| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

108部分:第百七話


第百七話

第百七話  山
 二匹は山に入った。山に入ると早速薬草を探しはじめた。
「こっちにもあったよ」
「こっちにも」
 意外にも草は次々と見つかった。そしてそれを採集していく。
「何か意外とすぐ見つかるね」
「本当だね」
 うず高く積まれた薬草を見上げて顔を見合わせる。
「蛇とか鳥もいないし。無事集まってるし」
「やっぱり蛇は怖いのね」
「当然じゃないか」
 リャンはイーにこう返した。
「魔法を使えても僕はやっぱり蛙なんだし」
「そうなんだ」
「亀はいいよね、こうした時は」
「まあね」
 イーはにこりと笑って答えた。
「甲羅があるから」
「うらやましいなあ、僕も甲羅が欲しいよ」
「何言ってるんだよ、君のジャンプの方がうらやましいよ」
「そうかなあ」
「僕は動きが鈍いからね。それを考えるとどっちもどっちかな」
「そうかも。まあ話はいいや」
 リャンは話を打ち切った。
「これ持って帰ろうよ。これだけあれば充分だと思うよ」
「そうだね。それじゃあ」
 イーも頷いた。
「魔法で持って帰ろうよ」
「頼むよ」
「僕が!?」
 だがイーはキョトンとした顔で言葉を返した。
「君が魔法を使うんじゃないの!?」
「えっ、僕物を持ち上げる魔法なんて知らないけれど」
「僕もだよ。だって君が知ってると思ったから」
「何でそれ言わなかったんだよ」
 リャンはそれを聞いてその平べったい口を尖らせた。
「早く言ってくれれば」
「それは僕の台詞だよ」
 イーも言い返す。
「どうするんだよ、御主人に持って帰ろうにも」
「そんなこと言われたって」
 二匹は困り果ててしまった。どうすればいいのか。だがここで思わぬ助っ人の声がした。
「お困りのようですね」
「!?」
 二匹は突然の声にハッとした。
「この声は」
「一体!?」
 声はすれども姿は見えず。声はそれには答えず言葉を続けた。
「お助けしましょうか」
「お助け!?」
「はい」
 声は二匹に対して語る。二匹はそれを黙って聞いていた。

第百七話   完


                    2006・4・18


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧