| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

196


ヒカリ:「警備員が近づいてきたわっ」





サトシ:「ヒカリ!隠れるんだ!」(小声)



緊迫した雰囲気が張り詰める中、
警備員は徐々にサトシ達の所へ接近する。












警備員:「、、、ん?あの草から
匂いが出てるのか?」





警備員は、カラオケ店の影から
頭の草だけ出しているナゾノクサの
存在に気づいた。








警備員:「、、何か珍しい花でも
咲いているのかな?」




















ナゾノクサ:「ナゾッナゾッナゾッ」(小声)



サトシ(あと3メートル)



ナゾノクサは近くに置いたマジックミラーに
反映されて映る警備員から距離を推測し、
サトシ達に教えた。









ナゾノクサ:「ナゾッナゾッ」




サトシ(2メートル)





ナゾノクサ:「ナゾッ、、、」




サトシ(1メートル、、、ヒカリ今だ!)



サトシは目でヒカリに合図をした。







ヒカリ:「ナゾノクサ!フラフラダンス!」



ナゾノクサ:「ナゾ!」



ピョンッ(飛びだし)




警備員:「うわっ」



ナゾノクサ:「ナゾ〜〜ナゾ〜♪」





警備員:「はにゃ、、、」



ナゾノクサのフラフラダンスで
警備員は混乱した。




サトシ:「よし!」


バッ



サトシは警備員が混乱したのを確認すると、
店の影に引き込んだ。




サトシ:「ヒカリ!”ねむりごな”をくれ!」



ヒカリ:「はい!」



スッ(ねむりごな)



ヒカリは警備員にねむりごなを
飲ませた。



警備員:「うひ〜」







ヒカリ:「これで混乱が解けた後は
しばらく眠ってるわね」



サトシ:「ああ!
それにしても、ナゾノクサ、偉いぞっ!」




ヒカリ:「よく頑張ったわねナゾノクサ!
あなた、とっても優秀よ(笑顔)」



ナゾノクサ:「ナゾ〜♪」



警備員:「わいは〜」









ーー5分後ーー












警備員:「zzz zzz zzz」





ヒカリ:「眠ったわ、、、」







サトシ:「あぁっ。でも、問題は
ここからだっ。俺が警備員に成りすまして
シルフに潜入した後、ベンツのスペアキーを
手に入れて監視カメラの電源を切る。
そして手に入れたスペアキーを
非常口から駐車場に投げる。」




ヒカリ:「あたしはそのスペアキーを
受け取ってベンツに機器を付ければいいのね!」



サトシ:「ああ!とにかく時間がない!
6時までに終わらせないとみんな
退勤して駐車場に社員がくる!」



ヒカリ:「今は5時40分、あと20分しかないわ!」




サトシ:「急いで着替えないと!」




ババッ(着替え)




ヒカリ:「ちょっと!あたしの前で
着替えないでよ!」



サトシ:「そんな事
言ってる場合じゃないだろ!」



ヒカリ:「もう!サトシったら
ほんとデリカシーがないのね!」(逆向き)




なんだかんだあり、サトシは
警備員の格好に着替えた。












サトシ:「ヒカリ、着替え終わったぜ!」




ヒカリ:「、、あっ、警備員っぽい!」



サトシ:「それに、シルフの内部マップまで
所持してるぜ!」





ヒカリ:「それなら、他の警備員に
聞かなくてもスペアキーとモニター室の場所が
わかるわね!」




サトシ:「じゃあ、行ってくるぜ!」





ヒカリ:「サトシ、、本当に気をつけてね?」




サトシ:「ああ!」





サトシは残りの”ねむりごな”と
無線機を持ち、シルフへ向かった。


















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧