| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最初に言うのは

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「ちゃんとね」
「うん、それじゃあ僕も楽しみにしてるよ」
「まずは休暇を取って」
 育児休暇をである。
「それからね」
「胎教をしていこう」
「これから楽しみね」
「全くだよ、二人で感謝しないとね」
「神様にね」 
 二人はこの時最高の笑顔だった、最高の幸せを感じて。
 そして暫くしてだった、カテリーナは産休を取り子供を産む準備にかかった。フリードリヒは仕事を続けながらも妻に協力して共に胎教をしていた。
 子供はカテリーナの中で次第に大きくなりだった、遂に。
 カテリーナは臨月を迎え病院で出産した、そしてだった。
 子供のことをだ、夫と共に医師から言われた。
「見事な大きい元気な赤ちゃんです」
「そうですか」
「元気なんですね」
「男の子ですよ」
 元気であることの次にだ、医師は子供の性別を話した。
「何処も異常はありません」
「それは何よりです」
 産み終えたばかりのカテリーゼはほっとした笑顔で言った。
「元気な子で」
「そうだね」
 フリードリヒもそうした笑顔になっていた、そのうえでの言葉だ。
 そのうえでだ、こう妻に言ったのだった。
「よく頑張ったね」
「ええ、じゃあね」
「これからだね」
「子供は生まれてからっていうわね」
「そう、そこから全てがはじまるって」
 授かり産むだけでなく、だ。
「だからね」
「二人で育てていきましょう」
「そうしよう、じゃあ君が言ってることだけれど」
「あのことね」
「いよいよ教えてもらう時が来たね」
「ええ、そうね」
「じゃあ僕達が赤ちゃんと会った時に」 
 フリードリヒは言った。
「その時にだね」
「あなたにも話すから」
「待ってるよ」
「あと少しで、です」
 ここでまた医師が二人に言って来た。
「ここの赤ちゃんを連れて来ますので」
「はい」
 二人は同時に応えた。
「お願いします」
「そしてです」
 そのうえでというのだった。
「お会いして下さいね」
「親子の最初の対面ですね」
「あと少しで」
「そうです、連れて来ますので」
 こう言ってだ、実際にだった。
 二人の愛の結晶が運ばれてきた、その子は確かにだった。
 大きい、しかも大きな声で泣いている。フリードリヒはその泣き声を聞いて言った。
「元気な子だね」
「そうね」
 カテリーナも笑顔で言う、自分達の子供を見て。
「立派に成長していきそうね」
「そうだね」
「それじゃあ」
「うん、今からだね」
「この子に最初に教えるわね」
「勉強しろかな」
 最初はそれではないかと言ったフリードリヒだった。
「それから」
「違うわ」
 カテリーナは微笑んで否定した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧