| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第190話

~最果ての道・異空間6~



「ハァァァァァァァ………セイッ!!」

「「コォォォォ………ハアッ!!」」

(いかずち)よ……私に力を!!」

敵―――――――――”碧色のチカラ”ロア・エレボニウス・ゼロとの戦闘を開始したリィン、ラウラ、ヴィクター、サラはそれぞれ”気功術”で自己の身体能力を大幅に上昇させ

「全員、一気に決めるぞっ!!」

ユーシスは号令をかけて仲間達の闘志を高めた。

「…………………」

するとその時敵は巨大な腕を振るって攻撃し、敵の攻撃を見た前衛の仲間達はそれぞれ武器を盾に後衛の仲間達を庇った!

「みんな、今元気にするね!癒しの歌よ!ホーリーソング!!」

「今回復する!エナジーシェル!!」

そしてエリオットとマキアスはそれぞれ範囲回復クラフトで自分達を庇って傷を受けた前衛の仲間達の傷を回復し

「排除する!!」

「ガーちゃん、ビーム!!」

「――――――!!」

「白き刃よ、お願い!イセリアルエッジ!!」

フィーは銃撃で、ミリアムはアガートラムの目からレーザーを発射させ、エマは魔導杖を振るって白き光の短剣を数本現させた後そのまま放って攻撃を敵に命中させ

「行くわよ――――メルトレイン!!」

「降り注げ、氷の刃よ!氷垢螺の氷雨!!」

アリサとエリゼは炎を宿した矢と氷の刃を雨のように降り注がせた!

「二の型――――疾風……紅!!」

「ハッ!ヤァァァァァァァ………!これはオマケよ!!」

そしてリィンはクラフト―――疾風・紅で、サラはクラフト―――電光石火で凄まじいスピードで強襲して敵にダメージを与えた。するとその時サラのオーブメントと光の線で結ばれてあるガイウスのオーブメントが反応し

「そこだっ!!」

ガイウスはサラの攻撃から連携するかのように追撃し

「まだだっ!サベージファングッ!!」

さらに跳躍して武器を地面に叩きつけて衝撃波を発生させて敵にダメージを与え

「アルゼイド流剣技――――地裂斬!!」

「洸迅剣!!」

ラウラとヴィクターはそれぞれ武器を地面に叩きつけて衝撃波を発生させると共に敵に向かって襲わせ

「オォォォォォォォォォ………!クイックスラストッ!!」

ユーシスが追撃するかのように怒涛の速さで連続で突きを命中させた後斬撃を敵に叩き込んだ!



「――――――――――――!!」

するとその時敵は叫んだ後アリサに視線を向け

「え――――キャアアアアアアッ!?」

なんと強烈な吸い込みによってアリサを自分の身体の中へと吸い込んだ!

「アリサさん!」

自分に仇名す者を自分の身体に取り込み、体力を奪う敵のクラフト―――アーク・ゾック・オンケイムによって吸い込まれたアリサを見たエマは血相を変えて叫び

「ア、アリサが食べられた~!?」

ミリアムは混乱した。

「落ち着きなさい!あの様子だと生きているから、攻撃を叩き込んで吐き出させるわよ!そこっ!!」

一方サラは敵の身体の中で混乱しているアリサの様子を見て真剣な表情で声を上げた後銃撃を敵の身体に叩き込み、リィン達もサラに続くように次々と攻撃を敵の身体に叩き込んだ。すると敵は暴れた後、口の部分からアリサを吐き出した!

「な――――キャアアアアアアッ!?」

敵の口から吐き出されたアリサは驚いた後自分が落下する事に気付いて悲鳴を上げ

「―――――!!」

敵は巨腕を振り上げてアリサ目掛けて振るった!

「っ……!間に合え……!」

「キャッ!?」

その様子を見たリィンは自らの身に眠る力を解放し、銀髪と紅の瞳の状態になった後目にも見えぬスピードで落下して来たアリサを突き飛ばし

「グアッ!?」

「兄様!?」

敵が振るった巨腕をその身に受けて吹っ飛ばされ、その様子を見たエリゼは血相を変えた。

「いたた………え――――」

一方突き飛ばされたアリサは身体の痛みに顔を顰めながら立ち上がった後、背中を斬り裂かれ、大量の血を流しているリィンに気付いて呆け

「兄様、今は動かないでください!傷が開きます!―――癒しの息吹!!」

「気をしっかり持っててください!セレネスブレス!!」

「グッ………!」

呻きながらも何とか立ち上がろうとしているリィンの傷を治療する為にエリゼとエマはそれぞれ魔術やクラフトでリィンの傷を回復していた。



「なっ!?まさか私を庇ったせいで………!―――私も手伝うわ!」

その様子を見たアリサはすぐに状況を察した後血相を変えてリィン達にかけよろうとしたが

「アリサ!彼の事はあの二人に任せて今は戦闘に集中しなさい!こっちは3人抜けたせいで攻撃の手が足りないのよ!」

「っ!わかりました……!」

敵の頭に向かって銃で牽制攻撃をするサラに忠告されて目を見開いた後、唇を噛みしめて敵を睨み

「さっきはよくもやってくれたわね……!―――ファイアッ!!」

業火を宿らせた矢を敵の頭に命中させた!

「そこだっ!ブレイクショット!!」

するとアリサのオーブメントと光の線を結んでいるマキアスのオーブメントが反応し、マキアスが散弾銃から徹甲弾を撃って追撃し

「せーの……!リミットサイクロン!!」

「耐えられるかしら?――――紫電(エクレール)!!」

「参る――――洸閃剣!!」

マキアスに続くようにフィーとサラ、ヴィクターは電光石火の速さで敵の身体に攻撃を叩き込み

「潰れろ~!メガトンプレス!!」

「アルゼイド流剣技――――鉄閃刃!!」

3人の攻撃の後にミリアムとラウラが強烈な一撃を敵に叩き込んだ!

「嵐よ、俺達の敵に裁きを!ラグナヴォルテクス!!」

「―――空の鉄槌よ、邪悪なる者に裁きを!アルテアカノン!!」

「水よ、全てを呑みこめ!グランシュトローム!!」

そしてさまざまな方向からの物理攻撃が終わるとオーブメントの駆動を終えたガイウス、ユーシス、エリオットが次々と最高位のアーツを敵に命中させ

「悪霊の炎よ、全てを焼き尽くせ!アステルフレア!!」

エマは魔導杖から複数の骸骨の姿をした妖しげな炎を放って追撃し

「蒼き焔よ、我が剣に宿れ……!」

「聖なる光よ、邪を払う蒼き焔に宿れ!」

「「聖焔ノ太刀!!」」

リィンはエリゼの魔術によって付与された事で聖気を纏った蒼き焔を宿す刀を敵の身体に叩き込んだ!そしてリィン達はサラとヴィクターを主力に協力してわずかにだが優勢の状況で戦っていた。



「――――――――――――!!」

リィン達との攻防により次々と傷を増やしていた敵は両手に莫大なエネルギーを溜め込み、空に向かって解き放った!すると超越した大爆発が戦場全体を襲い、大爆発をその身に受けて叫ぶリィン達の叫び声すらも呑みこんだ!

「グッ………!まだ、倒れる訳には……!」

敵のSクラフト―――ヴォルゼルロ・アナイアをその身に受け、全身ボロボロのリィンは刀を支えに立ち上がり

「誇り高き”アルバレア家”唯一の継承者として……ここで倒れてたまるものか……!」

「僕達には……やる事が……これからたくさんあるんだ……!こんな所で倒れる訳にはいかない……!」

「まだ……まだだっ………!」

リィンに続くようにユーシスやマキアス、ラウラも武器を支えにして立ち上がり、他の仲間達も呻きながらもそれぞれの武器を支えに立ち上がった。

「―――――――!」

するとその時敵はリィン達に止めを刺す為に巨腕を振るった。しかし!

「させぬ!ハァァァァァァァ――――――――――――ッ!!」

全身に膨大な闘気を纏ってダメージを軽減していたヴィクターが防ぎきれなかった傷を負い、膨大な闘気を消費したにも関わらず、疲弊している様子を見せないかのように跳躍して大剣を振るって敵の攻撃を受け流し

「”紫電(エクレール)のバレスタイン”を舐めんじゃないわよっ!!―――鳴神!!」

サラも傷を負いながらも弱っている様子を見せる事もなく銃で雷弾を連射して敵の頭に命中させた!

「皆さん、少しだけ時間を稼いでください!先程の攻撃で受けた皆さんの傷を全て治療します!」

そしてエリゼは表情を歪めながら叫び

「了解……!洒落にならないぐらい身体が悲鳴を上げているからなるべく早くして……!」

「ガーちゃん、あの娘を守るよー!!」

「―――――!!」

「無理はするなよ、エリゼ!」

エリゼの言葉にフィーとミリアム、リィンが答えた後それぞれ仲間達と共に敵の注意を自分達に引きつけていた。



「万物の根源たる七耀を司るエイドスよ………汝の慈悲の光にて傷つきし翼達を癒せ……!」

リィン達が敵の注意を引きつけている間、エリゼはその場で跪いて強く祈りを奉げていた。

「リヒトクライス!!」

するとエリゼを含めたリィン達全員の傷が完全に回復した!

「傷が……!―――――みんな、今だっ!この剣で……未来を切り開く!八葉一刀流奥義―――――夢想覇斬!!」

傷が完全に回復したリィンは仲間達に号令をかけた後Sクラフトを敵に叩き込み

「これで倒れなさい!オーバルエネルギー……充填!フェニックス……アロー!!」

「お願い、この演奏で終わって……!セプト=ラブソブィ!!」

「我が渾身の一撃にて全てを決する!アルゼイド流奥義―――――洸刃乱舞!!」

「いい加減倒れて!シルフィード………パレード!!」

「これで”最後の試し”は終わりです!そびえ立て!大いなる古の塔!―――エンシェントアルベリオン!!」

「”アルバレア”の誇り、思い知るがいい!――――エレメンタルセイバー!!」

「父さん……僕達に力を!――――マキシマムブラスト!!」

「エイドスよ……そして風よ……俺達に勝利を!オォォォォォォォォォ………!―――――ラグナ……ホークッ!!」

「次で全部終わらせるよ~、ガーちゃん!――――オメガ………ブレイ―――クッ!!」

「これで……沈みなさい!ハァァァァァァァ―――――――――――――ッ!!オメガ………エクレール!!」

「この一撃に全てを賭ける!オォォォォォォォォォ………!絶―――――洸凰剣!!」

リィンに続くようにアリサ達も次々とSクラフトを叩き込んだ!

「――――――――――――――!!??」

リィン達による総攻撃を受けた敵――――”碧色のチカラ”ロア・エレボニウス・ゼロは悲鳴を上げながら身体全体から連鎖する大爆発を起こし、爆発による閃光は空間全体を包み込んだ……………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧