| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

222

四人はトラックに乗り込み、
運転席にカツラ、助手席にヒロシ、
後ろのコンテナの中に
サトシとヒカリが乗る形になった。




ブゥーーン、、ガタガタッ





カツラ:「中型トラックの運転、
久しぶりじゃっ」



ヒロシ:「カツラさん免許持ってたんですねっ」




カツラ:「ワシがまだ17の時、グレンで
火山灰を運ぶバイトがあってな、、、。
年齢を偽って取得したのじゃっ」



ヒロシ:「今じゃ考えられない時代ですね笑」




カツラ:「あの頃はなかなか
モンスターボールが手に入らない時代でのっ。
特にワシが10歳の頃はまだポケモン図鑑も無く、
見つけたポケモンや捕まえたポケモンは皆
紙にそれぞれの特徴を記したり、
絵にして残したもんじゃ」



ヒロシ:「えっ、そうなんですか?」




カツラ:「うむ。、、特に女性の
トレーナーは捕まえた時の嬉しさや、
逃してしまった時の悔しさなんぞの
感情を書き足し、良くポケモンセンターに
集まって話し込んでいたもんじゃ」


ヒロシ:「そうなんですか、、、。
俺たちが旅をした時は、あって当たり前の
時代だったんですねっ」

ヒロシ(この話、面白いっ)



カツラ:「技マシンが
出始めた頃は驚いたわいっ」



ヒロシ:「技マシンもですか?」



カツラ:「そうじゃっ。
ブーバーの必殺技、”赤火閃(しゃっかせん)紅大蛇(べにおろち)”が
”だいもんじ”という名前だったとは、、、
あれには正直がっかりしたわい」




ヒロシ:「、、、技に対してみんな自由に
名前をつけてたんですか?」



カツラ:「そうじゃっ、、、
あの時代、何故か”はかいこうせん”だけは
光粒子爆撃波という名でみんな
呼んでいたんじゃがな、、」



ヒロシ:「へ、へぇー」



ガタガタッ(砂利道)






















カツラがヒロシに時代背景を
説明している一方、コンテナに
乗っているサトシ達は、、、




ガタッガタガタッ


ゴンッ


サトシ:「いてっ」



ヒカリ:「ちょっとサトシ、大丈夫?」




サトシは壁に頭をぶつけた。


サトシ:「これで6回目だぜっ」




ヒカリ:「コンテナの中、暗くて
見えないわねっ」



サトシ:「明かりないか?」



ヒカリ:「ちょっと待ってね、、、」


ガサガサ(リュック)



ヒカリ:「懐中電灯があったわ!」




カチッ



サトシ:「おっ、いいね!、、、あ!
ダンボール用のガムテープも転がってるぜ!」



サトシはガムテープで懐中電灯を
壁に固定し、辺りを照らした。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧