| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】猿でも分かるアメリカ合衆国! ´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

001「完全な補給体制を作って輸送チートする!」

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
自動車で輸送する事がっ!そんなにチートなんですか!?
じゃ、コンビニの輸送トラックが最強でしょ!?





(´・ω・`)アメリカはのう……第二次世界大戦の、補給輸送の主力が馬車だった頃から、自動車じゃったんじゃよ……。
馬車はウンコするし、遅い、搭載できる物資が少ないの三拍子が揃った、不便すぎる乗り物だという事は知っておるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チートだ!?
いや、むしろチーターだ! 世界観が違う!?


(´・ω・`)自動車を大量生産して、それで歩兵や物資を移動させた訳じゃから……最強じゃろ?
戦場で迅速に、大兵力を移動させられるから、自軍の戦力を、効率的に運用して、敵軍を各個撃破できるんじゃ。
思う存分、砲弾を雨のように打ち込みまくっての。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ば、馬鹿なっ……!?
敵軍は頻繁に、劣勢を強いられるって事ですか!?


(´・ω・`)現代戦じゃ、兵站が勝敗を左右する。
アメリカ軍は、湯水のように消費する武器・弾薬を、戦場へ次々と補給しまくれる世界唯一の国なんじゃ。
もう無敵じゃな、無敵。他の国が現地調達に頼らないといけない中、一人だけ無双しとるんじゃよ?
ベトナム兵みたいに、地下に篭らないと勝てないのう。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ!僕達も自動車を大量生産しましょう!
アメリカ軍並の兵站を作りましょう!

(´・ω・`)無理じゃよ!?
どれだけ膨大な工業力が必要だと思っとるんじゃ!?
戦場に輸送する物資は、少なくても、これだけいるんじゃよ!?
①戦闘部隊への火薬・食料・武器
②上記の物資を輸送する部隊が消費する燃料・資材・食料
③上記の輸送部隊を効率的に運用するための、交通インフラの整備・管理
(※戦場が遠ければ遠いほどコストが激増する)


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁぁぁ!!?!
どれだけの予算と資源と人材があれば、こんな事ができるんだぁぁぁぁぁ!!!
まじ化物だぁぁぁぁ!!アメリカ帝国!

(´・ω・`)ワシは、アメリカを異世界召喚して無双する!



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)や、やめろぉー!


アメリカの歴史・現代ニュース
http://suliruku.futene.net/1uratop/rekisimono_Amerika.html

内政チートまとめ
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html

この作品のコメントまとめ
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Rasubosu_ga_galtukou/index.html

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧