| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第123話

~メルカバ玖号機・ブリッジ~



「――――ミシュラム方面の”隙間”を感知しました。フランさん、座標を送ります。」

「うん、グス……」

ティオの報告を聞いたフランは涙を流しながら頷き

「もう……いつまで泣いてるの?みんなや局長に笑われちゃうよ?」

フランの様子を見たノエルは呆れた後注意した。

「はは、いいさ。」

「ふふっ……何だか羨ましいです。」

その様子を見ていたロイドとリーシャは微笑んだ。

「えへへ……すみません。――――特定できました!ミシュラム保養地、ホテル・デルフィニア付近……あの湖水浴場(レイク・ビーチ)のあたりです!」

「ヒューッ、スゲェ偶然だな。」

「フフ、今度は優雅なバカンスとは言い難いけどね。」

フランの報告を聞いたランディは驚き、ワジは口元に笑みを浮かべて言った。

「あら、ひょっとして……みんなでビーチで遊びに行った事があるとか?」

「ええ、まあ……」

「通商会議の後ですけど。その時は局長達――――”六銃士”やセリカさん達、そしてカーリアンさんも一緒でしたが。」

グレイスの質問にロイドとティオは頷き

「もう、つれないわね~。そんな楽しそうなイベントに何であたしを呼んでくれないの?」

「ご主人様ばっかりズルいです~。」

「そうですよ!あたし達も呼んでくれればよかったのに。」

グレイスやサリア、マリーニャはそれぞれ不満そうな表情で言い

「いや、俺達だって招待された身分だったしなぁ。」

「………無茶言うな、お前達……」

ランディとセリカは呆れ

「フフ、ちなみに男共は私達の水着姿に鼻をのばしていたわよ♪」

「………水着姿ですか………確かにカーリアン様を含め、麗しい女性の方々ばかりでしたから、さぞ楽しめたでしょうね?」

からかいの表情で言ったカーリアンの言葉を聞いたエリゼは威圧感を纏った微笑みでリィンを見つめ

(な、何でそこで俺を見るんだよ、エリゼ……)

エリゼに見つめられたリィンは疲れた表情で溜息を吐いた。



「クッ……!それにしてもエクリアお姉さんを含めたセリカの”使徒”のお嬢さん達があの時、あの場にいなかったことが悔やまれるぜ!もしいたら水着姿を拝めたってのによ~!」

そしてランディは悔しそうな表情で言い

「おい………」

「よくわからないけど、絶対良からぬことを考えているわね……」

「ア、アハハ………」

「ふええ~??」

「みず……ぎ………何………?」

ランディの言葉を聞いたセリカはランディを睨み、マリーニャは蔑みの表情でランディを見つめ、シュリは苦笑し、サリアとナベリウスは首を傾げ

「………ランディさん。いくらエリィの仲間の方とはいえ、私を含めたセリカ様の”使徒”に手を出したら承知しませんよ?」

「オリヴァルト殿下並みに命知らずですね、ランディさん。まさかエクリアさん達に手を出そうとするなんて。そんなに早死にしたいのですか?」

エクリアはランディに微笑み、ティオはジト目で言い

「いやいやいやっ!そんな事はこれっぽっちも思った事がないッスよ!”化物”よりも恐ろしい存在なんか、絶対に敵に回したくないッスよ!つーか、何でそこであの皇子が出てくるんだよ!?」

エクリアに微笑まれたランディは慌てた様子で笑いながらセリカに視線を向けて言った後、疲れた表情で言い

「……”化物”よりも恐ろしいとは随分な言われようだな。」

(クク、”神殺し”と比べると”化物”の方がまだ可愛げがあるだの。)

ランディの言葉を聞いたセリカは呆れた表情で言い、ハイシェラは口元に笑みを浮かべて言った。

「………そう言えば未来のランディ、今のキーアの水着姿を見た時にすっごく褒めてくれたよー。セシルやイリア達に負けていないって♪」

その時キーアはからかいの表情でランディを見つめながら言い

「フフ、まあ今のキーアちゃんのスタイルなら、誰でもみたいでしょうね。」

キーアの言葉を聞いたセシルは微笑み

「ランディ……お前………」

「ランディさん………」

ロイドとティオは蔑みの表情でランディを睨み

「何でそこで俺を攻めるんだよ!?攻めるなら未来の俺を攻めろっつーの!………まあ、今のキー坊の水着姿はかな~り興味があるのは否定しないが。」

睨まれたランディは疲れた表情で指摘した後笑顔でキーアを見つめ

「えへへ………」

見つめられたキーアは無邪気な笑顔を浮かべ

(後でエリィやティオと共にたっぷり説教する必要があるな………)

(後でエリィさんと一緒にお仕置きする必要がありますね……)

ロイドは目を伏せ、ティオはジト目でそれぞれ考え込んでいた。

「しかし今にして思えば、あの招待も何か思惑がありそうだったけどね。」

「………確かに。」

その時真剣な表情で言ったワジの意見にリーシャは考え込みながら頷いた。



「………………………――――いずれにせよ、次の目的地は決まった。”赤い星座”の部隊が警備しているらしいが……ノエル、どのくらいの規模か知っているか?」

ロイドは考え込んだ後気を取り直して言い、ノエルに尋ねた。

「そうですね……3個中隊はいると思います。セリカさん達もいる今なら、正面からぶつかっても勝ち目があると思いますが……下手をすれば形勢不利と悟った猟兵達がエリィさん達を人質に取るのが怖いですね……」

尋ねられたノエルは考え込みながら言い

「そうか………」

ノエルの答えを聞いたロイドは溜息を吐いて言い

「何とか陽動して戦力を片方に集中させている間に、お嬢たちを助ける事ができりゃあ……」

ランディは考え込みながら言った。

「―――ならば俺達が陽動を引き受けよう。」

「そうですね。私達が暴れたら、多くの敵を引きつけることが出来ますし。」

「勿論私もそちらに参加するわ。セリカさんの”使徒”として一緒に戦うべきだし、それにクロスベル襲撃の時の借りをあいつらに返しておきたいしね。」

「……じゃあ俺もそちら側に参加する。あまり大勢で移動していたら目立つしな。」

「……兄様が参加するなら私もそちらに参加します。」

「当然、私も参加するわよ♪そっちの方が一杯戦えるしね♪」

その時、セリカ、リタ、エオリア、リィン、エリゼ、カーリアンが申し出

「皆さん……………」

「確かにセリカさん達が暴れたら思い切り目立ちますし、どんな大群が来ようとセリカさん達なら勝てますね。」

申し出を聞いたロイドは驚き、ティオは明るい表情で言い

「それじゃああたし達も!」

「……皆様と比べるとまだまだですが陽動班を手伝わさせて下さい。」

「私達も”戦場”は経験していますので、少しはお手伝いできると思います。」

シャマーラ、エリナ、セティもそれぞれ申し出た。

「ナベリウス。こんなにもたくさんの人達が陽動班に回るから、あの子に乗せてもらった方がいいよね?」

「ん……………後で………みんな………乗せる……………」

「へ?」

「その言い方だと大人数を乗せる移動手段みたいなのを持っているのか?」

リタの言葉に頷いたナベリウスの言葉を聞いたロイドは首を傾げ、ランディは尋ねた。

「フフ、ケルベロスですよ。その子なら身体も凄く大きいですから、たくさんの人達を乗せる事ができますよ。」

「”ケルベロス”だと!?」

「おいおい………”聖典”に記されてある冥界の魔獣の中でも最も有名な”地獄の門番”じゃないか。」

「まさかソロモンの一柱に従っていたとは……………」

リタの話を聞いたアッバスは声を上げ、ワジとツァイトは驚きの表情で呟き

「セリカさん達と行動している以上、今更驚くようなことではないかと。」

「”影の国”でとんでもない連中にあった上、出鱈目な体験をしたティオすけと俺達の感覚を一緒にするなっつーの!」

「ハハ………」

静かな表情で言ったティオの言葉を聞いたランディはティオの言葉に突込み、ロイドは苦笑し

「アハハ!いや~、それにしても気付けば”メルカバ”がとんでもない魔窟になったねえ?天使や悪魔、”神”を殺した存在、本物の”神”、幽霊、ソロモン72柱の一柱、”神狼”ときて、止めは”地獄の門番”か。こんな出鱈目連中を乗せたのは”守護騎士(ドミニオン)”の中では僕が初めてだろうねえ?歴代”守護騎士(ドミニオン)”の中でも有名になりそうだよ。」

「ワジ………!」

「絶対悪い意味で有名になるでしょうね。」

笑顔で笑った後口元に笑みを浮かべたワジの言葉を聞いたアッバスは声を上げ、ティオはジト目で言い

「あ、ちなみに言い忘れていたけど、この娘―――サリアは”ヴァルキリー”と契約しているわよ?」

「はいです~。”影の国”と違ってみんなが入っている召喚石も持ってきましたし、シュヴェルトライテが入っている召喚石もちゃんと忘れずに持ってきていますです~。」

「なっ!?」

「”戦乙女(ヴァルキリー)”だとっ!?」

さらにマリーニャとサリアの話を聞いたアッバスとツァイトは驚き

「フフ、ティオの言う通り本物の”神”だっているのだから”戦乙女(ヴァルキリー)”がいるくらいで今更驚く事じゃないだろう?」

ワジは口元に笑みを浮かべて言い

(す、既に順応していますね、ワジ君……)

(あ、ああ………)

ワジの様子を見たノエルとロイドは苦笑していた。

「―――ランディ。最初に言っておくが俺達は戦いの際、連中を情け容赦なく命を奪うつもりでいる。それでいいな?」

「………ああ。もう俺は連中とは決別している。遠慮せずに”赤い星座”を存分に滅ぼしてくれ。」

その時考え込んだ後静かな表情で言ったセリカの言葉を聞いたランディは真剣な表情で頷いて言い

「ランディさん………」

「…………………」

ランディの言葉を聞いたロイドとティオは複雑そうな表情をした。

「……いくら戦力が陽動班に集中するとはいっても、相当厳しい戦いになるのは間違いなさそうだね。」

その時ワジは真剣な表情で言い

「それでもミシュラムには議長だけじゃなくエリィもいる。万全の準備を整えて………何としても二人を解放しよう!」

ロイドは決意の表情で言い

「……はい!」

「おうよ!」

「了解です!」

ロイドの言葉にティオ、ランディ、ノエルはそれぞれ頷いた。



その後準備を整えたロイド達はミシュラムに降り立った…………… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧