| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔女に乾杯!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

105部分:第百四話


第百四話

                  第百四話  サンドイッチ
 頂上に着いた。美樹は早速弁当箱を開けた。するとそこから豪華なサンドイッチが姿を現わしたのであった。
「うわあ」
「どう、凄いでしょ」
 彼女は信也に顔を向けて言った。
「苦労したんだから」
「凄いサンドイッチだね」
 見ればトマトにレタス、卵、カツ、ソーセージにハンバーグ。その他にも色々と入っていた。とにかく豪勢なサンドイッチであった。
「挟めるもの全部挟んだんだから」
「こんなに食べきれるかなあ」
「食べきれなかったら持って帰ればいいじゃない」
 美樹はニコリと笑って言った。
「それも考えてあるんだから」
「凄いね、お姉ちゃん」
 彼はそれを聞いてもう嬉しさで一杯だった。
「こんなサンドイッチ作れるなんて」
「誉めるのはまず食べてからにしてね」
 美樹はにこりと笑ってこう述べる。
「味が一番大事なんだから」
「うん、それじゃあ」
 信也はそれに従いサンドイッチを手に取った。ソーセージサンドである。まずはそれから食べてみることにした。
 口に入れる。それから噛んで口の中に入れる。美樹はその間信也をじっと見ていた。
「どうかしら」
「美味しいよ」
 彼はにこりと笑ったまま言った。
「味付けもいいね」
「そう、よかったわ」
 それを聞いた美樹の顔もほころんだ。
「そう言ってもらえるとね、頑張ったかいがあったわ」
「皆でどんどん食べようよ」
「勿論。ファルケンにビルガーもどうかしら」
「僕達もいいの?」
「勿論よ。それじゃあいただきましょう」
「うん」
 二羽の使い魔達もそれに加わった。二人と二羽で楽しく食事を続ける。それが終わった時であった。
「!?」
 急に雲行きが怪しくなってきたのである。
「まさか」
「やっぱりね」
 ファルケンとビルガーはそれを見て納得した様に頷いた。
「思った通りだ」
「やっぱり雨が降りそうだね」
「勘がいいわね、相変わらず」
「それはね」
「伊達に使い魔やってないって」
 二人は真剣な顔で美樹にこう返す。
「とにかく早いうちに帰った方がいいよ」
「そうね」
「帰ろう、お姉ちゃん」
 一行はすぐに帰路に着いた。だがそうは問屋が卸さなかった。


第百四話   完


                2006・4・4


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧