| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

風になろうよ!

 
前書き
お待たせしました! 

 
「なかなか派手にやっつけたねエクレール」

俺がイプシロンとの試合を終え、外に出るとグランの姿があった。

「グランか。何の用だ」

「エクレール。今の君は荒々しい、やはり今はもう1人の方なのか」

「ふん、聞くまでもないだろう。お前はもう答えが出ている筈だ」

「なら聞きたい事がある」

「なんだ?」

「真紅が1番最初にここに飛ばされた時、その時までは元の真紅だった筈だ。しかし何故今の真紅はもう1人の方になっているんだ?」

「俺は裏であり表だ。もう1人の方に変化があった時、俺は表に出れる」

「裏であり表…どういうことだ?」

「例えば怒りに身を任せた時…そして」

「そして…?」

「誰かに裏切られて心を閉ざした時だ」

「…!?」

「俺とこいつは全く同じ人物だからな。こいつの感情は嫌でも俺に流れてくる。こいつは過去の出来事を忘れようと必死にもがいてもがいて苦しんでいた」

「過去の出来事だと…?」

「ああ。その出来事がきっかけで俺は生まれた」

「その出来事ってなんなんだ!」

「俺が答えられるのはここまでだ」

「待て!まだ話は…!」

「しつこいぞグラン。如何にお日さま園の頃の親友だったとしても今は敵だ」

俺はそう言い捨てるとこの場を後にした。





雷門中対白恋中の試合を終えた私たちは吹雪くん達が案内してくれたかまくらで暖を取っていた。

「あ〜あったかい〜」

私がそう呟やくと隣で吹雪くんがふふっと笑い話し掛ける。

「天空橋さんサッカー上手だね!僕びっくりしちゃったよ!」

「あはは、ありがとう〜。でもまさか氷漬けにされるとは思わなかったよ〜」

「ごめんね。まさかあんなに良い動きするとは思わなかったから、思わずアイスグランド使っちゃった」

すると吹雪くんの隣にいたアツヤくんも話す。

「兄貴のディフェンス凄えだろ?兄貴がボールを取って俺がエターナルブリザードで点を取る!それが白恋中のサッカーだ」

黒薔薇くんも話す。

「ああ。あんなに攻撃がハイスピードだとは思わなかった。あのスピードならエイリア学園にも対等に渡り合えるかもしれない」

「そのエイリア学園はそんなに速いのかい?」

「ああ。あいつら全員が吹雪とアツヤと同じぐらい速いんだ」

それを聞いたアツヤくんが応える。

「それなら、お前らも俺や兄貴と同じスピードを身に付ければいい話だろう?」

「それが出来たら苦労はしてねえよ!」

染岡くんがそうアツヤくんにいうと吹雪くんが話す。

「大丈夫だよ!僕とアツヤで君たちを速くしてみせるよ」

「まあ俺と兄貴に任せときな!」

そう言われ私たちが案内されたのは雪の坂だった。

「ここで何をするの?」

私がそう訪ねると吹雪くんは坂を下り、スノボーを披露する。

「おお…!吹雪くんスノボー上手いね!!」

私が下りきった吹雪くんにそう話すと、彼はニコッと笑い話す。

「ありがとう!このスノボーこそが速くなるコツだよ!」

「どういうことなんだ?」

円堂くんは首と傾げながらアツヤくんに問う。

「つまりはスノボーでのスピード感を身体に染み込ませるんだ」

坂を登ってきた吹雪くんは私たちにもう一度ニコッとして話す。

「心配しなくても大丈夫!僕たちが教えてあげるから、みんなで風になろうよ…!」

この日から吹雪くん達による特訓が始まった。

意外にも私はコツを掴むのが早く、翌日にはある程度出来るようになった。

「うんうん!いい調子だよ天空橋さん、スノボーのセンスあるよ!」

「えへへ、そうかな?吹雪くん達のアドバイスのお陰だよ!」

そんな練習が終わった後のことだった。

ザ…ザザザ…ザーーーーーー。

「ん、なんだ?」

「多分アナウンスが流れるんだと思うよ」

吹雪くんがそう話したので耳を傾けると、流れて来た声は聞き覚えのある声だった。

『我々はエイリア学園ジェミニストームである。我々は次の破壊の場所を白恋中に決めた。時刻は3日後の15時、白恋中グラウンドだ。我々を止めたくばサッカーで示せ。示せなければその場で破壊する』

そう、流れてきたのはあのレーゼの声だったのだ。

「何だって!?白恋中を襲うだって!?」

円堂くんがそう叫ぶとアツヤくんが応える。

「へっ、ようやく北海道にもエイリア学園が来襲か…。宇宙人ごときに俺のシュートが止められるかな?」

吹雪くんはアツヤくんの言葉に笑うと話す。

「ふふふ、楽しみだね。エイリア学園のお手並み拝見かな?」

私はそんな2人の会話に驚いた。

でも何故だろう。
この2人が一緒に戦ってくれたら負ける気はしない。

「円堂くん!」

私は円堂くんに話し、スカウトを勧めた。

「そうだな!あいつらが仲間になればエイリア学園にもきっと勝てる筈だ!」

円堂くんは2人に近付き話す。

「吹雪、アツヤ!」

「「?」」

「エイリア学園を倒すにはお前たちの力が必要不可欠なんだ!俺たち地上最強イレブンの仲間になってくれないか!?」

「地上最強イレブン…?ふふっ面白そうだね!うん乗った!僕は強力するよ。アツヤは?」

「俺も兄貴が行くなら行くぜ、地上最強イレブンってのもいい響きだしな」

「本当か!?よし、このメンバーなら絶対にエイリア学園に勝てるぞ!!」

円堂くんがそう叫ぶと、アツヤくんが話す。

「まあお前らが俺らのスピードについて来れるかによるがな?」

「任せろ!よぉしみんな!特訓に戻ろうぜ!」

私たちはスピードを身に付けるため特訓を続けた。

そして運命の日がやってきた………!! 
 

 
後書き
天空橋「もうこの日が来たんだ…。もう2度と目の前で破壊はさせない!お兄ちゃん見ててね…!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧