| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダードライブ アクセル踏み込め

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八章

「死刑は間違いないからな」
「まあそうだよな」 
 鎧武も横から聞いていて言う。
「あんたのやったことは俺も聞いたがな」
「死刑だというのだな」
「どう考えてもそうだろ」
 縛り首は逃れられないというのだ、鎧武も。
「それこそな」
「誰が逮捕なぞされるか」
 これがシーフロイミュードの鎧武への返事だった。
「もう二度と刑務所なんか入るものか」
「そう言っても仕方ないだろ」
「何故そう言う」
「そりゃ悪いことをしたからだよ」
 鎧武はそこから言うのだった。
「そうしたら刑務所に入るのは当然だろ」
「何が当然だ、私はだ」
「あんたのことは聞いてるけれどな」
 鎧武は嫌悪の念を出しつつだった、シーフロイミュードに言う。今は彼の前にドライブと共に立っている。
「もう人間じゃないだろ」
「人間じゃないと何なんだよ」
「化けものだよ」
 それになっているというのだ。
「外見とかの問題じゃなくてな」
「私が化けものだと言うのか」
「そうだよ、完全には」
「葛葉の言う通りだ」
 ここでベルトもロイミュードに言う。
「仁良、御前はもう人間ではない」
「化けものだというのか」
「そうだ、既に人間でなくなっている」
「ベルトさんの言う通りだ、人間ってのは姿形じゃないんだ」
 鎧武はまたシーフロイミュードに言った。
「心でな」
「そんなものでというのか」
「化けものになるんだよ」
「くっ、どいつもこいつも」
「しかし俺はあんたを殺しはしない」
 ドライブもシーフロイミュードに言う。
「逮捕する、またな」
「ほう、それはどうしてだ」
「あんたとは違うからだ」
 だからだというのだ。
「俺は人間だ、そして刑事だ」
「だからか」
「ああ、あんたを逮捕してやる」
「そして法の裁きを受けさせるというのか」
「そうだ、覚悟しろ」
 こう言ってだった、自分の横にいる鎧武にあらためて述べた。
「君はこのまま周りを頼む」
「それじゃあ泊さんは」
「こいつを捕まえる、絶対にな」
「俺はこいつを倒す」
 マッハはドルとドライブを見据えている。
「絶対にな」
「そうしろ」
 彼を援護するバロンが応えた。
「周りは任せろ」
「悪いな」
「気にするな、俺もこいつ等は嫌いだ」
 だからだというのだ。
「それで戦っているだけだ」
「そうか、じゃあな」
「周りは気にするな」
「そうさせてもらうな」 
 バロンの真意を完全に理解したうえでだった、マッハはゴルトドライブと対峙した。そこにチェイサーも来た。
 そして二人でだ、ゴルトドライブに言った。
「何度出て来てもだ」
「倒してやる」
「御前はこの世にいてはいけない」
「だから何度でも倒してやる」
「今度はあの時の様にはいかない」
 これがゴルトドライブの返事だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧