| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不器用なマジシャン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

7部分:第七章


第七章

「どうして私をここに」
「あのですね」
 一呼吸置いてからだ。亮太は答えた。
「実は」
「実は?」
「御話したいことがありまして」
 亮太はその顔をやや俯けさせた。そしてだ。
 あらためてだ。こう言うのであった。
「御呼びしました」
「御話ですか」
「あの」
 手を一旦後ろにやってそれからだ。
 切り札を出した。ところがだ。
 前に戻した両手に持っているものはだ。何とだ。
 トランプのカードだった。亮太はそのカード、ハートのクイーンを見て目を丸くさせた。そうしてそのうえでこう言ってしまったのだった。
「あれ、何でトランプが」
「トランプですよね、それは」
「はい、そうです」
 それはその通りだとだ。亮太も答える。
「これはトランプです」
「トランプが何か」
「ちょっと。違いまして」
 あたふたとしてだ。トランプをなおした。
 そのうえでだ。またこう言う彼だった。
「これではなくてですね」
「トランプではなくて?」
「これを」
 今度は手を一閃させて出した。今度こそはと思った。
 しかし今度はだ。出してしまったのは。
 一羽の鳩である。彼が手品でよく出す白い鳩だ。それだった。
 それを出してしまってだ。彼はまた言ってしまった。
「おかしいな。こんな失敗はいつもしないのに」
「平和ですよね、鳩といいますと」
「はい、平和です」
 それはその通りだと答える亮太だった。このこともだ。
 しかし言いたいことではなかった。彼が今言いたいのはだ。
 それでだ。その鳩もだ。
 慌ててなおした。生きている鳩だがそれでも何処かになおせる。彼のマジシャン、それも天才と言われている由縁が出ていると言えた。
 そのうえでだ。また言う彼であった。
「もう一度出しますから」
「もう一度ですか」
「今度こそは」
 自分に言い聞かせる言葉である。その言葉を出してだ。
 香にだ。それを差し出した。それは。
 花束だった。赤い薔薇の花束である。彼はそれを彼女に差し出したのだ。
 そしてそのうえでだ。こうその香に話した。
「これをどうぞ」
「花、ですか」
「あの、それで」
「はい、わかりました」
 香は微笑んでだ。亮太に対して述べた。
「それではですね」
「受け取ってくれますか?」
「河原崎さんなら」
 こう言ってだ。香はだ。
 その手をそっと出してだ。そのうえで。
 花束、紅のそれを受け取った。そうして言うのであった。
「そうさせてもらいます」
「有り難うございます」
「これからも宜しく御願いします」
 微笑みをそのままにして。亮太に話した。
「笑顔で」
「そうですね、笑顔で」
 亮太も微笑みで応える。そうしてだった。
 二人の交際がはじまった。それを聞いてだ。
 小津はだ。彼のマネージャーにこう話すのだった。
「二人は順調みたいですね」
「そうね。本当に」
 マネージャーも彼の幸せに笑顔になっている。そのうえでの言葉だった。
「よかったわ」
「はい、ただ」
「ただ?」
「河原崎君ってあれだったんですね」
 ここでこう言うのだった。
「土壇場になると。失敗するタイプだったんですね」
「そうね。普段はそんなことはないのに」
 マネージャーもはじめて気付いたことだった。彼のマネージャーである彼女もだ。
「いざってなると。ああした緊張しきる場面だと」
「そうなるんですね」
「それ気をつけないと危ないわね」
 マネージャーは困った、といった感じの笑顔で話した。
「舞台にも影響するしね」
「ですね。それじゃあそういうことも気をつけて」
「彼の世話をしていかないとね」
「はい、いざという時は不器用なマジシャンのフォローを」
 小津も笑顔で言う。こう彼のことを話したのである。
 そのうえで彼の幸せを見守るのだった。温かい笑顔で。


不器用なマジシャン   完


                  2011・4・2
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧