| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ

作者:天の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章:冥界合宿のヘルキャットと 熾鏡龍神
  AwakeningⅣ:修行の経過/翔一、地形を破壊する

「さて、各自各々に修行メニューをこなすこと。いいわね」

『はい』

部長は、戸惑っているしているイッセーを置いて話を進めていく。
皆もそれに応じて、この場をあとにしようとしていた。

「誰も疑問に思わない!? どうみても俺、ドラゴンに襲われるよ!? 死んじゃうよ!?」

イッセーそれは俺も同じだ、龍王だけましだと思うぞ
俺なんてこの世界で最強の部類に入る龍神様に襲われるからな

「イッセー、気張りなさい!」

うち部長はトレーニングや修行に関して妥協を許さぬお方、
この手の話になると急にスパルタが入る。

「リアス嬢。あそこの山を貸してもらえるか?こいつをそこに連れていく」

「ええ、鍛えてあげてちょうだい」

「任せろ。死なない程度に鍛えてやるさ」

本人の関わらない所で商談成立。
まったく運命とは時に残酷ななものだな

タンニーンさんはイッセーをつかむと、翼を広げて羽ばたき、山へと向かっていく。

「部長ォォォォォォォォ!!!!」

空からイッセーの断末魔が響き渡る。
しかし我らが部長はそんな泣いて助けを求めるイッセーに笑顔で手を振り、
死刑宣告を突き付けるだけであった。

「リアス、我は、あそこの山を、借りる」

「ええ、好きにして頂戴。翔一を厳しく指導してあげてね」

「我、頑張る」

さて俺も部長の死刑宣告を受けたので頑張ります。
お互い生きて帰ろうぜイッセー。

そして翔一たちの修行(一部のものは地獄の修行)が始まった。



イッセー視点


どうもグレモリー眷属の赤龍帝ことイッセーです
この山に来て10日が過ぎた。
俺はボロボロの雑巾と化していた。

でもさ。それは仕方ないと思うんだ。
だって……


ドオオオオオオオオオオンッ!!!!!!


俺の背後の岩場が火の玉で破壊される。

「そこにいたか。全く逃げ足だけうまくなっても仕方ないだろう。ほら、反撃してこい」

…… だって四六時中タンニーンのおっさんに命狙われてんだぞォォォォッ!?

「無理ッスよ!あんた強すぎだ!もしかしてヴァーリより強いんじゃないの!?」

「まあ、パワーだけなら魔王級とよく言われるな」

ほらやっぱり!バケモノじゃん!魔王級って何!?
俺、なんで魔王級のドラゴンと山でサバイバル生活してんの!?

「おー、やってんな。どうだ?調子は」

不意に聞こえてきたのは聞き覚えのある声。
振り替えれば、そこには堕天使の総督さまがいた。






「うみゃい!うみゃいよぉぉぉおおっ!!!!」

俺のはアザゼル先生が差し入れてくれた部長のお手製おにぎりを涙を流しなから食べていた。

「朱乃が作った弁当もある。そっちも食ってやれよ。リアスと火花散らしながら作ってたんだからな」

なんだろう、ありがたいんだけど、
後で俺が被害を受けるのでは無いかと勘ぐってしまった。
杞憂に終わって欲しいなぁ……

「そう言えば先生はどうしてここに?弁当を差し入れに来ただけッスか?」

「んなわけあるか、ここに来たのは近況報告の為だ」

近況報告? 一体何のだろう。

「他の奴等の修行状況だな。お前も気になっているだろう?」

「皆、どうしているんですか」

俺が訪ねると、先生は皆の近況を語り始める。

「リアス、アーシア、木場は概ね順調だな。
俺のメニューをきっちりこなして能力面の向上か見られる」

流石部長と木場、そつなくこなしているみたいだ。
でもまさかあのアーシアが順調にいってるなんて…

「次に朱乃は…… まあ、わだかまりもあるが何とかやっている。
ゼノヴィアは…… むちゃくちゃ過ぎてノーコメントだ。
ギャスパーは何だかんだ言いながらもやっている」

朱乃さんは堕天使の事があるからなぁ…… ギャスパーは何とかやれてる事は、
先輩としては嬉しいな。
てかゼノヴィア、お前は一体何してんだ!?

「そうだ、小猫ちゃんと翔一は?」

「あー… その…… なんだ」

?先生にしちゃ珍しく歯切れの悪い言い方、二人になにかあったんだろうか?

「実は二人に問題があってな」

「も、問題!? なにがあったんスか!?」

「まず小猫だが…… 倒れた」

た、倒れた!?
どど、どうして!?

「俺のメニューに過剰に取り組んじまったんだ。
オーバーワークと疲労で倒れたっつうわけだ」

マジか!小猫ちゃん大丈夫なのか?

「最後に翔一なんだが…あいつはいたって無事なんだが……」

「どうかしたんですか?」

「イッセーまずこれを見てみろ」

そうアザゼル先生が魔法陣で綺麗に並ぶ山々
生い茂る自然が美しい景色を見せてきた

「まあ、綺麗な風景ですね、でも一体何が言いたいんですか?」

「そうせかすな、それで次にこれを見てみろ…」

先生がが最初の景色を映しながらほかの景色も見せてきた
そして見せてきた景色は、まるで何もない更地そして
地面にある無数のクレーターぼ数々…一体何が見せたいんだ?

「先生一体この二つになんの関係があるんですか?」

「実はなこの一枚目の景色は翔一の修行地なんだが…
二枚目は修行していて俺が見に来た時の修行地なんだよ…」

「え、えええええええええ!!!!!!」

おい!まじかよ!俺だって元龍王のタンニーンのおっさんと修行してところどころ地形は壊れているが
ここまでひどくはないぞ!しかもあんなに美しい大自然がまるで核戦争跡みたいになっているじゃねえか!一体どんな修行をしたんだ………?

「それじゃあ一体翔一は、今何してるんですか?」

「ま、とりあえずことの経緯を説明するからあとでな…」

先生はなぜああなったかを説明し始めた


イッセー視点終了



翔一視点



さてみなさん高校二年生の夏休み。どう過ごしますか?

普通の男子高校生ならば、夏休みに家族や友達と旅行に行ったり、
遊びに行ったりデートに行ったりと青春ができるはずだ。

そう・・・・・・普通の高校生ならばそれが当たり前なんだろうな。
だけど俺、龍華翔一はと言うと…

『くそッこれでもくらえ!オーフィス!』

絶賛この世界のナンバー2と対峙しています。

「翔一、中々やる、さすが我の、将来の、旦那さん」

俺は|覚醒の爆炎神龍《アウェイキング・バーニング・Ð(ドラゴン)・アギト》の状態でオーフィスと対峙しているこれこれもうこの戦いで半分の地形はもう荒れ地となっている。

「翔一、これは、どうかな」

オーフィスがそう言い放つと黒と紫が混じった特大のオーラを無数に俺に撃ち出す。

『くそ!それなら、爆炎の咆哮(バーニング・ブレス)!』

俺は素早くオーフィスが放ったオーラをすべて爆炎の咆哮(バーニング・ブレス)の一転に集中して
すべて相殺する。

しかしこれでも実力の数千億分の一しか出してないんだよな……
正直いつも天然系のキャラを出しているオーフィスだが対峙しているといかに
最強かがわかる。

「翔一、すごい。我の攻撃、すべて相殺された」

『まったく、実力のほんの一部しか出していないのに…だが今度はこちらから反撃させてもらう!』

『俺のこの手が爆炎へと燃える!!』
敵を倒せと轟叫ぶっ!!』

俺は素早く呪文の大半を唱えオーフィスに攻撃を仕掛ける

『バーニング!ライダー…フィンガーァァァァ!!!』

俺はオーフィスに向かって遠距離の爆炎騎手の龍撃爪(バーニング・ライダー・フィンガー)を放つ
そしてオーフィスに見事に当たるが、

「中々良い、一撃。だけど我には少ししか、効かない。」

そこには大事な部分はかろうじて隠れているボロボロのゴスロリ衣装を着た
オーフィスがいた。

『聞いていないのかよ…………』

「翔一、これ、受けても、耐えられる?」

そしていつの間にかオーフィスはきゃだいな蛇のオーラを俺に向けて放っていた

俺にできることは…防御にすべてを回そう。おそらく致命傷は避けられるかもしれない

ドゴォォォォォォォォォォン!!!!!!!

俺はオーフィスの巨大な蛇のオーラに飲まれていった…

翔一視点終了




アザゼル視点


「おーい翔一修行はかどってる……え?」

俺、アザゼルは目の前の光景に驚きを隠せなかった。
なぜなら翔一の修行地であった大自然と数個の山々が消えていて代わりに見えたのは
荒廃した土地と無数にあるクレーター、そして服だけボロボロのオーフィスと
完全に満身創痍になっている翔一の姿があった。

「どうやったら、そうも景色が変わるんだよ……」

俺はとりあえず二人に説教をすることにした


アザゼル視点終了




イッセー視点

「とゆうわけだイッセー」

「な、なるほど……」

とゆうか翔一はどんだけ強いんだ?あの龍神様と戦って無事で済んでしかも
戦った跡がすべてクレーターだらけの更地になるなんて
だけどあの後翔一とオーフィスはどうなったんだ?

「そういえば先生結局翔一たちは何やっているんですか?」

「オーフィスは消し飛ばした地形の完全修復堕。それと翔一は
身体のほうは無事なんだが…体力がまだ完全に回復しきっていないから今は寝ている」

「そうですか…それで俺は~?」

「お前はいいんだよ。禁手が出来るようになるかも知れないだろ? 禁手には劇的な変化が必要だからな。それにお前メンタル図太いし、スケベ根性しかないだろ?」

様はどうでもいいって事ですね?
この修行といい、扱いといい酷すぎません?
でも翔一も頑張ってたんだ俺も頑張らないとな!

こうしてまた俺はタンニーンのおっさんとの修行を開始した

イッセー視点終了




翔一視点

俺はあの後グレモリーの城で休んでいた。そして現在例によって
あの龍と対面した《最果ての地》にいる。またここにきたとゆうことは、
何か進展があったのか…

『汝よ、ずいぶんと無茶をしたそうだな』

この前会った龍が突然現れ話しかけてきた

「仕方ないだろう、最強と修行していたんだからな、無茶の一つしないと
修行の意味ないだろう?」

『まあ、汝が望むのなら仕方あるまい。とりあえず本題だが…』

「何かあるのか?」

『我の力の覚醒まであと一歩と優ところまで来ている。とゆうことだ』

「あと一歩?なんで」

『先の手合わせで汝は変化が訪れかけた…だがその反歌まであと一歩のところで
終わってしまった。だからあと一歩なのだ』

なんか俺って中途半端なのか?でもあと一歩か…一体どんな力なんだろうな

そしてまた視界が霧に包まれる…

『そろそろ時間のようだ…汝よ我の力を覚醒せし時
またゆっくり話そうぞ』

俺はこうしてまた意識を失った……












 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧