| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話疾風の貴公子VS絶望の侍

 
前書き
投稿が遅れてすいません 

 
あの後予定どうり合同で訓練は行われた
それからシャルルは一夏と同室になり聖成は結局、1人部屋のままである

シャルルが放課後の訓練に加わり数日経った放課後である

例のごとく男子3人で特訓をしている
それでシャルルが一夏の射撃を見ている

シャル「どうだった?」

一夏「んー…言うなら早かったかな?」

シャルルが一夏に体を付け的の方向へ素早く向けさせながら射撃をしていた

聖成「射撃か…、俺もいっちょやってみっか」

そう言って聖成は超電導火縄銃を二挺を展開した

一夏「聖成のその武器、火縄銃みたいだな」

聖成「間違ってはいないが超電導火縄銃って言ってな一種の手持ちレールガンだ」

シャル「手持ちレールガン!?」

シャルルがびっくりしていう

まぁそりゃそうだ、ISでもまだレールガンは結構大きいサイズばかりだからそんな小さくなるはずないと思ってるそばからこの結果

聖成「それじゃ、やるか」

電子モニター《スタート》

聖成の的当てが始まった

最初にでた的は聖成のちょうど真後ろだが聖成はすぐに後ろを向き撃ち抜いた、それはまるで踊っているかのように
それから残りの的を撃ち抜いたが…全て中心にあたっていた

シャルルと一夏が唖然としている

聖成「ふぅ…こんなもんか」

シャル「い、今のどうやったの…」

シャルが問いかける、まぁそりゃそうだな一夏とやった時もそうだが毎回的の方向を向いていたが聖成は踊っているように撃っておりたまに方向とは真逆の位置でも真ん中を撃ち抜いていた

聖成「まぁ、あれだ。的が出てきたところの音を聞いただけだ」

一夏「いやそれだけでもすごいだろ…」

だろうな…

そこに一夏がとんでもない事を言い始める

一夏「んー…思ったんだが、シャルルと聖成ってどっちが強いんだろ?2人とも俺からしては射撃が得意そうだし」

その瞬間…2人は一瞬顔を合わせて

聖成&シャル「やってみるか?〔みる?〕」

まさかの…対決…

一夏は巻き添いになりたくないからとピットへ避難

聖成「それじゃぁどっちかのシールドエネルギーがなくなった終わりな?」

シャル「わかったよ」

一夏「それじゃぁ、始め!」

一夏の掛け声と同時に武器を展開をするが…なんと、シャルルの方が聖成より早く武器を展開された

聖成「なっ!早い!」

シャル「驚いた?」

シャルルは展開したアサルトライフルで早くも聖成に打ち始めた

聖成はそれを避け神破刀と超電導火縄銃を展開した

だが…圧倒的に今、聖成が押されている

聖成「くっ…反撃の隙もない…だと…」

シャル「どう?僕もやるもんでしょ?」

聖成はシャルルからの射撃を少しだけ受けながらも避けている
体制を立て直してもそこを狙われては打たれてしまう

聖成自体はビットやドラグーンをまだ展開をしていなくても十分強いが
シャルルはそれをここまで苦戦させている

一夏「聖成がここまでやられるとは、シャルル凄いな」

シャルルからの射撃は止むことはなく続いている

聖成(くっ…このままではやられる、使いたくはないが…そう言ってる場合じゃないなこれ…)

シャル「これで終わりだよ!」

といいシャルルはスナイパーを展開し聖成に向けて撃った

聖成「ここでやられてたまるか!」

そう叫び聖成はバックパックのSSLビットを展開し、自分の周りにシールドビットとして展開させた

シャル「なっ!そんなのあり!?」

シールドビットに守られてる中、聖成はなにやらロックを解除したらしい

聖成「これを使わせるとは、お前かなりやるな…」

そういい、手にはなにやら黒いハンドガンらしき銃が2挺、展開されている

《携帯型心理診断鎮圧執行システム、ドミネーター起動します。ユーザー認証・零騎士操縦者・外川 聖成、使用を許可します》

その武器から武器の説明と使用許可の電子ボイスが鳴った

シャル「な、なんなのその武器?見たところハンドガンだけど…銃口がない…」

聖成「それはそうだろうな。これは俺が作った武器だし、それに銃口がないのは…、こういう事だ!」

そうしてそのひきがねを引いた瞬間

《自身のシールドエネルギー…164%、相手のシールドエネルギー…オーバー352%、執行対象です》

と言いながらなんと変形をした

一夏&シャル(へ、変形した!)

《攻撃形態、ノンリーサル・パラライザー》

聖成「それじゃぁ、行くぜ…」

そう言いシャルルに向けて打つ

シャル「うぁ!いてて…って!…一気に100も削るなんて…」

聖成「こいつは俺が開発した武器、【ドミネーター】自分のシールドエネルギーより相手のシールドエネルギーが多かった場合、この形態が変わりシールドエネルギーを直接に攻撃する」

そう、つまり今の状況ってこと

シャル「それってつまり…零落白夜と同じってこと?」

聖成「ご名答…」

シャルルは聖成に質問をしそれを答えたらまた攻撃を始める聖成であった
前半とは逆に今度はシャルルが主に逃げていた

シャル(このままじゃぁやられる…)

聖成(ちょこまかと…だったら…)

いきなり上空に飛び上がる聖成はアリーナの地面の方に体を向けて…

一夏「おい…聖成待てよ、それはまずいぞおい」

一夏は聖成が何をしようとしてるのかが察しできたらしい

まぁ…上空に飛び上がってすることって1つしかないよね〜…

聖成は武器を超電子火縄銃に持ち替えて、レール砲とプラズマ砲だけを展開し

聖成「これで終わりだ‼︎」

フルバーストを行った

シャル「うぁーーー!」

聖成(ありゃ?ちとやりすぎたか?)

シャルルにあたり残りのシールドエネルギーが切れたらしい
これで決着がついた

シャルルとの模擬戦が終わりこの日の訓練は一区切りとし3人は更衣室に向かった

シャル「それじゃぁ僕、部屋のシャワー室使うから戻るよ」

一夏「あれ?いつも部屋のシャワーじゃないか?たまにはいいじゃないか、アリーナのシャワー室行こぜ?」

シャル「い、いいよ、大丈夫!」

聖成「嫌なものを無理に行かせるもんじゃないぞ、一夏。それともまさかお前…見ないうちにそっちの趣味に走ったのか…」

一夏「行ってねーよ!悪かったよ、シャルル」

シャル「う、うん」

そう言ってシャルルはアリーナを出た

聖成「そうだ、一夏あとで飯一緒に食いに行こうぜ?時間になったらお前の部屋に呼びに行くからな」

一夏「おうよ」

そう言って2人はアリーナを出た 
 

 
後書き
次回第9話貴公子の正体 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧