| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

216

サトシ:「ポケモンが手に
入らなくなる、、、」




ヒロシ(今日の一件とポケモン保護、、、
これで捜査は難を極めたか、、)





ヒカリ:「どーしよーー!!」




サトシ達がしばらく沈黙していると、、、




PrrrrPrrrr PrrrrPrrrr



サトシ:「電話、、、俺かっ」




サトシの携帯に電話がかかってきた。




サトシ:「、、、コジロウ、、」





電話をかけてきた相手はコジロウだった。



ピッ



サトシ:「、、もしもし?」





コジロウ:「おいジャリボーイ!
いまのニュース見たか!?」



サトシ:「あぁ、、おかけでこっちは
沈黙だよっ、、、せっかく
コジロウとコジロウの親御さんが
力になってくれるってのに、、、
シルフの奴ら、、、ちくしょう!!」



ヒカリ:「サトシ、、、」




コジロウ:「何も”ポケモンを渡す”だけが
俺の協力じゃないさ、、、。
他の事だって俺は協力する!
それにしてもシルフの奴ら、、
カントーの政権を握るだけじゃなく
ついにポケモンにも手を出しやがったか、、」




サトシ:「あぁ、何か益々(ますます)
怪しく見えてきたぜ、、、やっぱり
シルフは何か、、」



カツラ:「サトシ君、代わっておくれ」



サトシ:「えっ?」



スッ




カツラはサトシと代わり、コジロウと話した。



カツラ:「コジロウ君かの?」




コジロウ:「おっ、あんたかっ。」




カツラ:「コジロウ君、
勤務中で申し訳ないが、至急親御さんに
連絡をして、トラックを一台購入して
くれるかの?」



コジロウ:「トラックを?」



カツラ:「そうじゃ、、、。サトシ君っ」




サトシ:「あっ、はいっ」



カツラ:「ラポールタマムシで働いて
いた時、物を運んでくる
シルフカンパニーの運送トラックは
どの型じゃった?」



サトシ:「えっと、、、シルフで
使ってたトラックは中型で、
銀のボディに、赤と青ラインが
入ってて、確か名前はヤマブキ1号だったかな」







カツラ:「中型で、赤と青のラインが
入っておるヤマブキ1号とか言うやつと
同じ大きさの奴じゃ」







ヒカリ:「良く知ってるわねー」



サトシ:「だって、名前が彫ってあったんだ」



ヒカリ:「ふーん」
ヒカリ(他に名前が無かったのかしら)



ヒロシ(ヤマブキ1号、、、)





コジロウ:「わかった。とりあえず、
そろそろ仕事に戻るからトラックの手配が
出来次第また連絡する。」





カツラ:「すまんのう、、では、
仕事を頑張っておくれ」



コジロウ:「あぁ。あんたに今朝頼まれた、
人探しも含めてなっ」




カツラ:「うむっ、、では、よろしく頼むぞっ」



ピッ



カツラは電話を終えた。


















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧