| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

109部分:第百八話


第百八話

                     第百八話   声
 謎の声は語る。力を貸そうと。
「その薬草、お運びしましょうか」
「何で急にまたそんなことを」
「困っている方を放ってはおけませんので」
 声はまた語る。
「それで宜しいでしょうか」
「見返りとか要求されてもないよ」
「ははは、御心配なく」
 イーの言葉に笑う。
「そのようなものは要求しませんよ」
「つまり完全な善意ってこと?」
「はい」
 声は答えた。
「あらためてそれで宜しいでしょうか」
「わかったよ。それじゃあお願いするよ」
 二匹はそれを聞いて頷くことにした。
「僕達だけじゃどうしようもないから」
「お願いします」
「わかりました。それでは」
 声が答えると薬草の束がふわりと浮き上がった。
「ではこれはそちらのお家まで運ばせて頂きますね」
「うん、お願いするよ」
 こうして話はまとまった。声の謎の主は無事春奈の家にまで薬草を届けた。ここに一つ秘密があった。
「他言は無用ですよ」
 声の主は最後にそう付け加えた。そういうわけで彼等の手柄になったのである。
 春奈には褒められ、そして春奈にもいいことであった。だが二匹はどうしてもわからないことがあった。
「あの声の主さ」
「うん」
 水槽の中で話をしている。
「何者だったんだろうね」
「只者じゃないのはわかるけれどね」
 それだけははっきりとわかった。
「けれど。何で僕達の家の場所まで知ってたのかな」
「それもあるしね。すっごく怪しいよね」
「もしかするとだよ」
 リャンは言った。
「紫の魔女の手の者だったりして」
「ははは、まさか」
 だがイーはそれを信じようとはしなかった。
「それだったら何で僕達を助けるんだよ」
「そうか」
「そうそう。それだけは絶対にないって」
 二匹はそんな話をしていた。だがそれを遠くから聞く三つの影があった。
「上手くいったわね」
「はい」
 三つの影は夜の闇の中にいた。その中で一つの影が二匹の話を魔法で聴いていた。
「これでよし。あとは」
「いよいよですね」
「ええ」
 その影の中央は少女のものであった。少女の影は大きく頷いた。
「決めるわ」
「はい」
 影達は夜の中に消えた。その後には紫の空が広がっていた。


第百八話   完


                      2006・4・18

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧