| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/LylicalLiner

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第0話 その言葉はきっと始まりで

 
前書き
ZEROの最終話の時間からスタートです。 

 
ソレは、憎悪と殺意でできていた。
悪であれ、そう願われた少年を通じて、奇跡の杯は破壊と死を撒き散らす邪悪へと変異した。
街を飲み込むソレを、一つのあり得ない、だがきっと尊い祈りが突き刺した。
「“この世全ての悪( アンリ・マユ )”・・・お前にすらも、救いがあれば良いのにな・・・。」
皮肉気な、しかし優しい声が、突然基盤をズタズタに切られ、滅茶苦茶に繋がれたソレに響いた。
そして、見るもの全ての心を震わせずにはいないであろう星の極光、最強の幻想は振り下ろされる。
「“約束された勝利の剣( エ ク ス カ リ バ ー )”!!!」
――ケケッ・・・俺に救いなんかあってたまるかよ。


ソレは、剣で出来ていた。
正義の味方になる、そう誓ったいつかの少年は、破壊と死をもって絶対的正義を執行する化け物へと変異した。
今にも消えようとするソレを、きっと与えられるべき、救いの手が差し伸べられた。
「”せいぎのみかた( 士 郎 )”・・・こんな結末が幸せだなんて、私は認めないから・・・。」
そっけなくて、優しい声が、その身を自らに貫かれたソレに響いた。
そして、見るもの全ての目を奪うであろう虹の極光、魔法の光は振り下ろされる。
Anfang(セット)――――!!」
――今度は、人間らしい幸せ、手に入れなさいよ。


地獄を、地獄を見た。
黒い(せいはい)からあふれ出した呪いによって、全てが焼き尽くされた、地獄を。
救いを求める手を振り払って歩いた。
腕に抱いた少女の命を、取り零してしまわないように。
どれだけの時間が過ぎたのだろうか。
倒れ、死を待ちながら伸ばした手は、再び受け止められた。
「生きてる・・・!生きてる・・・!!ありがとう・・・ありがとう・・・!」
そう言って涙を流す男の表情(かお)は、まるで救われたのは俺じゃなくて、彼自身かのようだった。
彼の隣に立って涙を流す白い女性と、駆け寄ってくるいくつかの足音、そこで俺は意識を手放した。

何時かのあの日と同じ、その言葉は告げられる。
何時かのあの日には居なかった女性(ひと)の傍らで。
「初めに言っておくとね、僕達は魔法使いなんだ。」

だからきっと、二人を引き取った夫婦に告げられた、彼らの言葉は

「爺さん、俺・・・『せいぎのみかた』だったんだ・・・。」

「母様、私・・・『この世全ての悪』だったんです・・・。」

二人に、家族以外の全てを捨てる事すら受け入れさせたのだろう。 
 

 
後書き
初めまして、シロエです。
何番煎じだ・・・!とは思いましたが、自分の想い行くままに、完結まで書き進められたらなと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧