| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE 空の王者が海を征す

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空の王者、誇り高き決闘を穢した者へ激昂する。

遠くで爆音のような激突音が木霊する中、レウスは一心不乱に肉へとかぶり付き貪り続けていた。ブロギーによって掃われた心の中のくすぶりが消えた事である意味更にリオレウスに近くシンクロをし近い竜化をしていた。今はただこの美味い肉で腹を満たしたいという原始的な欲求に取り付かれていた。

ナミとウソップはブロギーの言葉通り暫くはレウスを動かす事は出来ないと悟り自分達は一旦この島のログが1年も掛ってしまうという事態を何とか解決する為に船に戻る事を考えるが正直レウス抜きの今のナミとウソップではジャングルに蔓延る恐竜や怪物たちを薙ぎ倒して船に辿り着くなど不可能。そこで比較的に近いもう一人の巨人のドリーの家へと向かう事にした。ブロギーの話ではドリーの家にはルフィ達がいるという話を聞いたからだ。

「(ガツガツガツ、ゴキャ、バキゴキ)……」

肉の中央を通っている骨さえ容易に噛み砕き全てを咀嚼し飲み込む、竜は貪欲に望む物を全て手に入れる。それがなんであろうと全てを自分の糧にし明日を生きる力と変える力強く恐ろしい生物。だがレウスはそれがある意味清々しく感じられた。

「ゴフゥ……食ったぁ食ったぁ♪」

満足げに声を上げるレウスは大きく御ちそうさまでしたと言うと近くにナミやウソップ、そしてブロギーの姿が無い事に気づく。だが遠くで鉄同士がぶつかる甲高い音と誇り高い戦士の声が聞こえた事から恐らくまた戦いをしているのだろうと察した。ナミとウソップについては解らないが……。

「兎に角空から探してみるか……?ルフィやビビちゃんの事も気になる」

一先ずルフィ達との合流を決め込むと翼をはばたかせ空へと舞い上がる。空からは島全体を見渡す事が出来た、勿論ブロギートドリーの対決も。二人の対決の凄さに感心しつつルフィ達を探そうとした時、突如ドリーの足元に白い液体のような物が溢れだしドリーの足を絡め捕りバランスを崩させた。

「なっ!?」

それを見たレウスは驚愕した、木々の間に隠れていた二人組も同時にリオレウスの視力を持つ彼は捉えていた。はっきり鮮明と確認した。髪の毛を3の形にセットしている眼鏡をかけている男ともう一人は帽子を被った少女だった。男は手から白い物を溢れださせドリーの邪魔をした、そしてブロギーは振りかぶった斧でそのまま―――ドリーを切った。

「―――!!!!!!」

レウスは瞬間的に頭に血が上るを初めて感じた、自分が激高していくのも理解出来た。自分の進むべき道を記してくれたブロギーが誇りをかけて戦っている(ドリー)との神聖な決闘を邪魔したのだ。

「おぉぉぉおおおおいレウスゥゥゥウウウ!!!!!」
「―――船長(ルフィ)……」

だがそんなレウスの怒りを僅かに沈めたのは自分が乗っている海賊船の船長の声だった。ドリーの家の近くにいる、空を飛んでいる自分を発見し声をかけたのだろう。今直ぐにもブロギーの元に行きたい気持ちを抑えつつルフィの元へと降下した。

「レ、レウス大変なんだナミが!!」
「!?ナミちゃんがどうしたんだ!?」
「レウスさん大変なのよ!!多分だけどバロックワークスに捕まっちゃったのよナミさん!!」
「ンだとぉ!!?」

掛けられた言葉は衝撃に尽きる。レウスは一気に巻き起こった出来事に混乱しかけるが深呼吸をし落ち着く、だが落ち着いてはいられない。大急ぎでナミを探す必要が出てくるがよく考えてみればどこにいるかなど簡単なものだった。ドリーの足元をすくったあの無粋な下種野郎の所だと瞬時に確信した。

「こちらも拙いぞウソップ、ブロギーとドリーの決闘に水を差した下種がいる!!!」
「何だとぉ!?それまじかよ!?じゃ、じゃあさっきの血飛沫って!?」
「ああ……ドリーが足元をすくった下種野郎のせいだ!」

それを聞いたウソップとルフィは凄まじい憤怒を表情に表わした。ルフィもビビもドリーの戦士としての誇りの凄さは話をし戦いを見て理解していた。そしてウソップは師と仰いだ男の誇り高い決闘を邪魔をした者への怒りを燃やした。

「「ぜってぇええええに許さねぇええええええええ!!!!!!!」」
「俺とて同じだ!!俺はブロギーに救われた、心をな!そんな彼の誇りをかけた戦いを邪魔するものなど、許さん!!!」
「私も行くわ!!行くわよカルー!!」
「クワアー!!!!」

カルーも男として本能で理解していた。あの戦いは決して他人が介入し穢してはいけないものだと、それを穢した者は絶対に許せないと。

「ルフィ、ウソップ、ビビちゃん、カルー全員乗れ!!空中から強襲をかける!!!」
「ああ頼むぞ!!」
「任せろ!!!」

空の王者は吠える、誇り高き決闘を穢した者に。

空へと舞い踊る王者は更に力強く羽ばたき炎を燃やしている。

「レウスあそこだ!!ブロギー師匠に、ゾロやナミもいるぞ!?」
「うぉし、先に行くぞぉ!!」

ルフィは勢いのまま高高度から飛び降りていくがそれを止めはしない。したところで無駄だから。

「全く……ウソップにビビちゃん、これから地上に接近する。いい感じに飛び降りろよ!」
「解りました!いいわねカルー!」
「クワー!!」
「お、おう!!!」

王者は怒るだろう、決闘を侮辱した愚者どもに……。 
 

 
後書き
次回、空の王者、王として力を発揮する 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧