| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雷と鉄と妖と

作者:百瀬杏樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五話:雷との出会い:

「・・・何だお前」
目が合った瞬間、ラクサスはスバルに問いかけた。
スバルはフイッと前を向いて「スバル」とだけ答える。
それにイラッとしたのか、ラクサスはスバルの方へとことこと歩を進めて、頭をガッと掴んで自分の顔の方にぐるっと向けた。
「「!?」」
「な・・・」
近くにいたレビィとルーシィはすぐにそれに気づき、目を大きく見開いた。
「な、何すんだ!」
「名前言う時は相手の顔見てちゃんと言いやがれ」
「うっさい!」
スバルはそう叫んでラクサスの腕をひっぺがそうとする。が、ラクサスは腕力がありなおかつ男である。なかなか剥がれない。
「っ・・・むぐぅっ・・・・」
「はっ。剥がれねぇな?え?」
勝ち誇った顔を浮かべるラクサス。スバルの中で何かが切れた。

———ビュオォゥッ!!


「!?」
突如強風が吹き荒れて、ラクサスの体が宙に浮き、ラクサスは思わずスバルの顔から腕を離した。
その時、スバルが口角を上げてニヤリと笑った。
それとほぼ同時に、ラクサスは強風で外へと押し出された。
それを見ていたメンバー達は、ポカンとした顔でスバルを見つめていた。スバルは、先程のラクサスのような勝ち誇った顔をしている。
「・・・スバル、今の・・・魔法?」
「いや?」
スバルはそう言って、掌に小さな竜巻を作り出した。
「私の“能力”だ」
「・・・能力?」
「そう。弧族は皆、それぞれ違う能力を持っている。私は風を操る事が出来るんだよ。だから、さっきの阿呆も飛ばせた」
スバルはそう言って、微笑みながらラクサスを指差した。ラクサスの方はと言うと、地面に頭を打ったらしく、頭を抱えて座り込んでいる。
「ざまぁみろってんだ。あんな事で勝ったような口聞くからこうなんだよ」
尾をしゅるしゅると動かしながらそう言うと、ニカッと再び微笑んだ。
その時。
「・・・よくやってくれたじゃねぇかガキが・・・」
ラクサスが雷の状態で、スバルの後ろに立っていた。
「!!?」
咄嗟に後ろを振り向いたが、首に腕をまわされて身動きが取れなくなる。
「ぅぐっ・・・」
「さっきテメェが言ってた言葉、そっくりそのまま返してやんよ。あんな事で勝ったような口聞いてんじゃねぇぞぉ?」
笑いながら言っているが、相当怒っているのだろう。眉間に皺が寄っている。
「は、なせっ」
「じゃあ謝れ」
「嫌だ!」
「あぁ・・・?」
眉間の皺が更に深まった。
「嫌だ、だぁ・・・?」
「お前なんかに、謝るかっての!」
「・・・へーぇ・・・生意気言ってんじゃ・・・」
言いながら、ラクサスがスバルの尻尾を掴んだその時。
「んひゃうっ!?」
「・・・は?」
甲高いスバルの声が上がった。
スバルが思わず口元に手を当てたが、時既に遅し。
ラクサスはニヤリと笑って、尻尾を更に強く掴んだ。
「やぅっ!」
「・・・へぇ?いい声で啼くなぁ」
「ちょ、ちょっとラクサス・・・」
エバが見かねて止めようとしたが、ラクサスは物凄く楽しそうで。
「面白ぇなぁお前・・・えぇ?」
「んぅっ!さ、わんな・・・ぁぅっ」
人が周りにいるのなどおかまいなしに、スバルの尻尾を握ったりさすったりしている。
「も、やぁっ・・・」
頬が紅潮し初めて来たスバル。
楽しそうなラクサス。
おどおどする周り。
そして———。




「何やってんだ」


クエストから帰って来たガジルと、相棒のリリーがいた。
「ガジル!」
レビィが助かった!と言わんばかりの表情でガジルの名を叫ぶ。
ガジルの表情は、なんとも不機嫌そうな表情だった。
「・・・そいつに何やってんだよお前」
ガジルの問いかけに、ラクサスは怪しい笑みを浮かべた。
「何って、遊んでんだよ。こいつ面白いぜ?」
「お前ごときがそいつで遊んでんじゃねぇ」
ガジルはそう言って、荷物を床におくと、右手を鉄に変えた。
「返せ」
「・・・何だお前、嫉妬でもしてんのか?」
「返せって言ってんだろうが。そいつはお前のじゃねぇんだよ」
「じゃあ誰のだ?お前のか?」
「いいから返せっつってんだろうが!」
怒鳴り声を上げると同時に、ガジルの鉄竜棍がラクサスに向かって放たれた。
それを避けた拍子に、ラクサスの腕からスバルが離れる。
腕から離れたスバルは、少しよろめいた状態でガジルの方に駆け寄った。
「ガジ、ル・・・」
涙目でガジルの名を呼ぶと、ガジルの腕がスバルの後ろにしっかりと回った。
「大丈夫か?」
「・・・ん・・」
ガジルの問いにコクンと頷くと、安心したように息を吐くガジル。
腕を元に戻して荷物を持ち、いつものようにスバルを担ぐ。
「もうこいつに触んなよ」
そう言って、ガジルはフェアリーテイル内ではなく外に歩いて行った。
「・・・ックク」
それを見たラクサスは、何が面白いのか、小さな声でずっと笑っていた。 
 

 
後書き
思った以上にラクサスが鬼畜になってしまいました・・・。ラクサスファンの方すみません・・・。
ちゃんといい奴にするつもりです・・・。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧