| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

207

ヒカリ:「ほらねっ」




ヒロシ:「うーん、、、」




ヒカリ:「あのカラカラ、きっと
人間に慣れてないんだわっ。
孵化施設から急にこんな場所に
連れて来られたんだし、、、」




ヒロシ:「、、、」






ヒカリ:「ゆっくり時間をかけて
コミュニケーションをとるしかないわね」







ヒロシ:「、、、そうかな?」








ヒカリ:「えっ?」




ヒロシ:「もし、人間に慣れてないなら、
カラカラは朝の段階で攻撃的になってるか
又は逃げだしていると思うんだっ」




ヒカリ:「えっ、どうして?」




ヒロシ:「防衛本能が働くからさ」




ヒカリ:「防衛本能?」




ヒカリ:「うんっ、、、。今朝、
ヒカリちゃんを起こしに行った時、
俺の事思いっきりビンタしたよね?」






ヒカリ:「あっあれは夢の中で痴漢が
あたしに近寄ってきたから、、」







ヒロシ:「それが防衛本能さっ」




ヒカリ:「えっ?」






ヒロシ:「防衛本能は、自分が襲われそうに
なった時に働く”生物の本能”で、
見ず知らずの人や物に遭遇して危険を感じると
自分を守る為に何かしらの行動に出るんだ。
ヒカリちゃんがビンタしたみたいにねっ」







ヒカリ:「あー、、、そうなのかなー、、」






ヒロシ:「でも、あのカラカラは
今朝ここで初めて会った時、
俺たちを攻撃しなかったし逃げもしなかった。」





ヒカリ:「あっ、、、確かにそうねっ。
あたしたちの前でボーっと立ってる
だけだったしそれに、サトシが
モンスターボールから出しても自分から
モンスターボールの中に戻っていったわ!」





ヒロシ:「さっきヒカリちゃんが言った
”コミュニケーションをとる”っていうのも
間違いではないと思うけど、
カラカラには何か他の要因がある気がするんだ」







ヒカリ:「なるほど〜〜。
他の要因ねっ、、、例えばどんな?」




ヒロシ:「うーん、、、そうだな〜」















カツラ:「、、、(かな)しいのう、、」





ヒロシ:「?」




ヒカリ:「悲しいって、サトシがですか?」





カツラ:「サトシ君ではなく、カラカラじゃよ。
、、、まぁ、サトシ君もじゃがっ」




ヒカリ:「えっ?」




カツラは何かを察した様子だった。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧