| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

106部分:第百五話


第百五話

                     第百五話  雨
「うわっ!」
「やっぱり」
 雨が降ってきた。それが美樹達に降り注ぐ。
「お姉ちゃん、急ごう」
「急ぐ必要はないわよ」
 けれど美樹は冷静であった。
「何で?」
「忘れたの?私は魔女よ」
 にこりと笑ってこう言った。
「ここは任せて」
「どんな魔法を使うの?」
「そこの木の葉っぱを使ってね」
 側にあった木を指差す。そこから葉っぱを二枚持って来た。魔法で取り寄せたのである。
「傘を作るのよ」
「傘を」
「ええ、こうやって」
 その葉っぱに魔法をかける。そしてそれを大きくさせた。
「これでどうかしら」
「何か凄く大きいね」
 見れば身体全体が隠れるまでの葉になっている。それを傘に使おうというのだ。
「これを傘に使えばいいわよね」
「うん」
 信也は姉の言葉に頷いた。
「それじゃあ悪いけれど僕にも一つ頂戴」
「勿論よ」
 美樹はそれに応えた。
「はい、どうぞ」
「有り難う」
 信也はそれを受け取った。彼は姉から受け取ったそれを傘に使った。
「じゃあ行きましょう」
「うん」
 二人はそれで雨を防ぎ先に進んだ。そして無事に駅まで辿り着いたのであった。
「何かお姉ちゃんにずっと助けられてばかりだよね」
「そうかしら」
 美樹は電車の中で信也にそう言われてキョトンとした顔になった。二人は向かい合って座っている。ファルケンとビルガーは美樹の鞄の中に隠れている。
「サンドイッチも作ってもらったし。雨だって」
「けれど私は別に大したことはしていないわよ」
「僕にとっては大したことだよ」
 けれど信也はこう返した。
「こんなことしてもらえるなんて。夢みたいだよ」
「夢じゃないのよ」 
 けれど美樹はそんな信也に対してまた言った。
「私達姉弟でしょ」
「うん」
「だったらこれも当然よ。姉弟なんだから」
「そうなんだ」
「そうよ。だから私は大したことはしていないのよ。当然のことだから」
「じゃあ僕もいつかその当然のことをするよ」
 信也は強い声で言った。
「見ていてね、お姉ちゃん」
 彼は言った。
「大きくなったらきっとお姉ちゃんを守るようになるから」
「ええ、御願いね」 
 美樹はにこりと笑った。姉と弟の小さな、楽しいピクニックであった。

第百五話   完


                                  2006・4・11


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧