| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

雪原の王子

 
前書き
遂に目的地に到着…! 

 
ウィーーーーーーン グオン………。

スタ スタ スタ スタ………。

「よお、遅かったじゃねえか雷藤」

「私たちを待たせるなんて、つくづく君らしいけどね」

俺の前にはエイリア学園、トップクラスのメンバーが集まっていた。
ここはエイリア学園マスターランクのキャプテンのみが集える神聖な場所だ。

俺は前の3人を確認して、口を開く。

「懐かしい面々だな…。なあ?涼野、南雲、ヒロト」

「俺たちをそう呼んではいけないと注意しただろ真紅。ここではエイリアネームを使うんだ。俺の名はエイリア学園マスターランク【ガイア】キャプテンのグランだ」

「へっ…!俺はエイリア学園マスターランク【プロミネンス】バーンだ!覚えておけ雷藤…!」

「私は凍てつく氷の冷たさを放つエイリア学園マスターランク【ダイヤモンドダスト】ガゼルだ」

3人は俺に自己紹介を済ませると、グランが口を開く。

「エクレール…。俺はてっきり君とまた一緒に同じチームでサッカー出来ると思ったんだけどな。まさか俺のチーム【ガイア】を脱退するなんてね」

グランが俺にそう聞くと、俺は不敵に笑い首に掛かっていたエイリア石を引き千切り応える。

「俺は確かに最初の紹介では【ガイア】所属と言ったが、それは父さんの勝手な押し付けだ。俺は俺のやりたいようにやり、最強の称号【ザ・ジェネシス】を手にする…!」

「そういう魂胆か…。俺とエクレールが組めば、エイリアで最強の称号【ザ・ジェネシス】を獲得するのも楽だったかもしれないけどね」

「だけど君はどうやって【ザ・ジェネシス】の称号を手にするんだい?唯一のチームを君は脱退したんだ」

俺はガゼルの質問に即答で応えた。

「心配するな…。俺は既にチームを作り上げた。お前らのチームに惜しくも入れなかった選手たち…。俺はそんな奴らを試した。そしてその中から選抜したメンバーでチームを結成した。零れ落ちた星屑は、尊い輝きを放ち力強く光り輝く……。俺が結成した新たなるチーム…。エイリア学園マスターランク【スターダスト】だ!」





雷門イレブンside

「へっくしゅ…!うぅぅ…風邪ひいたかも〜」

私は雪で遊んで以降、身体がどうも熱くなりくしゃみが出る。
さっきから秋ちゃんが看病してくれていて随分楽になった。

でも、私は気付いたんだ。
熱いのは風邪気味だからって、だけじゃないことに…。

あれ以降、黒薔薇くんのことを意識してしまい、どうもうまく話せない。
どうせならあっちから話し掛けて来てくれればなぁ…。

「天空橋、大丈夫か…?」

「ひゃあぅ!!」

「うお!いきなりびっくりするだろ…」

「こ、こっちの台詞だって…!」

私がそんなことを考えていると、突如として等本人の黒薔薇くんに
話し掛けられ戸惑う私。

「意外と元気そうだな…、安心した」

黒薔薇くんの一言に緊張している私。

「私の様子を見にきてくれたの…?」

「まあな。それに天空橋が元気じゃないと、なんだか暗くなるからな」

「黒薔薇くん……」

「ま、まあ要するに早く良くなれよってことだ」

そう言い残して後ろを振り向き、戻ろうとする黒薔薇くんを呼び止める。

「黒薔薇くん…!」

「……?」

私はドキドキと高鳴る鼓動を抑えながら、一言黒薔薇くんに言った。

「あ、ありがとう……」



そんな私を見た黒薔薇くんも、気のせいか少し顔を赤くして後ろに戻って行った。





ガタン ガタン ガタン ガタン

でこぼこ道を1時間程、キャラバンで進んで行くと
先程まで吹雪いていた、雪が弱まってきた。

「天気予報も外れるもんじゃの!こりゃ昼からは日本晴れじゃわ!」

古株さんのテンションも上がっていき、今回の目的地となる白恋中までノンストップで到着した。

「さあ着いたぞい!ここが白恋中じゃ!」

私たちを出迎えたのは、大きな雪が積もった学校だった。

「ここが白恋中かあ!どこに居るんだろうな伝説のストライカーって奴は!」

円堂くんは白恋中に着くなり、かなりのハイテンションだ。

私たちが辺りを見渡していると、1人の少年が寄って来た。

「珍しいなぁ〜!こんな田舎にお客さんが来るなんて…!君たちはどんなようで白恋中に来たんだい?」

白い髪に近い色をした少年が私たちに質問する。
その質問に黒薔薇くんが応えた。

「俺たちは雷門中サッカー部の者だ。ここには伝説のストライカーがいるという噂を聞いて、遥々東京からやって来たんだ」

「へえ…!君たち東京の人なんだぁ…都会だね〜。あ、自己紹介が遅れたね…。僕は白恋中サッカー部キャプテンの吹雪 士郎だよ。宜しくね!」

私は思った、なかなかのイケメンである…と。

吹雪くんはまたまた、そうだ!という感じで話し始めた。

「そう言えばさっき、伝説のストライカーがどうとかって言ってたよね…?多分それは……」

吹雪くんが続きを話そうとすると、私たちの後ろから声が聞こえた。

「伝説のストライカーって、俺のことだろ…?なあ兄貴」

「アツヤ!もう済んだのかい?」

「ああ。久し振りに山オヤジと勝負したが…まあ俺の敵じゃ無かったな…」

「山オヤジ……?誰だその人?」

円堂くんも気になったのかアツヤくんに話し掛ける。

「山オヤジは、熊のことだ」

つまり簡単に説明すると、アツヤくんは熊に勝負を挑んできた訳だ。

そして私は思った、イケメンだ…と。

「アツヤは僕の弟なんだ。そして白恋中のエースストライカー…。多分君たちが捜していた、伝説のストライカーってアツヤのことだと思うよ」

吹雪くんの隣に来たアツヤくんを見ながら私は改めて思う。

イケメン過ぎるよ…、この雪原の王子(プリンス)兄弟……。

「なあアツヤ!俺と勝負しようぜ!お前のシュートを受けたくて、俺ウズウズしてたんだ!」

円堂くんがアツヤくんにそう言うと、アツヤくんは不敵に笑い戦いを承諾するのだった。 
 

 
後書き
アツヤ「俺のシュートが止められるかな…?」
円堂「絶対に止めて見せるぜ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧