| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1話 風の男

 
前書き
風の魔王獣 マガメルバ 登場 

 
ミッドチルダに住む少女高町ヴィヴィオはカバンを背負ってセントヒルダに向かっていた。

彼女は聖王と呼ばれたオリヴィエのクローンだがヴィヴィオはオリヴィエの事をよく知らなかった。

「あっ!ヴィヴィオさんおはようございます」

ヴィヴィオの名前を呼んだのはアインハルト・ストラトスだった。

彼女は覇王クラウスの子孫で記憶を継承している。

「おはよう!アインハルトさん」

ヴィヴィオはアインハルトに言った。

「昨日は練習のあと休めましたか?」

アインハルトはカバンを両手に持ちながら聞いた。

「えっと、昨日練習のあと寝てるときに夢を見たんですけど変な夢だったんです」

ヴィヴィオはアインハルトに言った。

「どんな夢ですか?」

アインハルトはヴィヴィオに聞いた。

「男の人がハーモニカみたいな楽器で笛を吹きながら旅をしている夢でした」

ヴィヴィオは少し寂しげな顔をしながら言った。

「ハーモニカのような楽器ですか?」

アインハルトはふと何かを思い出していた。

それはアインハルトの先祖のクラウスの記憶の中に楽器を片手に旅をしていた青年の事を思い出していた。


ーーーーーー


ヴィヴィオはようやくヒルデ魔法学院初等科に到着したヴィヴィオは本を読んでいた。

「あれ?ヴィヴィオまた本読んでるの?」

言って来たのはリオ・ウェズリー元気で見た目は勉強ができないと思われているが成績は優秀。

「うん、この前四人で無限書庫で見つけたベルカ戦乱百科」

ヴィヴィオは片手に厚い本を見ながらリオに見せた。

「昔から戦ってあるんだよね」

ヴィヴィオは戦の映像の中に何か珍しい画像を見つけた。

それは一人の若い男性が片手に不思議な笛を持っていた。

そこにはオリヴィエとクラウスが立っていた。

「この人誰なんだろう?」

そうヴィヴィオは言った。


ーーーーーー


ヴィヴィオは親友のリオとコロナ・ティミルとアインハルトと一緒に帰宅していた。

「そういえば最近変なニュースが流れるよね」

コロナは話始めた。

「どんなニュース?」

ヴィヴィオはコロナに聞いた。

「最近楽器を吹きながら旅をしている人がいるみたいだよ」

コロナは空を見ながら言った。

「へぇ~」

ヴィヴィオは少し驚きながら空を見ていた。

するとさっきまで晴れていた空が黒い雲に覆われた。

「何か空が変だね」

ヴィヴィオは空を見ながら言った。

「夕立かな?」

リオは雲を見ながら言った。

「何あれ!」

コロナは何かを指差した。

それは巨大な竜の様な怪獣だった。

「風の魔王獣マガメルバだ」

そう言ったのは黒いコートを着た男性だった。

「魔王獣?」

ヴィヴィオは頭に?マークを浮かべていた。

「早く逃げた方がいいぞ」

青年はマガメルバの方へ向かった。

紫色の目からのビームが建物を破壊していた。

「ヤバイよ!このままじゃあ!」

リオは言った。

「まさか、あの怪獣が復活するなんて!」

アインハルトは絶望した表情をしていた。

「ヴィヴィオ?」

コロナはヴィヴィオを見た。

ヴィヴィオはクリスを片手に持って怪獣を見ていた。

「私達であの魔王獣を倒そうよ!」

ヴィヴィオは三人に言った。

「ヴィヴィオさん!あの怪獣はオリヴィエとクラウスが光の戦士の力で封印した魔王獣ですよ!私達が束になって戦っても勝てません!」

アインハルトはヴィヴィオに言った。

「でも!」

そのとき空から赤と紫と銀色のカラーの巨人が立っていた。

「あれは!ウルトラマンティガ?」

アインハルトは巨人を見て言った。

「ウルトラマンティガ?」

ヴィヴィオは巨人を見た。

「今から何千万年も昔古代人を助けた光の巨人でその末裔と言われています」

アインハルトは説明した。

「あれがウルトラマン」

リオはウルトラマンを見た。

「ですがおかしいです」

アインハルトは巨人をよく見た。

「何がですか?」

ヴィヴィオはアインハルトに聞いた。

「ティガのスタイルや形がかなりおかしいんです」


アインハルトは巨人を見て言った。

「シュワ!」

巨人はマガメルバにパンチやチョップを繰り出した。

「フゥイイイイイン!」

マガメルバは目からビームを放ち巨人から離れた。

そしてマガメルバは空を飛びマッハ6で飛び去った。

巨人は街を見て飛び去った。


ーーーーーー


ヴィヴィオとアインハルトとリオとコロナは家に帰宅して風の魔王獣を調べていた。

「ありましたよ」
アインハルトは片手に持っていたのはベルカの魔獣百科と書かれた本をヴィヴィオに見せた。

「あったんですか!」

ヴィヴィオはアインハルトからベルカ魔獣百科を見せたそこには風の魔王獣マガメルバの事が書かれていた。

「邪悪なる風の魔王獣マガメルバが現れたら時全ては音速の疾風で全てを破壊する」

ヴィヴィオはマガメルバの内容を読んだ。

「つまりこの魔王獣は疾風で全てを破壊するって事なんだね」

リオは言った。

「どうやって昔の人はあの魔王獣を封印したんだろう」

ヴィヴィオは言った。

「昔は光の戦士達が居ましたが今は光の戦士は全て居なくなりましたからね」

アインハルトはヴィヴィオに言った。

「だったらあの巨人はウルトラマンじゃないんですか?」

コロナはアインハルトに聞いた。

「あのウルトラマンは私は見たことがありません」

アインハルトは言った。

「だったらあの巨人はウルトラマンって事でいいのかな?」

ヴィヴィオは言った。



ーーーーーー


日曜日になりヴィヴィオ達はマガメルバが出現した場所から2㎞離れた場所でマガメルバが出現しないか空を見ていた。

「あれ?ヴィヴィオー!!」

ヴィヴィオの名前を呼んだのはレスキュー隊のスバル・ナカジマだった。

「スバルさん久しぶり」

ヴィヴィオはスバルにそう言った。

「どうしたの?」

スバルはアインハルト達を見ながら聞いた。

「うん、怪獣が出現しないか探してたんだ」

ヴィヴィオは言った。

「へぇ~怪獣を探すなんて変わってるね」

スバルは空を見ながら言った。

「それでスバルさんは何をしてるんですか?」

アインハルトはスバルに聞いた。

「うん、この辺で変な男の人がうろついてるみたいだから」

スバルは辺りを見ながら言った。
ぶゅううううん
「ん?何だか風が強くなってない?」

スバルは言った。

「あっ!」

リオは空を指差した。

空には風の魔王獣マガメルバだった。

マガメルバは目からビームを放ちながら街を破壊していた。

「見つけたぜ風の魔王獣」
そう言って男性走り出した。


ーーーーーー


男性は片手に不思議な形をしたリングを前に突き出した。

「ウルトラマンさん!」

[ウルトラマン!シュワ!]

男性はカードをスキャンした瞬間ウルトラマンが出現した。

「ティガさん!」

[ウルトラマンティガ!チャ!]

もう片方にウルトラマンティガが出現した。

「光の力!お借りします!」

そう男性は言った。

[フュージョンアップ!ウルトラマンオーブスペシウムゼペリオン!]

男性の体を光が包んだ瞬間男性はウルトラマンオーブスペシウムゼペリオンに変身した。


ーーーーーー


ヴィヴィオ達は逃げる人達の避難誘導をしていた。

「落ち着いて避難してください!」

スバルは皆を避難誘導しながら言った。

「あっ!」

ヴィヴィオは空から降りてきた巨人を見た。

それは前に出現したウルトラマンだった。

「何あの巨人!」

スバルは言った。

「あれは、ウルトラマンオーブ」

黒いスーツを着た男性が立っていた。

「ウルトラマンオーブ?」

アインハルトは聞いた。

「伝説の光の戦士だ」

男は言った。
「俺の名はオーブ闇照らして悪を撃つ!」
ウルトラマンオーブはマガメルバに回し蹴りを撃ち込みそのまま重いパンチを連続で撃ち込んだ。

「ジュワ!」

マガメルバはまた空を飛ぼうとした。

「逃がすか!」

オーブは八つ裂き光輪をマガメルバの翼に目掛けて投げた。

八つ裂き光輪はマガメルバの翼を切り裂いた。

「ジュワ!こいつでトドメだ!スペリオン光線!」

オーブは両手を十字に組んだ。

そこから青白の光線がマガメルバに直撃した。

「グルァアアアアアア!」

マガメルバはそれを喰らいゆっくり倒れて爆発した。

「やったー!!」
ヴィヴィオは両手を高く挙げて喜んだ。

「すごいね!あれ!」

リオは言った。

「すごい魔法だね」

コロナは言った。

「いえ、あれはウルトラマンが使う光線と呼ばれるビームで魔法とは違います」

アインハルトは言った。

そしてスバルはウルトラマンオーブをじっと見ていた。

「ジュワ!」

ウルトラマンオーブは空を飛び姿を消した。


ーーーーーー


男性は片手に持つリングで9mぐらいの結晶にリングを近付けた。

すると結晶は砕けてリングからカードが出てきた。

「マガメルバを封印していたのはウルトラマンガイアさんでしたかお疲れ様です!」

男性はそう言ってウルトラマンガイアのカードをケースに入れた。



ーーーーーー


そしてスーツの男性はコートを着た男性と同じリングを使いマガメルバが消滅した場所からマガメルバのカードを造り出した。

「この調子で頼むぞオーブ」

男性はゆっくりと闇に消えた。


ーーーーーー


ヴィヴィオ達は家に帰宅途中空を見ていた。

「夕焼けが綺麗だね」
ヴィヴィオは言った。

♪♪♪♪♪♪♪

どこから笛の様な音色が聞こえた。

ヴィヴィオは後ろを振り向くとコートの男性が歩いていた。

「あっ!貴方は」

そうヴィヴィオは男性を見て思い出した。

夢に出てきた男性とそっくりだと。

男性はヴィヴィオを見て何故か悲しそうな顔をしていた。



続く 
 

 
後書き
ガイのウルトラ大研究

ガイ「ウルトラ大研究!今回のヒーローはこの人!」

[ウルトラマンガイア]

ガイ「ガイアさんは地球の大地から生まれたウルトラマン、仲間には海から生まれたウルトラマンアグルと力を合わせて怪獣と戦ってきた」

ガイ「そして今日の怪獣は」

[マガメルバ]

ガイ「風の魔王獣マガメルバ ウルトラマンガイアさんが封印していた魔王獣の1体。目から怪光線のマガメルバニックレイを放ち街を破壊していた」

ガイ「また見てくれよな」



次回予告

大地に封印された魔王獣その封印を解こうとするジャグラス。

俺はオリヴィエのクローンの少女高町ヴィヴィオと出会う。

そして特殊チームのミッド防衛軍が動き出す。

次回 貴方の名は

ガイ「闇を照らして悪を撃つ!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧