| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

76突入セントラルカセドラルド

ユウキ達が上級剣士になってから数ヵ月がたった頃キリトとユージオがクルペとラギアの腕を剣で切り落とすという事件が起きた。ユウキも駆けつけたが間に合わず二人は禁止目録違反となり整合騎士のアリスに連行された。二人が連行されてから数時間後ユウキは……
「侵入成功!!」
セントラルカセドラルドに侵入していた。セントラルカセドラルドに侵入した理由はもちろんキリトの監視と言う任務の続行とユウキの信念に従ってだ。セントラルカセドラルドの周りはバラで囲まれた庭園になっておりユウキはそこを見張りから隠れながら進んでいく。気づかれずにセントラルカセドラルドの入口にたどり着いたユウキは扉を開けて中に入る。その瞬間上から矢が飛んでくる。矢の飛んできた方を見ると赤い鎧をきた剣士がいた。
「貴様……罪人ではないようだか……何者だ」
「僕はユウキ!!北セントリア帝立修剣学院上級剣士ユウキだ!!」
「学院の上級剣士がここにいかようか?」
「ある人物に命じられここにいる罪人キリトとユージオの監視に来た」
ユウキが名乗りここに来た目的をその剣士に話す。
「ある人物?何者だ」
「……リュウヤって人だよ」
最初は敬語て話していたが辺りの空気が段々と切迫するにつれ普段の話し方になってくるユウキ。一方の剣士は……
「リュウヤと言う人物に心当たりはあるがあの方が我ら整合騎士を差し置いて貴様にそんな命令を出すはずがない」
そう言うとその整合騎士は弓矢を構える。
「やっぱりそう来るよね!!」
近くの柱に隠れて矢をかわすユウキ。入口は五階まで吹き抜けになっており整合騎士がいるのは五階。そこにたどり着くにはフロアを回るように設置された階段を上るしかない。そう考えユウキは階段に向かって走り出す。整合騎士も弓矢を構えユウキを狙う。ユウキが階段にたどり着くと整合騎士は位置を変えユウキが階段を上り終わった所を狙う。階段から階段に向けて走る間ユウキは柱に隠れたり剣で弾いたりして弓矢をしのぐ。ユウキがが五階に続く階段にたどり着くと整合騎士も階段の上にいた。整合騎士は十本程の矢を弓に構えている。どうやら乱射でユウキに確実に当てるつもりのようだ。整合騎士が弦を引いた瞬間弦が切れる。
(無茶するからそうなるんだよ!)
ユウキは肩の高さで剣を構え限界まで引き絞る。片手直剣用単発技、《ヴォーパル・ストライク》。片手剣の下位スキルではあるが長槍をも越える射程距離のある技である。その技でユウキは一気に整合騎士との距離を詰める。整合騎士との距離が三メートルを切ったその時だった。
「エンハンス・アーマメント」
整合騎士が呪文を唱えると弓が炎に包まれる。整合騎士は炎の弓を構えるとそこに炎の矢が現れる。炎の矢が放たれユウキの肩を掠める。大きなダメージにならなかったものの炎の熱さに体勢が崩れ技は中断させられる。五階まで後少しとしていた階段も踏み外し四階に転げ落ちる。
「我が熾焔弓の矢をかわしここまでこれたことは誉めてやろうだがここで終わりだ」
そう言って整合騎士は再び矢を構える。その瞬間突然整合騎士の後ろから人影が現れる。ユージオだ。ユージオが青薔薇の剣で整合騎士に斬りかかるも整合騎士は腰に差していた大剣で受け止める。
ーーその瞬間整合騎士に隙ができた。
「でりゃあ!!」
再びヴォーパル・ストライクを放つユウキ。更にユージオの後ろからキリトも斬りかかる。
「………我も心意の太刀を身に付けておくべきだったな」
整合騎士が呟いた瞬間キリトの剣が整合騎士の鎧を砕き、ユウキが整合騎士を切り裂いた。

「……つまり整合騎士は記憶を抜かれたってことなんだね」
「まぁ……そういうことになるのかな?」
キリト達と合流したユウキは整合騎士について色々と話を聞いていた。五階で戦った整合騎士、デュソルバート・シンセンス・セブンはかつてルーリッドの村からアリスを連れ去っていたがその事を一切覚えていなかった。それもそうだ、公理教会のトップであるアドミニストレータによって記憶を消されていたからだ。整合騎士の多くはかつてなんらかしらの理由により禁忌目録違反として連行された罪人か帝国剣舞大会の優勝者達の一番大切な記憶を封印された者達だ。しかしデュソルバートの話によるとたった一人例外がいるらしい。キリト達はそんな話をしながらセントラルカセドラルドを登っていた。デュソルバート曰く五十階には複数の整合騎士が待ち構えており更に最強の整合騎士がここ数日中にカセドラルドに帰還するらしい。最強の整合騎士がどんな人物かはわからないが五十階でとんでもない激闘が繰り広げられるはずだ。
「あの……」
三人が二十九階にたどり着いたとき二人の少女が話し掛けてきた。
「貴方達が……今話題になっている侵入者?」
「もし侵入者だったらさお願いがあるんだ」
少女の片割れが三人に近づいた瞬間キリトとユウキが地面に倒れる。
「キリト?ユウキ?」
「とりあえず強そうなやつは無力化したよゼル」
「ご苦労様……ネル」
恐らく略称であろうゼルとネルと言う名前を聞いた瞬間ユージオは戦慄した。地下牢屋を脱獄した二人は導かれるまま大賢者カーディナルの大図書館にたどり着いた。そこでカーディナルから確実に二人が油断する整合騎士のの前を教えられていた。それがーー
フィゼル・シンセンス・トゥエニナインとリネル・シンセンストゥエニエイト。今目の前にいる二人だった。 
 

 
後書き
神との戦いは終わっていなかった

『さぁALO最強決定戦Aブロック予選決勝!!両選手の入場だ!!』
「ユウキ悪いが勝たせてもらうぞ!!」
「それはボクのセリフだよキリト!!」

そこに現れる乱入者

「我が名はハデス、神の国よりこの世界を滅ぼすために来た」

そして起きる異変

「ログアウトボタンがない?!」
「浮遊城メボウギ……とんでもないもんをもちだしたなハデスはん」

連れ去られるキリトとリーファ
「リュウヤ!!」
「スグ!!」
「アスナ!!」
「キリト君!!」

「…行くぞ……妖精連合再結成だ!!」

世界を守るため再びリュウヤ達が立ち上がる

「油断するなよユージーン!!」
「それはこっちのセリフだサクヤ!!」
「月夜の黒猫団見参!!」
「男クライン!!友が為に参る!!」
「商人を……舐めるなぁ!!」
「悪いけど……これでジ・エンドよ」

「……ごめんねリュウヤ……私リュウヤと一緒に歩けないや……」
「スグそれって……どういう……」

「私達………別れよ……」

「おい……うそ……だろ…スグ!!」

ずっとヘタレだった少年がーー

「私が恋したリュウヤはこんなことで挫けたりしない!!」
「もう……私……ピナを死なせたくないよ……」
「悪いけど俺もここでじっとしてるわけにはいかないんだ」

ーー大切な者のために立ち上がる

「ユウキ、スイッチ!!」
「決めるよアスナ!!」
「ママ!!ユウキさん!!」

「ずっとお前に対して何もできなかった……でもこれからはお前を……絶対に離さない!!だから戻ってこいスグ!!」

ソードアート・オンライン handle a system
Boy of growth

「まさかこんなことになんているなんてね……キリト君」
「何でここにお前が……」

近日公開!!


ネタです。近日公開って書いてますが書きませんよ。







要望あったら書くかも
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧