌サイズな亀と馬を合わせた様な空に浮かぶメカ。

「ほんと何、此れは!」

『驚かせて申し訳ない。私はハクバ、マスターであるマシュラのデバイス』

「は、ハクバね。マシュラと言うのはソチラの赤い方の事かしら?」

忍は動揺しながらもハクバとの会話をする。

『はい』

「そう赤い方はマシュラさんね。それでハクバさんが、デバイス?」

『そうです。デバイスとは魔法を使う補助アイテム。形を違いますが魔法使いの杖だと思って下さい』

「ま、魔法?」「使い!?」

アリサ、すずかが器用に驚く。
二つの意味で驚いた。メカメカしいハクバから魔法なんてファンタジーな言葉、それに赤い戦士マシュラの姿はどうみても魔法でなく物理アタッカー。

「そ、そのマシュラさんのあの姿も魔法関係?」

『いえ、現在の姿は魔法ではなくハイパーフォームと言ってマシュラの、此方風に言えばレアスキル、特殊能力のひとつ』

「魔法じゃないんだ。…………特殊能力?」

『はい。魔法よりも珍しい』

「……どっちも見たことないわよ」

アリサ一人を除いて此処に居るのは吸血鬼や戦闘民族、ロボ、自分が特殊な存在だったりするので、そう言うモノが有るんだと驚いてはいたが一応は納得する。
感性的に常識人な金髪少女は少し頭が痛くなっていた。

「ハクバさん貴方には人工知能があるの?」

『はい、有ります。無ければ喋れない』

ハクバは簡単に答えたがそれは現代に無い技術。
と言う事は夜の一族の自動人形と同じ様な存在かと忍は考えた。

「ねぇデバイスって言ったわね?貴方みたいなデバイスは他にも有るの?」 

『私の他にもデバイスと呼ばれる物は無数に存在する』

「無数?私は此でも……裏を含めて色々知る機会があったわ。それなのに貴方みたいな存在を全く知らないわよ?」

忍の問い掛けにハクバは少し沈黙した後に答える。

『正確に言えばこの世界には殆んどない。デバイスとは本来此処とは違う次元に住む魔法使いが使用する物』

金髪少女は今度は別次元かよ!?と頭を抱える。

「違う次元?……つまりハクバさん貴方達は別次元から来たの」

『そうです』

ハクバはアッサリ肯定する。
金髪少女は余りにファンタジーな世界の話にウンウン唸る。アリサの他も流石に許容範囲から外れて頭を悩ませていた。

忍が悩む中恭也が質問を引き継ぐ。

「……違う次元、つまり異世界からの来訪者と言う事か」

『そうです』

「では此所、海鳴町に来た目的は何だ」
 
『目的は特にないです。此所に来たのは偶然』

「……偶然に来るようなモノなの?」

『そう言われてもそれ以外に言い様がない。この世界に来たときに偶々この町になった』

「それじゃあアリサちゃんとすずかを助けてくれた理由は?」

『マシュラが散歩してる時に誘拐の現場を目撃してマシュラが助ける事にした』

「…散歩ってもしかしてマシュラさんって海鳴町に住んでるの?」

『マシュラは何年も前から住んでる』

「そう、何年も前からね……申し訳ないけど海鳴に住んでるなら裏関係の管理人としては放置する訳にいかないのよね」

『裏関係?』

「ええ。別にマシュラさんを追い出そうとかそう言うんじゃないのよ。ただマシュラさん以外も別次元関係で何か起きるかも知れないから話を聞いておきたいの。…最悪連絡先を教えてくれるだけでも良いの」

忍は本音なら根掘り葉掘り聞きたいがすずか達を助けて貰った手前出来るだけ譲歩した。

『そうですか……マシュラどうします。少し話しますか?』

マシュラは少し考え頷いた。

「そう了承を貰えたみたいね。……でも此所で話すのはなによね。今晩家に来てもらって良いかしら?」

美人な女性である忍の家への誘い。

忍は言い方が少し厭らしかったかしらと思ったが、当のマシュラは顔には出てないが雰囲気から面倒くさいと言う感情が出ていた。電話で済まそうと言う考えがありありと解る。忍は顔を引き吊らせた。

『ではまた今晩』

忍は食い下がりマシュラと今晩会うことを約束すると、マシュラはこれ以上の面倒は御免だとばかりにさっさと窓から身を乗りだす。

「あ、あの!マシュラさんは私の正体とか聞いてたんですよね」

赤い戦士は頷く忍はギョッとする。

「え!?ちょっと待って一族の事を聞いてたの!?」

忍はこのまま帰すと不味いかと慌てた。
だが下手に止めてもあの身体能力なら逃げられる。更に機嫌を害して今晩会う約束すらすっぽかされる気がしてどうするか迷った。

「……どうでもいい」

「どうでもいいって……吸血鬼な事が気にならないなんて」

「……気になると思うのは自意識過剰。ストーカーされたと妄想する様なモノだ」

酷い言い種だが吸血鬼の事をまるで気にしてないと言っていた。忍やすずかとしては少し複雑な気分になるが嬉しい言葉だった。

だがアリサはその言葉に別の引っ掛かりを覚えた。

(助けた理由は誘拐を目撃したから……私達の誘拐を目撃したのって)

アリサが聞こうか迷ってる内にマシュラは外に飛び出した。
 
「ま、まって!」

アリサ、すずかが呼び止めるのに窓から外を見たが既に其所には誰もいない。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧