| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
  第0話 プロローグ/殺されし海の女神

 
前書き
ribbons00gです。

未熟ではございますが、ぜひお楽しみください。

ゴーストが終盤になってきていますが、サンシャインとコラボしたribbons00gの初作品です。

最後までお付き合いください。

それでは始まります。

ちなみに、主役はルビィです。 

 
静岡県沼津市にある、内浦という地区にある生徒が通っている。

彼女は黒澤ルビィである。彼女は浦の星女学院に通う、高校1年生である

そんなルビィにある日、転機が訪れてくる。

それは、スクールアイドル部という部活があるということ。

ルビィはアイドルは好きなのだが、実は、ルビィは男の人が苦手である。

それでも、アイドルになりたいから、このチャンスを逃してはいけないと思い、スクールアイドル部に入部して、あこがれのアイドルへの第一歩を踏み出した。

そんなある日、ルビィは登校中、道であるものを見つける。

ルビィ(何だろう?)

道に落ちていたものは、小さな球体の形をしたものだった。

ルビィは恐る恐る、その小さな球体のものを拾う。

変わった形をした球体の物体で、何に使うかわからなかったが、ルビィはそれを持っていいた方がいい気がした。

ルビィ(まあ、何かに使えるよね)

ルビィはその球体の物体を鞄にしまい、学校へと向かった。

そして、いつも通り授業を受けて、友達と話し、そして、放課後になると、スクールアイドル部の練習になる。

???「ルビィちゃん!!」

ルビィ「花丸ちゃん!!」

彼女は国木田花丸である。彼女はルビィの大親友で、愛称は『マル』である。

彼女もルビィと同じ、スクールアイドル部の部員で、この日もマルと一緒に、スクールアイドル部の練習へ行くことにしている。

でも、練習場所に向かっている途中、ルビィはあるものを見てしまった。

ルビィ「あ、あわわわわ……」

花丸「ルビィちゃん、どうしたの?」

ルビィは恐る恐るその方角に指をさしました。でも・・・・・・

花丸「何もないずら?」

ルビィ(えっ、マルには見えないの?)

ルビィの目の前にいるのは、何かの剣を持った緑色を主体とした怪物だった。

しかも、その怪物は親友のマルには見えない。

どうして花丸には見えないのかと思った瞬間、その怪物はルビィにめがけて、剣を構えて走り出した。

ルビィは恐怖のあまり、花丸を置いて逃げだした。

花丸「る、ルビィちゃん!?」

何が何だかわからない花丸は、ルビィの後を追う。

一方、怪物に襲われているルビィは、恐怖のあまり、逃げ続けているが、その先に別の怪物が現れ、ルビィは2体の怪物に挟まれ、逃げられなくなってしまう。

途中で花丸の姿が見えるも、2体の怪物は花丸に目をくれず、ルビィのみを狙う。

花丸には怪物が見えないため、彼女はルビィが何をしているのかがわからない様子である。

次の瞬間、あとに現れた怪物がルビィのもとに向かってきて、ルビィはその逆方向へと逃げようとするが、その先には先ほどの緑の怪物が目の前にいた。

そして、緑の怪物はルビィにめがけて、剣を振りかぶる。

その剣はルビィの体を切り裂いた。

ルビィ(ルビィ、このまま死んじゃうのかな? 花丸ちゃん、お姉ちゃん、みんな・・・・・・)

そして、ルビィはその場に倒れた。

花丸「ルビィちゃん!!」

ルビィが倒れたのを見た花丸は、ルビィのもとに駆け寄る。

花丸「ルビィちゃん!!しっかりしてずら!!」

花丸はルビィの体を起こそうとするが、地面についている赤い液体を見て、言葉を失う。

花丸「嘘・・・・・・」

この出来事は、花丸にとって、受け入れがたい出来事となる。

花丸「ルビィちゃん!!死んじゃいやずら!!まだ、これからなのに!!アイドルになれたばかりなのに!!ルビィちゃん!!!」

この日、ルビィは正体不明の怪物によって殺されてしまった。 
 

 
後書き
まず、ルビィ推しのみなさん、本当にごめんなさい。

ルビィは怪物に殺されてしまいました。

殺されたルビィはどうなるのか・・・・・・

余談
ルビィが拾ったアイコン、実はオレゴーストアイコンではありません。

何のアイコンか、そしてルビィを殺した怪物の正体は、次回判明します。

また、各話のあとがきに所持アイコンとルビィの残り日数を記載します。

アイコンに関しては、現状はルビィのみですが、のちに追加します。(いずれも次回から) 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧