| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

三十九話 緊張(テンション)

 
前書き
久しぶりの投稿です!
少し語彙力が付いていたら良いなと思いながら書きました。
感想を頂けると嬉しいです。 

 
「緊張してる?」

担任の先生は明るい女性で歳は大体30前後だろう。不自然にお腹が膨らんでいる。中に赤ちゃんがいるのだろう。

8月上旬の少し遅めの入学である。小学校も行ったことない広翔は不安な気持ちでいっぱいだった。
緊張とはた違う、フワフワとした体が浮くような感じがした。
違う世界にきてしまった…
不安と少々の期待が心の中で交差する。

「はい…」

広翔は正直に答えた。
すると先生はニコッと微笑んで、また前を向いてスタスタと廊下を歩いていく。

ホームルーム中で他教室の先生の声があらゆる場所から聞こえてくる。
ガラス越しに見える生徒達がこちらを見ている。

少し体が強張る。

「小学校はどこだったの?」

「ぁ...…東北の方の…です」

嘘をついた。

後からバレたら厄介になりそうで、すぐに後悔した。
しかし、説明しても面倒くさいことになりそうなので仕方ない。

やはり知っていなかった。
小学校に通っていなかったことは、校長先生しか理解していないのだろうか。

「東北?どこら辺の?」

突っ込んできた。
その質問はやめてほしい。

「ぁ…極エリアの方…です」


極エリアとは元北海道の事である。
北海道は上下にエリアが分かれ、上が極エリア、下が北海道エリアと名付けられた。
極エリアは寒冷化の影響で人が住めない環境になってしまった。そして、そこにはロシア連邦の軍事基地が設置され、多くのロシア人が住めるようになっている。
小さいとき極エリアにいたのは本当だ。

「そっかぁ…それは大変だったでしょう?」

先生は気を使う顔をした。

「そうですね…」

適当に誤魔化した事を深く後悔した。北の事などあまり知らない。これ以上何か聞かれたら、と思うと、変な汗が出そうだ。

急に止まり、自動でドアが開いた。
中には生徒がぎっしりと並んで座っている。

「教室、ここね」

「はい…」

小さな返事をして、先生に続いて教室に入っていった。生徒達はデバイスに注視していたが、入った途端、教室が騒ついた。
視線を浴びながら、トボトボ歩き、教壇に立つ。

「はい静かにー!」

パンパンと手を叩くと、すぐに話し声がなくなった。

「じゃあ、出身校と名前言って」

すこし焦ったが、
小さく頷き、前を向いた。30人くらいの視線を浴び、クラクラとめまいがする。

「えー…あの、極エリアから来ました、美咲広翔です。…よろしく」


拍手が湧いた。

「えーどこでも良いけど、あそこの奥の席座って」

どこでも良くなかった。

後ろの席が2つ空いていたので、近かった窓側の席を選んだ。

そのまま、先生の話が続いたが、隣の女の子が小さな声で話しかけてきた。

「ねぇ、私、桐生海波ね。よろしく」

嬉しそうな顔で挨拶してくれた。 
 

 
後書き
感想待ってまーす 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧