| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(碧篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第49話

~ジオフロントD区画~



「なんだったんだ、今の大地震は……!?」

「導力爆弾を使っても先程のような地震は起こせませんよ!?」

ヴァイス達が戦闘を終了したその時、ロイドやノエルの声が聞こえ

「あら、ロイド達が来たみたいね。」

声を聞いたエルファティシアは杖を掲げて道を塞ぐ光の結界を解除した。

「それに叫び声も聞こえました……!」

「誰かがやられたみたいだけど……まさかテロリスト達!?」

「……今の叫び声………いや、まさか………」

結界を解除するとさらにティオやエリィの声や迷っている様子のランディの声も聞こえ

「とにかく急ごう!」

そしてロイド達を急かすリィンの声が聞こえた後ロイド達がヴァイス達がいる広間に姿を現した。

「お、やはりお前達か。お疲れさん。テロリスト達が破壊したルートを越えてよくここまでこれたな。」

「は~い♪久しぶりね♪」

ロイド達を見たヴァイスとカーリアンはロイド達に声をかけ

「きょ、局長!?アル警視やエルファティシアさんまで………!」

「そ、それに司令やルイーネ一佐達まで……!」

「しかもカーリアンさんやハイシェラさんまでいます……!」

「い、一体どうなっているんだ……!?」

ヴァイス達を見たロイド、ノエル、ティオ、リィンは驚き

「!!みんな、周りを見て!」

「へ………なっ!?」

周囲の惨状を見たエリィの声を聞いたロイドが仲間達と共に見回すと自分達の近くに気絶し、拘束されているテロリスト達や地面に倒れて気絶しているシグムント達を見て驚いた。



「叔父貴!?それにシャーリィやガレスまで………!嘘だろ、オイ………たった9人で叔父貴達を制圧するなんて、あ、ありえねえ………!」

「クク……中々楽しませてもらえただの。」

「フフ、次は私に譲ってね♪」

全身ボロボロの状態で地面に倒れて気絶しているシグムントや同じように重傷を負って地面に倒れているシャーリィや赤い星座の猟兵達を見たランディは声を上げた後信じられない表情をした後口をパクパクし、ハイシェラは口元に笑みを浮かべて呟き、カーリアンは興味深そうな表情でシグムントを見つめた後ハイシェラに言い

「しかもテロリスト達も既に拘束されているし………――――まさか!全て、昨日言ってたルファ姉の策で局長達がテロリスト達や”赤い星座”を待ち構えていたんですか!?」

ロイドは驚きの表情で拘束済みのテロリスト達を見て呟いた後ある事に気付いて信じられない表情でヴァイス達を見つめ

「ああ。ちなみにテロリスト達がここに来る事や待ち構えていたテロリスト達が来ない事に痺れをきらした赤い星座達がここに来る事を予測したのも全てルファディエルだ。」

「……素晴らしい軍師と共にいますね。彼女の超越的な先見や手の廻しの良さ、策略には私も見習わなければなりません。」

「あはは!本当にあの天使って、凄いね~。エル姉でもここまで予想できないと思うよ?」

見つめられたヴァイスは答え、エルミナは静かな表情で言い、パティルナは笑った後口元に笑みを浮かべて言った。

「ええっ!?テロリスト達の行動、赤い星座の行動も全てルファディエルさんの推理通りなんですか!?」

「す、凄すぎる………!」

「アハハ!本当に凄いよ!というか彼女こそが”真なる叡智”と言われてもおかしくないんじゃない?」

「……確かにここまでくれば、本当にそう思えてきますよね………」

ヴァイス達の話を聞いたエリィやリィンは驚き、ワジは笑顔で笑った後口元に笑みを浮かべて呟き、ワジの言葉を聞いたティオは苦笑しながら言った。

「………ちなみにルファ姉達はどこにいるんです?」

驚きの表情で周囲の惨状を見回したロイドはヴァイスに尋ね

「ルファディエル達ならC区画でテロリスト達と黒月を待ち構えているはずだが……ん?おっと、もしかして……」

尋ねられたヴァイスは答えた後鳴りはじめたエニグマに気付いて通信を始めた。

「―――クロスベル警察局長、ヴァイスハイト・ツェリンダーだ。……ああ。そうか、そちらも成功したか………ああ。今ちょうどこちらも戦闘を終えて、拘束するところだ………ああ、手筈通りに頼む。―――今、ルファディエルから連絡があった。向こうもテロリスト達を捕縛し、黒月達も一部を除いて制圧したそうだ。生憎ツァオやその側近であるラウ、そして銀は取り逃がしたそうだがな。(さすがにツァオを殺害したなんて、こいつらには教えられんしな。)」

「ええっ!?」

「”黒月”まで!?」

「ハハ、さすがはルファディエル姐さん!凄すぎるッス!二大組織を同時制圧なんて、普通に考えて実現不可能な策ッスよ!」

通信を終えたヴァイスの話を聞いたロイドやエリィは驚き、ランディは嬉しそうな表情で声を上げた。

「で、でも大丈夫なんですか……?両政府と繋がりがある裏組織にここまでの仕打ちをして……」

その時、ノエルは不安そうな表情をし

「フフ、昨夜の局長の言葉を考えるとここからさらに、面白い事を仕出かすんだろ?局長やルファディエルさん達は。」

ワジは興味深そうな表情をしてヴァイス達を見つめ

「フッ……わかっているじゃないか。―――おっと、その前に。」

見つめられたヴァイスは口元に笑みを浮かべた後シグムントに近づいてシグムントの懐を探り

「―――やはり持っていたか。」

シグムントの懐から書状を見つけ、内容を読んだ後不敵な笑みを浮かべた。

「………その書状は一体何なんですか?」

それを見たティオは尋ね

「―――赤い星座にエレボニア帝国宰相、皇族を狙った不届きなテロリスト達を処刑する事を許可した帝国政府が渡した委任状だ。」

尋ねられたヴァイスは口元に笑みを浮かべて書状に書かれてある内容を言った。



「「なっ!?」」

「…………………」

「エ、エレボニア政府がそんな事を……!?」

「無茶苦茶です……!」

ヴァイスの話を聞いたロイドとノエルは厳しい表情で驚き、ランディは目を細め、リィンは驚き、ティオは怒りの表情で呟き

「自治州第19条3項……両帝国、共和国政府によるクロスベルでの公的執行権はこれを認めるものとする………ですね……!」

「つまり彼らはエレボニア政府に認められた処刑人だったわけか。やれやれ……用意周到だね。」

エリィは複雑そうな表情で呟いた後怒りの表情で唇を噛みしめ、ワジは真剣な表情で呟いた後厳しい表情をした。

「―――それだけじゃないわ。赤い星座にテロリスト達を処刑する事によって”鉄血宰相”は政治的に利用としていたのよ。」

「な!?」

「……ま、まさか………!」

そしてルイーネが呟いた言葉を聞いたロイドは驚いた後厳しい表情をし、エリィは怒りの表情で呟き

「―――ま、お前達が想像している通りだと思うぜ?―――だが、その計画も今この場で完全崩壊してしまった。そして”鉄血”は今回の件で政治的に追い詰められる立場になるぜぇ?」

ギュランドロスは頷いた後凶悪な笑みを浮かべ

「ええっ!?」

「あの怪物みたいな人がですか……!?」

「し、信じられない……!」

ギュランドロスの言葉を聞いたエリィやティオ、リィンは驚き

「―――まさか!それも全てルファ姉の策なんですか!?」

ロイドは驚きの表情で尋ね

「―――ええ。それでは手分けして赤い星座の拘束を手伝って下さい。」

アルは頷いた後ロイド達に指示をした。その後赤い星座を拘束し終えたロイド達は拘束したテロリストや赤い星座達を見張る為にルイーネ達をその場に残し、ヴァイスとカーリアン、そして何故か気絶したシグムントとテロリストをそれぞれの片手に担いだギュランドロスと共に首脳陣がいる会議室に向かった。



~ジオフロントC区画~



ロイド達がヴァイス達がいる広間に来る少し前、テロリスト達を追っていたダドリーとアリオスがルファディエル達がいる広間に到着し、周囲の状況を見て驚いた。

「なっ……!?テロリストどころか、”黒月”の構成員まで……!――――ルファディエル!これは一体どういう事だ!?」

地面に倒れて気絶している黒月の構成員達を見たダドリーは驚いた後真剣な表情でルファディエルを見つめて尋ね

「―――俺からも聞きたい事がある。……セリカ殿、リタ、レシェンテ。何故貴方達が彼女達と共にいる?このような報告、俺どころかミシェルも知らされていないはずだ。」

アリオスは静かな表情で言った後セリカ達を見つめて尋ねた。

「―――今回の俺達はメンフィルに”傭兵”として雇われている立場だ。よって遊撃士協会に報告する義務はない。俺達は遊撃士協会に所属している訳ではなく、あくまで手伝っているだけだ。」

「エステルからも聞いておるじゃろう?セリカはレウィニア神権国の客将である事を。そしてエステルの頼みを受け、特別に”傭兵”という形でお前達遊撃士協会に期間限定で雇われ、手伝っているのじゃ。」

「…………………」

「メンフィルにだと!?一体何の為に雇われている………!」

そしてセリカとレシェンテの答えを聞いたアリオスは目を細めてセリカ達を見つめ、ダドリーは叫んだ後真剣な表情でセリカ達を見つめた。

「フフ、すぐにわかるわ。今は文句を言わずに私の指示通りに動いてもらっていいかしら?そうすれば、黒月を検挙できるわ。」

「クッ……!後で全て聞かせてもらうからな!」

ダドリーの言葉を聞いたルファディエルは微笑み、ルファディエルの言葉を聞いたダドリーは唇を噛みしめた後ルファディエルを睨んだ。その後ルファディエル達は手分けして黒月の構成員達を拘束した後、テロリストや構成員達にリタやレシェンテ、メヒーシャ達を残し、ルファディエル、ダドリー、アリオス、セリカは首脳陣がいる会議室に向かった。



~オルキスタワー~



「あ……!ルファ姉!ダドリーさんやアリオスさんも……!」

地下の合流地点でルファディエル達が近づいて来るのを見たロイドは声を上げ

「セ、セリカさん!?……という事は黒月はセリカさん達と戦ったんですか………!」

「”世界の禁忌”とまで言われている”神殺し”相手はさすがに荷が重すぎるよな……」

「そ、そうよね……セリカさん達と戦った彼らの方が哀れに見えてくるわね……」

セリカを見たティオは驚き、リィンとエリィは冷や汗をかいて苦笑し

「なっ……!?”赤い星座”の副団長、シグムント・オルランド!それに”戦妃”カーリアンまで!これは一体どういう状況ですか、ギュランドロス司令!」

ダドリーはギュランドロスが担いでいる気絶したシグムントやロイド達の傍にいるカーリアンを見て驚いて尋ね

「クク……すぐにわかる。今は俺達が話していいと言うまで、黙ってろ。そうしたら”赤い星座”も検挙できるぜぇ?」

尋ねられたギュランドロスは不敵な笑みを浮かべて答えた。

「……………これも全てお前の狙い通りなのか?」

ギュランドロスの言葉を聞いたアリオスは真剣な表情でルファディエルを見つめ

「フフ……”ここまで”はね。本番は”ここから”よ。」

見つめられたルファディエルは不敵な笑みを浮かべて答えた。



その後ロイド達はエレベーターで35Fに向かった後、何故か会議室に入らないギュランドロスとセリカ、カーリアンを残して会議室に入った…………… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧