| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第97話

~夜・ウルスラ病院・研究棟~



「なっ……………!?」

「何だ、あの動きは………!(嘘………全然剣の軌跡や身体の動きが見えなかった………!)」

「とんでもねぇ威力だぜ………!こんな一瞬で終わらせるなんて………噂通り………いや、それ以上だ……!」

「凄い……!まさかエクリアさんもあんなに強かったなんて………!」

「…………相変わらずとんでもない威力ですね。」

それを見ていたロイド、銀、ランディ、エリィは驚き、ティオは静かな笑みを浮かべていた。

「ば、馬鹿なっ!?”真なる叡智(グノーシス)”に至った私が反応すらできなかっただと………!?き、貴様らは一体………――――なっ!?”剣皇”リウイ・マーシルン………!何故、貴様がいる!?」

一方全身血まみれのアーネストは信じられない表情をした後、自分を見下ろしているリウイを見て目を見開いて叫び

「外道に墜ちた者に語る言葉はない。大人しく縛につくがいい。殺さなかっただけ、ありがたく思え。」

アーネストの言葉を聞いたリウイは冷徹な視線をアーネストに向けて呟いた。

「ククク………ハハハハハハハッ………!!ふざけるな―――――――――ッ!”真なる叡智(グノーシス)”に至った私がどんな者にも敗れる訳がない――――――!!」

一方リウイの言葉を聞いたアーネストは大声で笑った後、立ち上がって一瞬で後ろに跳躍して後退した後リウイを睨み、一瞬でリウイに詰め寄って剣を振るった!しかし!

「雑魚が。―――ウィンディング!!」

「ガッ!?」

リウイは暴風を纏った魔剣エドラムを振るった。するとアーネストは壁まで吹っ飛ばされた!そしてアーネストが呻きながら地面に膝をついたその時、アーネストが持っていた剣は地面に転がっており、さらにアーネストの片腕が消滅していた!

「………え……………」

片腕が消滅している事に気付いたアーネストは呆けた。するとその時片腕が無くなった部分から大量の血が噴出した!

「ギャアアアアアアアア――――――ッ!?私の、私の腕が――――――!!おのれ――――――――っ!!」

そして片腕を無くしたアーネストは悲鳴を上げた後、リウイを睨みつけ

「……まだやるつもりなら、次は滅する。」

睨まれたリウイは全身にすざましい覇気を纏ってエドラムをアーネストに向けて、膨大な殺気をアーネストに向け

「ヒッ……………馬鹿な………”真なる叡智”に”至った”私が何故、恐怖を感じる………!」

殺気を向けられたアーネストは信じられない表情をして身体を震わせた。

「……………っ…………!」

「なんつー”覇気”だよ………!」

「これが”剣皇”の”覇気”か………!」

リウイの背後からさらけ出されている”覇気”をその身に受けたロイドとランディは地面に膝をついて表情を歪め、銀は立っていたが表情を歪めていた。するとその時

「―――もうやめて下さい、リウイお義兄様っ!!アーネストさんはこれ以上抵抗できません!お願いですから、殺さないで下さい!」

地面に膝をついているエリィが悲痛そうな表情で叫び

「なんだと………!?」

「なっ………お、”お義兄様”………!?」

「おいおいおい………!一体どうなってんだ!?」

「エリィ…………」

エリィの言葉を聞いた銀とロイド、ランディは驚き、イリーナは辛そうな表情でエリィを見つめていた。

「………今はそんな些細な事を気にしている場合ではないだろう。捕えるならさっさとしろ。」

その時リウイは覇気や殺気を収めて静かな表情でロイドに視線を向けて促し

「は、はい。」

促されたロイドは戸惑いながら頷いた後、立ち上がってアーネストに近づいた。



「―――元市長秘書、アーネスト・ライズ。自治州法に基づき、傷害、騒乱、不法占拠、薬物使用、拘置所脱走などの容疑で現行犯逮捕する。大人しく捕まってもらうぞ!」

「クク………そう焦る事はない………まだ夜は始まったばかり………”同志”の趣向はこれからだ。そちらに招待状があるからせいぜい目を通しておくといい。」

「なに……」

そしてアーネストの言葉を聞いたロイドは驚いて仲間達と共に机の上に置かれてあるファイルに視線を向け

「あれは……」

ファイルを見たエリィは呆けた。するとその時

「はは、それではまた会おう!君達がこの先の死地を見事切り抜けられたらな………!」

アーネストが不敵な笑みを浮かべて叫んだ後、ロイド達に背を向けて窓から飛び降りようとした!

「逃がすか!」

しかし、その時アーネストが窓から飛び降りる瞬間アーネストに追いついたリウイが剣を振るった!

「ギャアアアアアッ!?」

するとアーネストの背中が斬られ、アーネストは背中から血を噴出させて悲鳴を上げながら落下した後、突如やって来た竜のような姿をした飛行型の魔獣の足に掴まって、去って行った!

「チッ、逃がしたか。」

その様子を見ていたリウイは舌打ちをし

「な……………」

「い、今のは……」

ロイドとエリィは驚き

「”星見の塔”にもいた太古の翼竜……」

「おいおい………メチャクチャすぎんだろ。」

「まさか太古の魔獣も服従させるなんて………」

ティオは静かに呟き、ランディは目を細め、ペテレーネは驚きの表情で呟いた。

「フン……さすがに追うのは無理か。―――時が惜しい。とっとと目を通すとしよう。その”同志”とやらが用意した招待状とやらをな。」

「あ………―――ああ、そうだな。」

そして銀の呟いた言葉を聞いたロイドはすぐに優先すべき事を思い出して頷いた。



その後ロイド達は机に置いてあるファイルに目を通し始めた。


ロイド達が目を通したファイルには驚くべき人物が載っていた。

「まさか………こんな………」

「………クク、世も末だな。まさかハルトマン議長さえも取り込まれていたとは………」

「どうやら何かの弱味を握られて協力させられてたみてぇだが………この”楽園”ってのは何なんだ?」

資料に載っていたハルトマンの写真を見たエリィは信じられない表情をし、銀は嘲笑し、ランディは目を細めて呟いた。

「………確か………レンさんがいた教団の拠点(ロッジ)の一つだったと聞いた事があります………」

「え………じゃあ………!」

ランディの言葉に答えたティオの言葉を聞いた驚いたエリィはリウイ達を見つめ

「―――ああ。その”楽園”と呼ばれていた拠点(ロッジ)で教団の者達がレンを含めた攫って来た子供達に薬物を投与するほか、各国の権力者達に娼婦まがいの真似や暴力を震わせ、活動資金を得ていた。」

「当時、私達が拠点(ロッジ)に襲撃をかけた時は地獄絵図のようなあまりにも酷い有り様でした………レンを除いた全ての子供達は”人”としての原型をとどめていませんでしたから………」

見つめられたリウイは重々しい様子を纏って答え、ペテレーネが悲しそうな表情でリウイの説明を補足した。

「……………………………」

「……”教団”の話は私も聞いた事はありますが、まさかそんな酷い事をしていたなんて………!」

「外道共が………!」

リウイとペテレーネの話を聞いていたイリーナは悲痛そうな表情で黙り込み、ティアは信じられない表情で呟き、ランディは怒りの表情で呟いた。

「………そうなると、ハルトマン議長は”楽園”に関わっていた件で”彼”に弱みを握られていたんでしょうね………そして”彼”がクロスベルに潜伏するのをルバーチェに手伝わせたのでしょうね………」

リウイ達の話を聞いたロイドは自分の推理を呟き

「……許せない………自治州代表の一人でありながら何という愚劣なことを………こんな人のためにおじいさまは長年苦労してお父様はクロスベルを捨てて……最後は………」

「「エリィ…………………」」

「……………………」

エリィは怒りの表情で呟いた後何かに耐えるかのように身体を震わせ、その様子を見ていたロイド、イリーナ、ティオは辛そうな表情でエリィを見つめていた。

「………感慨に浸かるのは早い。この黒いファイルによればグノーシスを製造している場所は病院ではなく別の場所のようだ。そして出荷リストによれば………マフィア以外にもかなりの量がどこかに流れているらしい。」

「………ああ。どうやら”彼”はここ以外にも拠点を持っていることになる………ひょっとして行方不明の人達はそこに………?」

そして銀の話にロイドは頷いた後考え込み

「………あり得そうですね。一体どこにあるんでしょう………?」

「その、マフィア以外の卸し先ってのも気になるな。おい、まさか”黒月”とかいうオチじゃねえだろうな………?」

ロイドの意見にティオは頷いた後考え、ランディは目を細めて銀を見つめた。

「フッ、あのツァオがそんな物に手を出すほど可愛気があるものか。可能性があるとすれば、どこぞの野心的な製薬会社………もしくはテロリストや猟兵団、各国の諜報機関もあり得るだろう。」

「フン、確かにな………ちなみにないとは思うッスが”ラギール商会”もあり得ないッスよね………?」

そして銀の説明を聞いたランディは頷いた後、目を細めてリウイ達を見つめて尋ね

「……チキ達―――”ラギール商会”にも”教団”や”グノーシス”の件は説明してあるし、奴らが接触して来た場合捕縛、もしくは殺害を命じてある。」

「そッスか………」

リウイの答えを聞いて真剣な表情で頷いた。

「つくづくクロスベルという地の特異性が恨めしくなるわね………」

「………ああ………――――こちらの白いファイルも確かめてみよう。」

エリィの言葉に頷いたロイドは白いファイルに目を通し始めた。白いファイルにはなんとたくさんの子供達の写真が写っていた。



「………っ……!」

「こ、これは………」

「ふむ………6年前の”儀式”の被害者たちか。」

写真を見たティオは辛そうな表情になり、エリィは怒りの表情になり、銀は静かな様子を纏って呟き

「………外道が………こんなものを………」

ランディが静かな怒りを纏って呟いた。

「……………………………ごめん、ティオ。中を確認していくぞ………」

「……謝らないでください。どうか……そのまま確認してください。」

「ああ………」

ティオの言葉に頷いたロイドをめくって行くと幼き姿のティオの写真があった。

「………っ………」

(……なんと無機質な顔だ………よほどおよそ人では耐えられんことをされた証拠だな………”魔”に墜ちた外道どもが………!)

写真を見たロイドは表情を厳しくし、ラグタスは驚いた後怒りを纏って呟いた。

「………あはは………この頃の表情に比べたら………少しはマシになりましたよね?」

「ティオ………」

「……言うまでもないわ………」

「はは………見違えるほど可愛くなったと思うぜ。」

涙を流しながら呟いたティオの言葉を聞いたロイドは辛そうな表情になり、エリィとランディはティオに微笑み

「フフ……良かったですね、ティオさん………」

エリィ達の言葉を聞いたペテレーネは微笑みながらティオを見つめ

「……お世辞でも嬉しいです。ロイドさん―――どうか確認を。」

「……わかった。」

見つめられたティオは嬉しそうな表情をした後ロイドを促し、促されたロイドはファイルのページをめくり続けた。すると今度はレンの写真があった。

「あ………」

「こいつは……」

「………レンさん………」

「ふむ……まさかあの”殲滅天使”が”儀式”の被害者だったとはな………―――当時、共和国の東方人街でも拉致事件の噂は耳にしたが……しかし、よくもまあこれだけの事をしでかしたものだ。」

レンの写真を見たロイドとランディは表情を厳しくし、ティオは辛そうな表情で呟き、銀は静かな様子を纏って呟いた。

「………………………」

そしてロイドがファイルのページをめくり続けるとファイルの間に驚くべき人物が写った写真が挟まっていた。

「………ッ………!?」

「キーアちゃん………!」

「………そんな………」

「野郎………ルファディエル姐さんの推測通りだったじゃねえか………!」

(………やはりヨアヒムにとってキーアは重要人物だったようね………しかしこの球体は一体………)

写真に写る人物―――球体の中に眠っているキーアを見たロイドとエリィは表情を厳しくし、ティオは驚き、ランディは目を細めて怒りの表情で呟き、ルファディエルは考え込み

「例の競売会でお前達が保護した少女か。この写真だけ新しいようだが、最近撮ったものということか………?」

「ああ、多分そうだろう………クソッ………!最初から知っていたのか………!」

そして銀の話に頷いたロイドは悔しそうな表情をし

「わたしたちがキーアをここに連れて来た時……”彼”は何喰わぬ顔で検査入院を勧めてきたんですね………」

ティオが呟いたその時

「ふふっ……おそらくそうでしょうね。」

聞き覚えのある少女の声が聞こえてきた!



「なに………!?」

「この声は……」

声を聞いた銀は驚き、ロイドは驚いた後声が聞こえた方向に視線を向けた。するとそこには

「あ………」

「レンちゃん………!?」

「おいおい………マジかよ!?」

なんと窓縁にレンが座っており、レンを見たティオ、エリィ、ランディは驚いてロイド達と共にレンの近くに来た。

「君は……いつからそこに………?」

「……気配を感じなかった……どうやら噂以上の実力を持つようだな………」

ロイドは真剣な表情でレンに尋ね、銀は静かな口調でレンを見つめて言った。

「うふふ………褒めてくれてありがとう♪それにしてもパパ達や”姫将軍”さんがロイドお兄さん達と一緒にいたのは驚いたわ♪」

「―――この病院に入った時からお前の気配は感じていた。こうして顔を合わせるのは4ヵ月ぶりか……」

「あのレンさん……できればその呼び名は止めて欲しいのですが………」

「病気や怪我とかはしていない?レン。」

嬉しそうな表情をして笑っているレンに見つめられたリウイは静かな表情で答え、エクリアは苦笑し、ペテレーネはレンに微笑んだ。

「心配してくれてありがとう♪でも、大丈夫よ♪自己管理はしっかりしているから♪」

「そう………ちなみに今、プリネ達がクロスベルにいるのは知っているかしら?」

「プリネお姉様達が?うふふ、エステル達が知ったら大喜びしそうね。勿論、レンもその一人だけど♪」

ペテレーネの話を聞いたレンは意外そうな表情をした後、口元に笑みを浮かべた後イリーナに視線を向けた。

「そういえばイリーナママ………その様子だとレンの弟か妹は生まれたのかしら?」

「ええ。男の子と女の子……両方とも生まれたわ。」

「わあ………!ついにレンもお姉さんになったのね♪しかも弟と妹が同時にできるなんて素敵………!ねえイリーナママ。レンが大使館に帰ったら2人ともこの手で抱かせてもらってもいいかしら?」

「ええ、いいわよ。貴女もプリネ達と同じ、あの子達のお姉さんなんですから。………例え血が繋がっていなくても、あの子達にとっては大切なお姉さんの一人よ、レンは………」

「勿論、私も貴女の事を大切な”妹”として思っていますよ、レンさん………」

「………!………ありがとう、イリーナママ、ティアお姉様…………………」

イリーナとティアに微笑まれたレンは目を見開いて驚いた後、一筋の涙を流して嬉しそうな表情で答えた。

(………本人が幸せで、大切にされているとわかっていても、やっぱり複雑だよな………)

(ああ………ハロルドさん達の事を考えたらな………………)

一方その様子を見ていたランディは小声でロイドに話しかけ、話しかけられたロイドは複雑そうな表情で答えた。そしてレンは涙をぬぐった後、表情を戻して少しの間黙り込んだ後、話し始めた。



「―――ヨアヒム・ギュンター。聖ウルスラ医科大学准教授にして”D∴G教団”幹部司祭……全ての”儀式”の成果を集めて闇に消えた”グノーシス”の開発者。…………これでやっとレンの知りたい全てが揃ったわ。」

「………そうか、君は………」

「あの白いファイル、ですか……」

レンの話を聞いたロイドとティオは辛そうな表情をした。

「ふふっ、アタリは付いていたけど決定的な証拠は無かったから………―――”彼”のケガも治ったし、お兄さんたちにも助けてもらった。これでやっと………この地に留まる理由は一つだけになったわ。」

「え………」

レンの言葉は聞いたロイドは呆けたその時、レンは立ち上がり

「―――パパ。レンが帰ったら、”メンフィル皇女”としての公務を用意してもらってもいいかしら?………今まで気ままに生活させてもらっていた代わりに、プリネお姉様達の倍は働くつもりでいるわ。こちらの世界のマスコミに知られるような公務だって勿論するから、たくさんの公務を用意して。………レンをパパ達の娘として暖かく迎えてくれた恩返しに、レンはレンが持つ全ての力を使って、リフィアお姉様やプリネお姉様、エヴリーヌお姉様達のように未来のメンフィルを背負う者の一人になる事がレンの決めた道だから。」

決意の表情でリウイを見つめて言った。

「……いいのか?そんな事をすればいずれお前の”本当の両親”にもお前の事を知られる事になるが………」

レンの話を聞いたリウイは真剣な表情で問いかけ

「ええ。――――貿易商ハロルド・ヘイワーズとその妻、ソフィア・ヘイワーズの娘、『レン・ヘイワーズ』という名の少女は”楽園”で死に……今ここにいるのはリウイ・マーシルンとペテレーネ・セラの次女である”殲滅天使”『レン・H・マーシルン』という名の一人の”メンフィル皇女”………それがレンの出した”答え”よ。」

「レンちゃん……………」

「そうか………―――わかった。帰ったら望み通りプリネ達よりも多くの公務を用意してやるから、覚悟しているといい。」

レンの答えを聞いたエリィは複雑そうな表情をし、リウイは頷いた後静かな笑みを浮かべてレンを見つめ

「うふふ、どんな公務をする事になるのか楽しみにしているわ♪」

見つめられたレンはいつも浮かべているような小悪魔な笑みを浮かべて言った。



「さて………そろそろ失礼するけど、その前にお兄さん達に一つだけ忠告してあげる。あの子は多分、全ての”鍵”。くれぐれも奪われないことね。クスクス………言われるまでもないと思うけど。」

「………全ての”鍵”……」

「ひょっとしてキーアちゃんの事………!?」

真剣な表情で言った後口元に笑みを浮かべたレンの話を聞いたロイドは呆け、エリィは真剣な表情で尋ねたが

「うふふ………そろそろレンは行くわね。それでは皆様――――良き夜を(グーテン・アーベント)。」

レンは小悪魔な笑みを浮かべて答えを誤魔化して上品な仕草で会釈をした後、ロイド達を見つめたまま窓から飛び降りた!

「な………!?」

「おいっ……!?」

それを見たロイドとランディが驚いたその時、何かの機械音が聞こえた後、”パテル=マテル”の片手に乗ったレンがロイド達の正面に現れて軽く会釈をした後、パテル=マテルはウルスラ病院から去って行った………!






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧