| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝~英雄達の激闘~前篇

~行政区~



「おのれ……!後少しで我ら”黒月”を陥れた憎き”六銃士”を葬れたものを……!」

「数はこちらが圧倒的に上だ!一気に無力化するぞ!」

ヴァイス達がそれぞれの戦いを始めた中、黒月の構成員達は悔しそうな表情をしたり、それぞれヴァイスの仲間達への攻撃を始め

「波状攻撃で一気に仕留めろ!!」

猟兵達は一斉に一斉射撃を放とうとしたその時!

「ハァァァァァァァ!!」

「遅いっ!!」

「下らん真似を!!」

「ガッ!?」

「グアッ!?」

リ・アネスとエア・シアル、クライスが疾風の如く飛び込んできてクラフト―――豪薙ぎ払いと極氷円舞を放って猟兵達を怯ませ

「風よ!我が矢に宿れ!!」

メイメイがクラフト―――風弓を放って追撃した!

「剛震突き!!」

「ガハッ!?」

そしてリ・アネスはクラフト―――剛震突きを放って猟兵の心臓を貫いて絶命させ

「雑魚が!北斗斬り!!」

「な―――――」

クライスはクラフト―――北斗斬りで猟兵の身体を縦に真っ二つに斬って絶命させ

「滅せよ!!」

「グア―――――」

エア・シアルはクラフト―――玄武の烈燐撃によるすざましい一撃によって命中させた猟兵の上半身を肉片にして絶命させた!

「畜生―――――!」

「化物が――――――ッ!!」

それを見た猟兵達は叫びながら包囲して攻撃しようとしたが

「狙いは外しません!二連制圧射撃!!」

「グッ!?」

「ガッ!?」

メイメイが放った矢の雨をその身に受けて苦しみ

「この剣こそ………・・・我が信念なり!真なる焔の剣!!」

「グアアアアアア――――――――ッ!?」

「ギャアアアアアアア――――ッ!?」

ある者達はリ・アネスが放った炎を纏わせた薙ぎ払いを受けて体が真っ二つになると共に全身が焼き尽くされて絶命し

「頭が高い!雑魚共はひれ伏せ―――――――――――ッ!!秘剣!ヴァイラ!!」

「ガアッ……!?」

「グアッ……!?」

またある者達はクライスが放った絶対零度を纏った乱舞攻撃によって身体のさまざまな場所が斬られると共に凍結し、そして砕かれて絶命し

「我が王を守りし矢……受けるがいい!奥義――――レイヤーストーム!!」

「グギッ!?」

「ガッ!?」

ある者達はメイメイが放った無数の矢によって首筋や胸を貫かれて絶命した!

「絶対的な竜の力……今こそ見せてくれよう……!オォォォォォォォ―――――――――――ッ!!」

エア・シアルは叫びながら空へと跳躍し

「グオオオオオオオオ―――――――――――ッ!!」

なんと巨大な白き竜に変化した!

「ひえええええええええええっ!?」

「り、竜に変身しやがった……!」

竜化したエア・シアルを見た戦場で戦っていたレイモンドは悲鳴を上げ、ドノバンは驚き

「ヒッ、り、竜……!」

「う、撃ち落せっ!!」

猟兵達は恐怖の表情をした後エア・シアルに銃撃や対戦車ミサイルを放ったが強靭な肉体の竜の身体を持つエア・シアルの身体は銃弾を弾き、車両を爆破する対戦車ミサイルですらその身に受けても無傷だった!

「フン、そんな玩具で竜である本気でこの我を撃ち落せるとでも思ったのか……?」

無傷のエア・シアルは鼻を鳴らして呟き

「ば、馬鹿な………!?」

「対戦車ミサイル(ハンヴァーファウスト)を喰らっても無傷だと!?」

「む、無茶苦茶だ……!」

そして対戦車ミサイルを受けても無傷のエア・シアルを見た猟兵達は信じられない表情をし

「オォォォォォォォ………………!」

エア・シアルは大きく息を吸って、口に膨大なエネルギーを溜め込み

「た、退避!!」

「ブレスが来るぞ!!」

エア・シアルの行動を見た猟兵達は慌ててエア・シアルに背を向けて逃げ始めたが

「オオオオオオオオオオオオ――――――――――ッ!!」

時すでに遅く、エア・シアルはドラゴンブレス――――カタストロフブレスを放ち

「ギャアアアアアアアアア――――――――――――ッ!?」

「ウオオオオオオオオオオオ――――――――――ッ!?」

ドラゴンブレスをその身に受けた猟兵達は断末魔を上げながら塵も残さず消滅した!



「魔術は厄介だ!接近して撃たせるな!」

一方黒月の構成員達はそれぞれ魔術師であるエルファティシア達に白兵戦を仕掛けようとしたが

「させません!!」

「グッ……!?」

アルが放ったクラフト―――フェア・バティスによる怒涛の銃撃を受けて怯み

「”鮮血の魔女”の刃、受けるがいい!」

「邪魔よ!」

「なっ!?グッ!!」

「に、人形!?ガッ!?」

ベルとナフカが強襲して放ったクラフト―――豪薙ぎ払いを受けて怯んだ。

「運命の大蛇に押し潰されるがいい!レスディーク!!」

「光の神々よ!悪しき者達の動きを封じたまえ!トラキアの消沈!!」

「その愚かさを教えてあげる!!」

「グッ……!?」

「か、身体が重い……!?」

そこにアルフィミアとマルギレッタ、フェルアノが放った魔術――――レスディーク、トラキアの消沈、魅惑の視線によって身体の動きが制限されて呻き

「出でよ!時の大剣!!シャドーアポカリフ!!」

「聖なる七耀の宝玉よ、今ここに!ゴールドハイロゥ!!」

「舞え、炎の蝶よ!フレアバタフライ!!」

「光よ、罪深き者達に裁きを!贖罪の光霞!!エニグマ駆動!エアリアル!!」

「グアアアアアアアア――――ッ!?」

「ガアアアアアアア――――ッ!?」

さらに続けて放った3人のアーツ攻撃とミスティが放った魔術やアーツをその身に受けて悲鳴を上げ

「滅びを奏でし鐘よ!今こそ鳴り響け!ルン=アウエラ!!」

「アアアアアアアア―――――――――――――――ッ!?」

そしてエルファティシアが放った高純粋魔力の大爆発に呑みこまれて絶命した!

「ハァァァァァァァ……!!」

アルはサブマシンガンで周囲を連射しながら牽制攻撃を行い

「死ねっ!!」

「甘い!!」

自分に襲い掛かって来た敵は片手に持った剣を一振りして首を刈り取って絶命させた!

「どうした、どうした!?その程度ではこの”鮮血の魔女”は止められんぞ!!」

「グッ!?」

「ガッ!?」

ベルは突撃しながら槍で敵の心臓や喉、頭の部分を狙って次々と絶命させ

「低脳共が!ゴミは消えろ!!」

「グアッ!?」

「ギャアッ!?」

表情に嫌悪感を纏わせたナフカは両手に持った双鎌を突撃しながら次々と振るって敵の首を跳ね飛ばして絶命させた!

「フフ、私が生まれ変わるまで機能を停止し、眠っていたと聞きましたが、腕は落ちていないようですね?」

ベルとナフカと共に武器を構えて敵と対峙しているアルは口元に笑みを浮かべて呟き

「アル。お前は無理をしていないか?以前と違い、生身の身体なんだぞ?」

ベルは心配そうな表情でアルに視線を向け

「……貴女、いつからそんなに過保護になったのよ。この程度の低脳共に遅れをとったら”魔導功殻”の名折れだわ。……例え生まれ変わろうともね。」

ナフカは呆れた様子で呟いたが

「厳しい事を言いつつも、何気に心配してくれるのですね、ナフカは。」

「何ですって?……ちっ………その余裕のある笑みといい………段々とあの男に似てきているのじゃないかしら?これならまだ何を考えているのかわからない表情をしていた以前の方がよっぽどマシよ。」

静かな笑みを浮かべて呟いたアルの言葉を聞いて舌打ちをしてアルを睨み

「ええい、止めないか、お前達。鬱憤は戦場で晴らせ!雑談をしていないで行くぞっ!」

二人の様子を見たベルは呆れた表情で指摘した後真剣な表情で指示をし

「フン……」

「フフ……」

指摘されたナフカは鼻を鳴らし、アルは口元に笑みを浮かべた後ベルと共に猛スピードで敵達に向かって突撃しながら連携して次々と敵を滅していた!

「あーんもぉぉぉぉおッ、3人共待ちやがれ~っ!ようやく皆が揃ったからといって、早速無茶しやがるなぁぁっですの――!!」

アル達が猛スピードで突撃しながら戦っている中、リューンは大声を出しながら3人を追い

「回復と援護役のわたくしなしで、たった3人で暴れていたらその内囲まれてドギャーンと死んでしまいますのッ!だから待てぇぇですの~~っ!」

猛スピードで3人を追いかけていた。そして戦場で大声を出し、敵達はリューンに狙いを定めて攻撃したが

「はい敵さんは邪魔ッ!永遠に寝てろですのッ!!」

リューンは器用に飛び回りながら攻撃を全て回避して、指先で魔法陣を展開し

「涼風に吹かれるがまま、心より来る慈愛を形と為して、我を客体と成させめる者達に永劫の別れを告げん。絶命の意を内包する幸福を甘受せよ。さようなら!」

魔法陣から清く、穏やかであり、優しげである光の抱擁を敵達に放った!光の抱擁は敵達の傷を癒しているかのように思われたが、過ぎたる癒しは、逃れられぬ害悪となり、光の抱擁に包まれた敵達は”癒され過ぎた”事によって微笑みを浮かべながら絶命して地面に倒れた!

「さてさてっ、今回の戦闘が終わったら久しぶりに3人にそれぞれ一人ずつ順番にこんこんと説教してやるですの――ッ!特にアルは説教する事がたっっくさんあるですの―――!3人共戦闘が終わったら覚悟しやがれぇぇですの――――ッ!!」

そして多くの敵を滅したリューンは嬉しそうな表情で叫びながら仲間の魔術師達の詠唱時間を稼ぐ為に最前線で戦う3人の後を追って行き

「何やら、後ろの方から凄く聞き覚えのある声が聞こえてくるのですが……?」

「全く、どれだけ時が経とうとも、戦場で大声を出す悪い癖は治っていないのだな……………とにかく、今は戦闘に集中しろ!」

「ちっ。相変わらず暑苦しい奴ね。」

一方リューンの叫び声を聞いたアルは苦笑し、呆れた表情をしていたベルはアルに叱咤し、ナフカは舌打ちをして表情を歪めながら戦っていた。



かつてヴァイスと共に戦った心強き仲間達と遥か昔ルーンエルフ族とドワーフ族によって創られた古の魔導兵器、”魔導功殻”………一人一人一騎当千をも超える強さを持つ者達の活躍により、味方の数の不利さをものともしなく、それぞれ惜しみなくその力を振るって敵の死体を次々と増やして行った……………! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧