| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バトルガールハイスクール~飛ばされた俺は星守となって!?

作者:アクー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

プロローグ

「お前、まだそのゲームやってんのか」

昼休み
親友が俺の後ろからゲームをのぞき込んでいた。
俺が今プレイしているのは「バトルガールハイスクール」というゲームだ。今から1年ぐらい前に配信を開始し、一時はTVCMをガンガン流していたゲームである。

某プロジェクトと同じ会社のゲームであり、美少女達との親密度を深めたり、敵と戦ったりするゲームだ。

「別にいいじゃん。このゲーム好きなんだし」

「そのゲームやってるのもうお前ぐらいだぞ?俺は今このゲームにハマってんだ。」

親友が携帯の画面を俺に向ける。親友の携帯には最近配信されたVR搭載の美少女ゲームのタイトル画面だ。確かにこれは以前から気になってはいたが、まだダウンロードしていない。

「面白いのか?それ」

「面白いに決まってんじゃんか!てかVRが凄いんだよ!どれぐらい凄いかっていうとな‥‥」

‥‥スイッチが入ってしまった。こうなってしまったらもう止まらない。



俺こと柿崎 渉(かきざき わたる)は基本的に目立たない。
こうして教室の隅っこでゲームをしていることが多い。

友達も近くにいる親友、松田 清(まつだ きよし)ぐらいしかいない。

好きなゲームはギャルゲー。エロゲーはやらない。

最近はスマホでも美少女がたくさん出てくるアプリが増えているのでそれを主にやることが多い。

特にバトルガールは一瞬で惚れ込んだ。
最初の頃は大変な時もあったが、15人(後に18人となった。)のキャラクターがlive2dの技術で滑らかに動き、様々な表情を見せてくれる所が俺はいいと思った。

プレイしているうちに配信1年が過ぎており、俺のプレイ歴も1年過ぎていた。

で、親友の清はというと俺と同じく美少女ゲームを好むが、バトルガールは既に辞めてしまってる。

「……おーい聞いてんのか渉?」

「え?何が?」

「何がって……お前、俺が必死にこのゲームを熱弁しているのに聞いてなかったのかよ……」

「ああ、全く聞いてなかった」

「ひでぇ!」

……よく見ると周りの奴らは俺たちを見ていた。かなり冷ややかな目で

「オタク」というものはなんとも酷い扱いだ。
俺と清はクラスでも浮いた存在であり、時に先生には存在さえも忘れられている。

元々俺に関しては見た目もかなり酷い。
ボサボサの髪に眼鏡をかけており、いかにも「オタク」という見た目だ。

「………ってかまた遥香使ってるし、どんだけ好きなんだよ」

「別に誰使ったって関係ないだろ?」

「関係あるだろ?お前の好きな人と瓜二つだし」

「それを言うな!それを!」

俺は慌てて清にそう言った。


そう、このクラスにはバトルガールに登場する「鳴海 遥香」とほぼ瓜二つな女子が居る。

しかも名前も「大神 春華(おおかみ はるか)」
実家も病院で噂ではかなりの大食いで味覚音痴

それだけでもゲームの「遥香」と同じだ。

俺はそんな彼女に想いを寄せている。
元々は中学からの同級生で初めて同じクラスになった中学二年の時に一目ぼれした。

しかし、彼女とは接点がほぼ無く少し会話したことがある程度である。



そんな彼女とよく似た「遥香」

彼女を見た瞬間、現実にいる「春華」がこのゲームの世界に入り込んだのではないかと疑った。
そして俺はゲームの遥香の親密度を上げ続けていた。

「ま、ゲームの遥香を攻略するのもいいけど、現実の春華もしっかり攻略しないとな」

「うるさい」

俺は清にそう言いながらバトルガールのイベントを進めていくのだった。
……そろそろ10連ガチャが引けそうだ。

~~~~~

「ふあ~……やっと終わった」

学校の授業が終わった。

疲れた俺は伸びをする。

気怠い授業が終わり、俺は帰る準備を整えていた。

「帰ろうぜ~」

清がやってきて俺にそう言った。
俺は必要な荷物だけ鞄に入れ、清と共に教室を出ようとした。

すると…

「柿崎君!」

誰かに呼ばれた。気のせいかと思いつつ後ろを振り返るとそこに立っていたのは大神だった。

「あの……これ、落としたよ」

そう言って俺に渡してきたのはとあるアニメの美少女キャラクターのストラップだ。
よりにもよって好きな人にそれを拾われた俺は恥ずかしくなり、顔を真っ赤にしてそれを受け取った。

「………あ、ありがとう……」

死にたい気分だった。こんなの好きだって分かったら幻滅されてしまう。
そんな恐怖に怯えていた俺だったが大神は笑顔で俺にこう言った。

「そのキャラクター……とっても可愛いね!私、そういうの好きだよ」

「え……?」

そう言って大神は友達の所へ戻っていった。

「ひゅー!良かったじゃん!あのキャラ見ても何も言われなかったな!」

「あ、ああ……」

少し拍子抜けはしたが俺はホッと胸を撫でおろし、清と共に帰路につくのであった。

「………柿崎君…」

大神からの視線には気づかずに 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧