| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

192





サトシ:「よし、ワタルさん達は居ないっ」




ヒカリ:「今がチャンスね!」





サトシとヒカリはカラオケ店の影に隠れ、
向こうの駐車場に人が居ないのを確認した。



ヒカリ:「今の内に機器を取り付けましょ!」




サトシ:「よし!」



サトシ達が駐車場に向かおうとすると、、




ヒカリ:「指紋がつかないように
手袋を装着しないとね、、」




サトシ:「、、待てヒカリ!」


サトシは何かに気づいた。


ヒカリ:「!、、どうしたの?」



サトシ:「、、あそこを見ろっ」


サトシは駐車場の方を指さした。




ヒカリ:「え?、、あっ!あれはっ!」



サトシが指さしたをヒカリが見ると、
そこには、、、








ヒカリ:「監視カメラじゃないの!」



サトシが見つけたのは、駐車場に
設置されてある監視カメラだった。





サトシ:「このまま駐車場に
踏み込んだら危険だ!」





ヒカリ:「どうしよう!早くしないと
いつ人が現れるか時間の問題だわっ」




サトシ:「、、、そうだ!」



サトシは何か(ひら)いた。





スッ(モンスターボール)

サトシはモンスターボールを取り出した。




ヒカリ:「モンスターボール?
、、カラカラを出してどうするつもり?」



サトシ:「カラカラの”あなをほる”で
俺たちが今いる場所から、あの黒いベンツの
場所まで移動して、車体の下に機器を
取り付ければ、、」



ヒカリ:「そっか!車体の下なら
監視カメラに映らないわね!
、、、でも、カラカラは”あなをほる”を
覚えてるかしら?」



サトシ:「、、、ちょっと
コジロウに電話してみる」





サトシはコジロウに電話をした。





サトシ:「、、、あ、もしもしコジロウ?
店の準備してるとこ申し訳ないんだけど、
カラカラって何の技覚えてるのか
教えてくれるか?」



ヒカリ(こんな時に、ポケモン図鑑が
あったらな〜、、)



サトシ:「、、、うん、、、うん、、
、、、あ、ちなみに”あなをほる”は
覚えてるか?、、、うん、、、本当か!?
、、あぁ、わかった!」



サトシ(オッケーサイン)



ヒカリ:「ちなみにナゾノクサの技も
教えてちょうだいっ!」




サトシ:「うん、、、あっ、あと
ナゾノクサの技も教えてくれっ。
、、、、、うん、、、うん、、、おぉ、、
わかった!助かったぜコジロウ!」



ヒカリ(何の技覚えてるのかしら、、)





ピッ(電話終了)



ヒカリ:「どうだった!?」





サトシ:「カラカラ達の保険証と
一緒に入ってたポケモンプロフィールによると、
カラカラの技が”なきごえ”、”ほねこんぼう”
”ずつき”、そして”あなをほる”、、」



ヒカリ:「とりあえず、”あなをほる”を
覚えてて良かったわね!」




サトシ:「そしてナゾノクサが
”すいとる”、”あまいかおり”、”ようかいえき”、
”フラフラダンス”だってさ!」



ヒカリ:「わかったわ!」



サトシ:「よし、カラカラ出てこいっ!」



スッ


ポーン



カラカラ:「カラッ」



サトシ:「カラカラ、俺たちに
力を貸してくれ!」



サトシはモンスターボールからカラカラを出し、
カラカラに”あなをほる作戦”の説明をした。



サトシ:「”あなをほる”であの車の下まで
潜って、この機器を取り付けて欲しいんだ。
、、、やってくれるか?」



カラカラ:「、、、」



カラカラは反応を示さず立ちすくんでいた。




ヒカリ:「、、、カラカラお願いっ。
あなたの力が必要なのっ」



カラカラ:「、、、、、」



ピョンッ


パシューウッ


サトシ:「!」




ヒカリの言葉にも反応せず、
カラカラはモンスターボールに戻ってしまった。



サトシ:「カラカラ、、」



ヒカリ:「あぁー、、やっぱまだ
あたし達に慣れてないのねっ、、。
どうしよう、、、」



サトシ:「、、、」


スッ



ポーン



サトシは再びカラカラを出した。












 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧