| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

小ネタ箱

作者:羽田京
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一発ネタ
  羞恥心で死にそうだ!

 
前書き
・一発ネタ「目指せ踏み台マスター」
・原作はリリカルなのは
 

 
「エイナ、セットアップ!」
≪Резервная леди, установка!≫


 旧ソ連軍の軍装――残念ながらこの場の人間は知らなかったが――に身を包んだ子供の声が響き渡る。
 全体的に地味な色合いの軍装だったが、赤い星がトレードマークになっていた。
 手にはアサルトライフル――AK-47――をもち、背後を使い魔らしき女性が守っていた。
 突然の闖入者に、時空管理局の若き執務官クロノ・ハラオウンは目を見張った。
 とはいえ、彼の仕事は変わらない。


「まだ魔導師がいたのか!? 管理外世界での魔法の使用は違法だと知らなかったのか?」
「そんなことはどうでもいい。お前、フェイトをどうするつもりだ」
「……違法な魔法行使の現行犯で、連行するところだ」
「俺は管理局なんて知らない。だから、そこの黒いのが正しいのかもしれない。けれどな――――」

 
 そう言って、キッとクロノを見据える。
 クロノは思わず身構えた。
 目の前のおそらく10歳にも満たないであろう少年に気圧されたのだ。
 あらためて少年を観察してみると、輝く銀髪にルビーとサファイアのオッドアイ。
 驚くほど整った容姿をしていた。
 手に持った武器は、一見質量兵器にも見えたが、デバイスのようだった。
 

 そしてなにより、その恐るべき魔力量。
 目算だがSランクを超えているのではないだろうか。
 彼は小さな、しかしよく通る声で朗々と言い放った。


「俺の嫁に、手を出すな」


 バインドに捉えられたフェイトは、ミーシャ、とつぶやくと満更でもなさそうに照れていた。
 その一方で、もう一人の少女なのはは、一気に不機嫌そうなオーラを放つ。
 オーラは溢れだす魔力となって、空間を震わせていた。
 そして、そんななのはを見て、フェイトが、フッ、と勝ち誇った表情をしているのを見てしまった。
 嫁? 修羅場になった場にクロノがおののいていると、その張本人は、場の空気にも気づかずに悶えていた。


(は、恥ずかしいよぉ……)


 怜悧な美貌の下で、羞恥心に身を震わせていたのだった。





 俺の名前は、ミハエル・カラシニコフ。
 俺には秘密がある。
 銀髪オッドアイ、無限の魔力、チートデバイスなどなど。 


 そう、俺は『転生者』なんだ。
 しかも、『踏み台転生者』なのだろう。
 え、かわいそうって?
 そんなことない。
 残念ながら転生させてくれた神様にはお会いしたことはないが、心から感謝している。


 俺の前世は、ずっと不治の病との闘いだった。
 ずーっと病院のベッドで過ごす日々。
 結局、一度も学校に行くことができずに死んでしまった。
 だから、転生神には、心から感謝しているし、毎日お祈りを欠かしたことがない。
 この容姿に気付いたとき、俺はすべてを理解した。
 『踏み台転生者』となって正統派オリ主の糧となることこそ、神に与えられた使命なのだ、と。


 どうやらこの世界は、魔法少女リリカルなのはの世界らしいんだよね。
 だから頑張ってなのははもちろん、すずかやアリサに嫁発言をして踏み台っぽさを演出している。
 その甲斐あって、俺が声をかけると、怒りで顔を真っ赤にしてくれる。
 なぜか友人には爆発しろ! とか言われるが。
 でもね。やっぱり精神年齢的にいい歳した大人が、幼女に嫁嫁いうのは、恥ずかしい。
 好きなんじゃないのかって? 俺はロリコンじゃないので対象外です。


 銃型デバイスAK-47――愛称エイナ――とハムスターの使い魔ドラグノフとともに、理想の踏み台目指して今日も頑張ります!


 だから、はやく正統派オリ主よ。来ておくれ。
 羞恥心で死にそうだ。
 
 

 
後書き
・ふと思いついたネタでした
・AK-47、つまりカラシニコフをカラシニコフくんが使ってみました
・ロシア人の男性名ミハエルの愛称はミーシャなんだそうです。かわいいですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧