| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第110話

~夜・IBC~



「ハア、ハア…………ようやく終わったか………」

「つーか今更だが、よくあの数を相手に勝てたよな………」

「もし、リウイお義兄様やウィル様達の協力がなかったら敗北していたでしょうね………」

「さすがに今回の戦いは疲れました………」

「ええ………本当に厳しい戦いでした………」

「疲れたよ~!」

「全員無事で何よりです………」

戦闘を終えたロイド達は地面に膝をついて息を切らせたり、疲れた表情で溜息を吐いた。するとその時

「これは一体………」

「何だ、この有り様は………!?」

「倒れている連中は全員警備隊員のようだが………まさかロイド達がやったのか?」

港湾区の方面からアリオスとダドリー、セルゲイが驚きの表情で周囲を見回した後、所々に倒れている多くの警備隊員達を越えてロイド達に近づいた。

「あ………!」

「アリオスさん、課長、ダドリーさん!」

自分達に近づいてきたアリオスたちを見たティオは明るい表情をし、ロイドは言った。

「……無事だったか。しかしこの状況は一体………」

ロイド達を見たアリオスは口元に笑みを浮かべた後、周囲の惨状やヨアヒムに武器の切っ先を突き付けているセリカ達やその背後にいるそれぞれの仲間達を見て戸惑い

「なっ………!?」

「なるほど……そういう事か。まさか”英雄王”達と共に戦うとはな……クク、滅多に体験できない事をその身で体験したようだな。」

リウイ達を見たダドリーは驚き、セルゲイは口元に笑みを浮かべて呟いた。

「お二人とも……よくご無事で………!」

「幸い、良いタイミングでアリオスと合流できてな……」

「思わぬ加勢もあったからこうして辿り着けたわけだ。」

エリィの言葉にセルゲイとダドリーは答え

「思わぬ加勢………?……あ………」

「あれは……!」

2人の答えを聞いたロイドは不思議そうな表情をしたが港湾区で起こっている出来事を見てティオと共に声をあげた。



~港湾区~



港湾区に新たな装甲車が現れ、そこから数人の警備隊員達が現れたが、警備隊員達の道を塞ぐかのようにワジとヴァルドがいた。

「……やれやれ。完全に操られてるみたいだね。」

警備隊員達の目を見たワジは静かな笑みを浮かべ

「オラアアアッ!喰らいやがれ!」

「せいっ!!」

ヴァルドは叫んだ後ワジと共に攻撃をした。すると2人が攻撃した警備隊員達は地面に膝をついた。

「ハッ……大したことねえじゃねえか!このヴァルド様の力にかかりゃあ、警備隊なんざ―――」

それを見たヴァルドは嘲笑したその時

「「……………………」」

地面に膝をついた警備隊員達は立ち上がって武器を構えた。

「な、なんだコイツら!?」

「だから言っただろう?薬をキメてタフになってるって。行方不明になった君の所のディーノ君と同じさ。」

警備隊員達の様子を見て戸惑っているヴァルドにワジは溜息を吐いた後説明した。

「チッ……そういう事か。どうやら落とし前を付ける必要がありそうだな……てめえら、始めるぞ!」

説明を聞いたヴァルドは舌打ちをした後警備隊員達を睨んで叫んだ!すると

「ウ―――ッス!」

どこからか青年達の声が聞こえ

「フフ……こちらも聖戦の準備を!」

了解(ヤー)!」

ワジが号令をかけると青年達の声が聞こえ、そしてサーベルバイパーとテスタメンツの青年達が警備隊員達を包囲し、アッバスがワジの背後に現れた!

「準備完了―――いつでもいいぞ、ワジ。」

「フフ……それでは聖戦を始めよう。」

アッバスの言葉にワジは頷き

「暴れるには丁度良い夜だ………てめえら、一人残らず叩きのめしてふん(じば)れ!」

好戦的な笑みを浮かべたヴァルドは大声で号令をかけた。

「おおっ!!」

するとサーベルバイパーとテスタメンツの青年達は警備隊員達との戦闘を開始した!



~IBC~



「あいつら……!」

「しかも結構、押してます……!」

「はは………プロ相手にやるじゃねえか!」

港湾区の様子を見たロイド、ティオ、ランディは明るい表情をし

「くっ……不良ごときがどうして……」

ヨアヒムは悔しそうな表情で呟いた。するとその時、エニグマが鳴る音がし

「あ……」

「さっきまで通信が繋がらなかったのに……!」

エニグマの音を聞いたロイドは声を上げ、エリィは明るい表情をした。そしてロイドは通信を開始した。

「はい、こちら特務支援課―――」

「よ、よかった~!ロイドさん、無事でしたか!警備隊に追われてるって聞いてどうなったのかと……!」

「フラン……無事だったのか!」

「はい……!こちらも反撃に転じました!それと遊撃士達が破壊された通信ターミナルを復旧してくれたらしくて……限定的ではありますが導力通信が回復できました!」

「そうか………!」

通信相手―――フランの言葉にロイドが頷いたその時、再びエニグマが鳴ってある通信相手がロイドに話しかけた。

「ハッ、復旧できたのはボクの情報のおかげだけどな!」

「その声は……ヨナか!」

「ああ、天才ヨナ様さ!ついでにIBCと協力して導力ネットも回復してやったぜ!ありがたく思えよな!」

「はは………恩に着るよ!」

「現在、警官隊がそちらに応援に向かっています!それとお姉ちゃんたちへの連絡はこちらでも試してみます!ロイドさん、どうか気をつけて!」

「せいぜい死ぬなよ~!」

「ああ……!」

フランとヨナの通信を終えたロイドはヨアヒムを睨み

「くっ、馬鹿な……………ククク………ハハハハハッ!無駄なあがきさ!後少しすれば全方面に用意していた召喚陣から現れた悪魔や魔獣達がクロスベルを襲う!警官隊如きに叶うわけがあるまい!」

睨まれたヨアヒムは悔しそうな表情をした後、すぐに気を取り直して凶悪な笑みを浮かべて叫んだ。

「なっ……!?」

「まだそんなにいるなんて……!」

ヨアヒムの言葉を聞いたロイドは驚き、セティは信じられない表情で言った。

「……確かに人間である警官隊や警備隊員では悪魔に勝つ事は厳しいだろう。――――だが、”人間”以外が相手をしたら話は別だ。」

するとその時冷静な表情のリウイがヨアヒムに言い

「何……!?」

リウイの言葉を聞いたヨアヒムが驚いたその時!

「お待たせしました、ご主人様………!」

「陛下!”ファラ・サウリン”卿と”ルーハンス”卿の命により、我等護衛部隊、参上いたしました!ご命令を!」

チキやメンフィル軍の親衛隊員が現れ、その背後には多くのメンフィル兵達が次々と整列を始めた!



「な………貴女は”ラギール商会”の………!」

「チキ・インディス……何故、このタイミングでメンフィル兵達と共に……」

チキを見たダドリーは驚き、アリオスは呟いた後真剣な表情でチキや背後にいるメンフィル兵達を見つめた。

「―――チキ。兵は何名集まった。」

そこにリウイが静かな口調でチキに問いかけ

「はい………!クロスベルにいる”社員”全員を集合させたので時間は多少かかってしまいましたが、計500名集まりました………!」

「ええっ!?」

「おいおいおいおい………!ルバーチェの戦力を軽く上回っているじゃねえか!」

「馬鹿な!?それほどの人数の”ラギール商会”の”社員”―――メンフィル兵が潜伏していただと………!?」

チキの報告を聞いたエリィとランディ、ダドリーは驚いた。

「―――護衛部隊。お前達は全員で何名だ。」

「ハッ!我等”ファラ・サウリン”卿と”ルーハンス”卿の護衛部隊は全員で100名です!」

「わかった。―――全軍に通達!装備を対悪魔用に神聖属性の装備に変更しろ!」

「ハッ!」

リウイの指示にメンフィル兵達は敬礼をした後、それぞれ神聖属性の魔術が込められた武器に装備し直した!

「ば、馬鹿な………メンフィル兵だと!?」

一方ヨアヒムは信じられない表情で叫び

「フッ………我等メンフィル軍は歴戦の戦士達。魔族との戦いの経験も当然ある。よって悪魔如き、メンフィル兵にとっては雑魚同然だ。」

リウイは嘲笑してヨアヒムを睨み

「ぐっ………!」

睨まれたヨアヒムは悔しそうな表情をした。

「それに例えどれだけの悪魔が来ようと………」

悔しそうな表情をしているヨアヒムを見つめるヴァイスは静かな笑みを浮かべて呟き

「俺達がいれば問題はねぇ!」

ギュランドロスが好戦的な笑みを浮かべて続きを言った。

「「「「貴様如きに俺達には敵わない!大人しく降伏するがいい、三下!!」」」」

そしてセリカ、リウイ、ヴァイス、ギュランドロスは武器の切っ先をヨアヒムに向けたまま同時に言った!

「おのれ――――――――――ッ!必ず……必ず我等が御子を取り戻してくれる……!覚悟しているがいい!ハハハハハッ!!」

4人の言葉を聞いたヨアヒムは叫んだ後、凶悪な笑みを浮かべて笑った後、地面に倒れた……!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧