| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5章 最終回 元の世界に戻るはずが・・・


「それは僕の方から説明します。大神司令」

「君は?」

「私の名は、紫藤直哉です。私もさくらさんと共に連れてこられたので」

「君もか、すまないこちらのミスで来て貰う事になるとは・・・」

「いえいえ私達も機動六課の方々と行動を共にしていたので」

「そう言えば、君も帝国華撃団関係者なんだろ?」

「ええ、一応私は初代帝国華撃団総司令の紫藤直哉です」

「こいつも総司令なのかよ」

隆一はショックを受けていた。

「ちょっと待ってくれ。華撃団を作ったのは、米田さんじゃないのかい?」

「いえ違います。私達の世界では、私の両親が、帝国華撃団を作ったので」

「何だとーー!!」

直哉の言葉を聞いた大神が驚いていた。

「まさかそこまでの、違いがあるとは?」

「直哉さん。さくらさん。君達の力を見込んでお願いがある」

「「何でしょうか?」」

「俺達と一緒に・・・」

「あ、大神さん先に言っておきます。私とさくらさんは、邪神巫女との戦いには干渉しません」

!!

「何故だ!!直哉さん?」

「ならうちらも協力はしないでおくわ大神はん」

「はやてさん達もかい?」

「そうや、それにな、大神はんうちは最初から他力本願する奴嫌いなんねん」

「俺は、そんなつもりはない」

「でもあんさんに第一声で、桜花ちゃんにうちらを連れて来るよう指示してた見たいやんか、うちは、そう言う礼儀知らずは嫌いや」

「そう言う点では、直哉さんに協力するわ」

「何だと!!親父が頼んでるだろう、協力しろよ」

隆一がはやてに言う。

「五月蝿いごちゃごちゃ言うなガキが」

「もう行くで、なのはちゃんフェイトちゃん、お兄さん、さくらさん」

そう言ってはやて達は、地下司令室を出て行き、ロビーでスバル達と合流した時桜花がやって来た。

「やはり協力出来ませんよね、皆さん」

「御免な桜花ちゃん」

はやては桜花に謝っていた。

「いえいいんですよ、私自身貴方方なら、断ると思ってましたし、断わってほしいと思いましたしね」

「成る程なあ、桜花ちゃんに試されてたんか」

「ごめんなさい」

桜花が謝った時直哉たちの前に、米田健二が現れ、健二との話し終えた後、直哉達は、桜花の力で、元の世界に戻ったはずだった。

「ねえ直哉君、ここ私達の知ってる世界じゃないよね?」

「うんそんな気がする。神王ここがどこかわかる?」

「うむ、ここは桜花という少女が言っていた4番目の世界だろう」

「ああ、佐谷直哉君の世界か」

「でもここから戻る時如何するの?」

「安心しろさくら、ここならわしの能力で戻れるからな」


その頃なのはたちは・・・

「ここは、戻ってきたのかな私達?」

「大変だよなのは、お兄さんと姉さんが居ないよ」

「「「「「ええーーー」」」」」

別々の世界に跳んでしまった、直哉達となのは達果たして、無事に合流できるのか?

そして、直哉達が行った。4番目の世界とはどんな世界なのか?」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧