| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~ミシュラムの蹂躙戦~

テーマパークで戦闘を開始したセリカ達は猟兵達を圧倒すると共にすざましい勢いで殺害し続けていた。



~ミシュラム・テーマパーク~



「雷光!紅燐剣!!」

「ギャアアアアアアアアッ!?」

「グアアアアアアアッ!?」

セリカが放った魔法剣技によって猟兵達は身体を真っ二つにされると同時に電撃によって身体が真っ黒焦げになって絶命し

「ガルルルッ!!」

軍用魔獣はセリカに襲い掛かったが

「――――枢孔!身妖舞!!」

「ギャッ!?」

軍用魔獣より速いスピードで魔獣の背後に駆け抜けたセリカの飛燕剣によって身体がバラバラにされて絶命し

「殲鋼!双肢乱!!雷光!地烈斬!!」

「ガアッ!?」

「グアッ!?」

さらに次々と放ったセリカの剣技によって猟兵達は身体を真っ二つにされて次々と無惨な姿になって絶命して行った!

「フハハハハハッ!どうした、どうした!?”大陸最強”の猟兵が聞いて呆れるほど弱すぎるだの!!」

「ぐっ!?」

「ががっ!?」

ハイシェラは高笑いをしながら魔術――――連射魔弾・広範囲で猟兵や魔獣達を怯ませ

「消しとべぇっ!!」

「ギャン!?」

「ガアアアアアアアアアッ!?」

さらに片手から魔術――――レイ=ルーンによる極太の純粋魔力エネルギーを解き放って魔獣や猟兵を塵も残さず消し飛ばせ

「斬!!」

「ぐ……あ………!?」

続けにクラフト――十六夜”斬”による抜刀技で多くの猟兵達の身体を真っ二つに切断して絶命させ

「フン!!」

「があっ………!?」

そして一瞬で猟兵の一人に詰め寄った後、クラフト――抱え落としで猟兵の頭を地面に強く叩きつけて絶命させた!

「それぇ!北斗斬り!!冥府斬り!!」

「ぐあっ!?」

「ギャンッ!?」

カーリアンは戦場を駆けながら次々と猟兵や魔獣を真っ二つに斬って絶命させ

「うふっ♪魔術発動♪」

「!?……………」

「ぐあっ!?クソ、お前も混乱しやがって……!」

さらに魔術――――淫魔の魅惑で猟兵を混乱させて同士討ちをさせ

「そこよっ!!」

「ぐああああっ!?」

「ぎゃあああっ!?」

そしてクラフト――――乱舞で混乱している猟兵も巻き込んで絶命させた!

「包囲して一気に仕留めろ!!」

その時、猟兵達は魔獣達と共にカーリアンを包囲して一斉に襲い掛かったが

「激しいの、行くわよ♪白露の桜吹雪!!」

「え――――」

「な―――――」

カーリアンが放ったSクラフト――白露の桜吹雪によって発生した衝撃波で一瞬で全身が斬り裂かれ、それぞれ絶命して地面に倒れた!

「撃ち落せ――――ッ!!」

猟兵達は次々と銃撃で空に滞空しているシュヴェルトライテを撃ち落とそうとしたが

「無駄だ。」

シュヴェルトライテは片手で簡易結界を展開して銃撃を防ぎ

「ハァァァァァ……!」

さらにもう片方の手に持つ槍に膨大な光のエネルギーを溜め込み

「滅!!」

溜め込んだエネルギーを猟兵達に解き放った!

「え――――」

「さ、散開―――」

自分達に襲い掛かるエネルギーを見た猟兵達が呆けたり、慌てたりしたその時、光のエネルギーは猟兵達を呑みこんで、塵も残さず消し飛ばした!

「なあ………っ!?」

シュヴェルトライテのクラフト――神極突聖槍を受けて消滅した仲間達を見た猟兵は信じられない表情をしたその時!

「反応が遅い!」

「!?」

なんとシュヴェルトライテがいつの間にか猟兵の前に現れ

「その身に刻め!神技!」

「ぐ……あああああああああああああっ!?」

連続で槍で次々と猟兵の四肢を斬り落とした後、異空間から召喚した槍で猟兵の身体を貫くと同時に拘束し

「ニーベルン・ヴァレスティ!!」

最後に膨大な聖気を纏った槍を投擲し、爆発させて塵も残さず消滅させ

「貴様に救いの道などない。」

静かな口調で呟いた後、再び戦闘を開始した!



「クソ……!女子供に負けるんじゃねえ!」

一方猟兵達は舌打ちをして、それぞれマリーニャ達に攻撃を仕掛けようとしたが

「眠りなさい!!」

「なっ!?」

「ぐっ!?催眠ガスか……!?」

強襲して来たエオリアが放ったクラフト――全身麻酔による睡眠ガスを受け、眠気が来た事によって次々と地面に膝をついて眠り始め

「乱れ斬りっ!!」

「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?」

「グアアアアアアアアアアッ!?」

その隙を狙ったマリーニャがクラフト――乱れ斬りで猟兵達を絶命させ

「チッ!生意気な真似を……!」

それを見た猟兵の一人は銃口をマリーニャ達に向けたが

「あの世に逝きなさい!!」

「ぐ………あ………!?」

銃口を向けた瞬間エオリアが投擲した致死毒を塗りこんだ超危険な短剣を投擲するクラフト――デスナイフを心臓がある部分に受け、胸を抑えてそのまま絶命して地面に倒れた!

「へえ~………あたしと違って短剣で”斬る攻撃”じゃなくて、短剣を”投げて攻撃する”上、薬を使った戦法とはまた変わった戦法ね。」

エオリアが一人の猟兵を殺すとマリーニャは興味深そうな表情でエオリアを見つめ

「フフ、こう見えても医師免許を持っているから、色んな薬品を扱えるわ。」

「なるほどね………こりゃ、ご主人様も良い拾い物をした……わね!!」

「ギャンッ!?」

エオリアの説明を聞いて頷いたマリーニャは自分達に襲い掛かって来た魔獣の急所を攻撃して絶命させ

「褒めてくれて何よりよ。――――セリカさん、力の加護を!戦士の付術!!」

マリーニャの言葉を聞いたエオリアは微笑んだ後魔術でマリーニャの能力を強化し

「魔術まで使えるなんて……油断していたらあっという間に抜かれるわね………それならこっちも”先輩”として見本を見せてあげないとね!」

「な―――――」

エオリアの魔術を受けたマリーニャは冷や汗をかいた後神速で猟兵達の目の前に現れ

「ハァァァァァァ………!」

「ギャアアアアアアアアアアッ!?」

マリーニャは両手に持つ短剣で今まで以上のスピードで敵を斬り、突きを混ぜた攻撃を放った後

「奥義!百花繚乱!!」

敵を駆け抜けた!すると無数の斬撃が敵に刻まれた!

「ガアアアアアアアアアアッ!?」

「グアアアアアアアアアッ!?」

すると猟兵達は全身から大量の血を噴出させて次々と絶命して地面に倒れた!

「フフ、さすがはセリカさんの”使徒”だけあってとんでもない身体能力の持ち主ね………でも、私だってもう”使徒”の一人だから負けられないわ……!――――これで決めるわ!」

マリーニャの攻撃を見たエオリアは微笑んだ後、指を鳴らした。するとエオリアの背後に魔法陣が現れ、魔法陣からは無数の魔力でできた短剣が現れ

「全弾………行くわよ!!」

「ギャアアアアアアアアアアッ!?」

「うああああああっ!?」

「ガルルルッ!?」

そしてエオリアの操作によって短剣は次々と猟兵や魔獣の全身を貫いた後空へと上がり

「全員……絶対に許してあげない!トリリオン・ドライブ!!」

「が……あ………!?」

「ギャンッ!?」

さらにエオリアの操作によって空へと上がった短剣は次々と猟兵達に降り注いで、絶命させた!

「矢よ!降り注げ!!」

「ぐあっ!?」

「ガルルッ!?」

セティはクラフト――制圧射撃で猟兵達を怯ませ

「セリカ様……御力を!メギドの神槍!!」

「ぎゃ………あ……………」

シュリは魔術――――メギドの神槍を発動し、魔力によって発生した槍は猟兵を貫いた後光の大爆発を起こして塵も残さず消滅させ

「御雪さん~!来てくださいです~!」

「凍え死ぬがよい…………!!」

「うわああああああああああっ!?」

「さ、寒すぎて身体が………!?」

「く………そ……………」

サリアは召喚石から氷の女魔神―――御雪を召喚し、召喚された御雪は一瞬で猛吹雪を発生させて猟兵達の身体を凍結させたり、凍死させたりし

「凝固せし、水よ………槍となりて降り注げ!氷垢螺の氷槍!!」

「大地の精霊よ!今こそ大地の怒りを!凝縮岩槍!!」

「があっ!?」

「ぐあっ!?」

エリゼは魔術――――氷垢螺の氷槍によって発生した氷の槍の雨で、セティは魔術――――凝縮岩槍によって発生した岩の槍でそれぞれ猟兵達を串刺しにして絶命させた!

「グルルルッ!!」

「ガルルルッ!!」

その時、攻撃の範囲外にいた魔獣達はエリゼ達を襲おうとしたが

「燃え盛れ………滅!!」

「「ギャンッ!?」」

待ち構えていたリィンが炎を纏った剣で強烈な一撃を叩き込むクラフト――業炎撃で魔獣の頭を破壊して絶命させ

「せーの……烈風斬!!」

シャマーラは大剣を振るって竜巻を発生させて魔獣達を怯ませ

「セイッ!!」

エリナはクラフト――薙ぎ払いで魔獣の頭を薙ぎ払って絶命させた!

「クソ―――――ッ!女子供の分際でっ!!」

「俺達赤い星座を舐めたらどんな目に合うか、絶対に思い知らせてやるっ!」

一方次々と絶命して行く仲間達の様子を見た猟兵達は怒りの表情で銃口をリィン達に向けたり突撃したが

「ラナ・メルテ~、ゴーレム~、お願いしますです~!」

「グオオオオオッ!!」

「―――――!!」

「ぎゃああああああああああああああっ!?」

「ががっ!?」

「うあっ!?」

サリアが次々と召喚した火獣が吐く炎のブレスに全身を焼かれ、石象兵(ゴーレム)が空より降り注がせる岩石の雨に巻き込まれた後ぺしゃんこになってそれぞれ絶命し

「「超越せし純粋よ、今ここに集い、我が仇名す愚か者達に滅びの鐘を奏でよっ!!ルン=アウエラ!!」」

「ぜんぶ………もえちゃえ…………メル=ステリナル………!!」

「リザイラ~、お願いしますです~!」

「気高き精霊王女の力、思い知りなさい!!」

その時エクリア、レシェンテ、ナベリウスの最高位クラスの魔術が発動すると共にサリアは精霊王女を召喚し、召喚された精霊王女リザイラは戦場全体に純粋魔力による爆発を起こし始め

「精霊王女の加護を受ける事、光栄に思いなさいっ!!」

そしてサリア達に絶対防壁の効果も付与された強化魔術を放った後召喚石の中に戻った!

「千の棘をもってその身に絶望を刻み、塵となって無明の闇に消えろ…………砕け!時の魔槍!!」

その時さらに詠唱を終えたリタも無数の魔槍を猟兵達に放った!

「うあああああああ―――――――――ッ!?」

「ぎゃああああああああああ―――――ッ!?」

5人が放った魔術や無数の魔槍に呑みこまれた猟兵達はそれぞれ悲鳴を上げながら次々と無惨な姿となって絶命し

「ナベリウス、ケルベロス、久しぶりに”アレ”をやろう♪」

「ん…………」

「ガルッ!!」

「「死愛の冥刹槍!!」」

「があっ………!?」

さらにリタとナベリウス、ケルベロスはそれぞれ協力技を放って、一瞬で多くの猟兵や魔獣達の身体に巨大な風穴を開けて絶命させた!その後セリカ達は次々と現れる猟兵達の援軍をすざましい速さのペースで次々と殲滅した!



「こ、これは………!?」

「ば、馬鹿な………!?た、たったあれだけの数で百戦錬磨の猟兵を……しかも3個中隊を殲滅したというのか!?」

そしてしばらくするとザックス達が現れ、周囲に無惨な姿となって散らばっている猟兵達の死体を見たザックスの部下達は信じられない表情をし

「……………クソッ!撤退!撤退だっ!この数ではとても奴等に対抗できん!」

「ヤ、了解(ヤー)!」

ザックスは悔しそうな表情をした後猟兵達に指示をしてその場から撤退しようとしたが

「―――――逃がさない。」

時すでに遅し、抜刀の構えをした状態のリィンが一瞬でザックス達の目の前に現れ

「な――――」

「い、いつの間に――――」

リィンを見たザックス達が驚いて武器を構えたその時!

「斬!!」

リィンは抜刀すると共に一瞬でザックス達の背後を駆け抜けた!

「ぎゃあああああああああああっ!?」

「があああああああああああっ!?」

神速の抜刀により、仇名す者全てを斬り刻む八葉一刀流”七の型”の奥義――――――夢想覇斬をその身に受けたザックス達の全身から血が噴出し、猟兵達は次々と絶命して地面に倒れ

「ち……く……しょう………ランドルフ………隊長………せめて……あんたと………もう一度会いたか………」

全身自分の血で真っ赤に染まったザックスは悔しそうな表情で地面に膝をついて何かを言いかけたが

「――――止めだっ!!」

リィンがザックスの首を切断し、ザックスの首を地面に転がった後、首を切断されて絶命したザックスの身体は地面に倒れた!



「ハア、ハア………」

ザックスを殺害したリィンは息を切らせながら元の姿に戻り

「兄様!大丈夫ですか!?」

リィンの様子を見たエリゼは血相を変えてリィンに駆け寄った。

「ああ………なんとかな………けど……これでとりあえずは敵を殲滅し終えたのかな………?」

「恐らくは。もう援軍も来ない様子ですし、後はロイドさん達が戦った猟兵達ぐらいしか生き残っていないと思います。」

疲れた表情で言ったリィンの言葉を聞いたエリゼは頷いて答え

「そうか…………………………」

エリゼの答えを聞いたリィンは頷いた後複雑そうな表情で黙り込んでいた。

「兄様?どうかされたのですか?」

「いや………エリゼに俺の一番見せたくない所を見せてしまったなと思ってな………幼い頃の突如襲った吹雪のあの時のように………それどころかエリゼに人殺しまでさせてしまって………父さん達に本当に申し訳ないよ…………」

「………………………」

複雑そうな表情で答えたリィンの言葉を聞いたエリゼは複雑そうな表情で黙り込み、そして―――

「エ、エリゼ!?」

リィンを抱きしめ、抱きしめられたリィンは戸惑った。

「私の事は気にしないで下さい、兄様………リフィアの護衛も引き受けた以上、いつかは経験する事です………」

「エリゼ…………」

エリゼの言葉を聞いたリィンは静かな表情になり

「それに………私は………兄様の”全て”を一人の殿方として、慕っているのですからそのぐらいの事で兄様の事を恐がったりしません……」

「ええっ!?そ、それって………」

そして頬を赤く染めて言ったエリゼの言葉を聞いたリィンは驚き

「―――ですから、気にしないで下さい。兄様が何者であろうと、私の大好きな―――いえ、心から愛しているリィン兄様なのですから。」

エリゼは頬を赤く染め、リィンを見上げて微笑んだ。

「………………………」

エリゼの言葉を聞いたリィンは口をパクパクし

「フフ、驚きましたか?」

リィンの様子を見たエリゼは微笑み

「お、驚いたというより信じられない気分だよ………一時期―――父さん達から俺とエリゼが血の繋がっていない兄妹だって知らされてからあたりから、しばらくの間よそよそしい態度を取っていたのに………」

エリゼの言葉を聞いたリィンは疲れた表情で溜息を吐いた。

「あ、あれはその………血の繋がった兄妹じゃないと知って………諦めていた大好きな兄様と恋人になれる事や結婚できる事に気付いて、恥ずかしかったのです……………」

リィンの言葉を聞いたエリゼは顔を真っ赤にしてリィンから視線を逸らし

「エ、エリゼ……その………何て答えたらいいのか、今の俺では正直………」

エリゼの様子を見たリィンは驚いた後申し訳なさそうな表情をし

「―――わかっています。ずっと兄妹として育ってきたのですから、私の想いに一切気付かなかった鈍感な兄様では、今まで妹として接して来た私の事をいきなり一人の女性として見るのは難しい事ですものね。」

エリゼはリィンから離れた後苦笑しながらリィンを見つめ

「う”………す、すまない……」

見つめられたリィンは表情を引き攣らせた後申し訳なさそうな表情をした。

「フフ、今は私の想いを知ってもらえただけで十分です。―――私、エリゼ・シュバルツァーはリィン・シュバルツァーを心から愛しております。この想いは永遠に変わりません。」

そしてエリゼは優しげな微笑みを浮かべてリィンを見つめ

「エリゼ………―――――必ず答えを出すから、告白の返事は待っていてくれないか?」

見つめられたリィンは頬を赤くした後、気を取り直して口元に笑みを浮かべてエリゼに尋ね

「はい。良い御返事を期待して待っていますね。―――――リィン兄様。」

リィンに尋ねられたエリゼは笑顔で答えた。そしてその様子をセティ達はそれぞれ微笑ましそうに見つめていた。



その後セリカ達は手分けして猟兵達の死体の処理やミシュラム内にいる残党の殲滅を開始した。こうして……ミシュラムの守備についていたザックス率いる赤い星座の部隊はザックスを含めて全員殲滅された………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧