| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア~海神の槍~

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

EPISODE4.月下の銀鎧

「お前は戦士失格だ!風鳴翼ッ!」
「何故だ!私の生き方は間違っていない!常に刃として戦い、感情を捨ててただ敵を倒す為だけに生きて来た!それに問題があるとでも言うのか!」
「ああ、あるさ。俺の好きなドラマの中にこんな台詞があるんだ。『俺達機械生命体が人間に近づこうとしているのに、その人間が俺達に近づこうとしてどうする。俺達は人間を超えたいんだ。お前達が俺達に近づいたら意味が無いんだ。』要するに、命あって初めて人間なんだ。簡単に、命や心を捨てるな。さて、訓練は終わりだ。オッサン、飯は自由に食っていいんだろ?どうせ俺の飯代なんて政府の公金で降りるだろうし。」
『よほどの物じゃなければな。』
「じゃあ一番卵のボリュームがしっかりしているカツ丼を一つ頼めるか?」
『そんなのでよければいいぞ。なんなら、今日は全員朝飯はカツ丼にするか。』
『いいですね!』
弦十郎の提案に、響は賛成した。

「いやあ~、美味い!故郷を思い出すよ!」
「キョウヤさんの故郷にも、カツ丼ってあるんですか?」
「うん。てゆうか、日本の料理は大体エルドラドにもあるよ。肉じゃがの味付けには結構厳しいぞ、俺は。」
キョウヤと響はカツ丼を食べながら話している。
「いやあ、やっぱり朝動いた後は飯が美味いな!」
「キョウヤさんもですか?私もですよ。」
キョウヤと響が話に花をさかせている中、翼は一切箸をつけていなかった。
「どうした?腹減っていないのか?」
「あなたには関係の無い事です!」
翼はキョウヤの質問にやや切れ気味で返す。
「苛つく気持ちも解る。万全だと思っていた手だてが一切通用しなかった。その挙げ句コケにされていただけだったから腹を立てているんだろ。だけどな、食べ物を粗末にするな!そんな風にしていられたらせっかくの飯が不味くなる。食わないんだったら今すぐ箸を置いて出ていけ。俺が食う。」
キョウヤがそう言うと、翼は何も言わず箸を置いて出て行ってしまった。
「翼さんッ!」
響は翼を追いかけようとするが、
「響ちゃん、止めるんだ。」
キョウヤは抑える。
「キョウヤさん、どうしてですか!」、
「きつい言い方になるが、あれじゃあ護られる方が不安で一杯だ。第一、自分の世界以外は全て否定して、いざ自分が負けたらあの体たらくときた。こっちだって食わなきゃやってられねぇ。そうだ。あいつが残した分、二人で分けようぜ!」
キョウヤは、既に丼の半分を自分の丼に移していた。
「響ちゃんも食べるだろ?」
「はい。」
結局、翼の残した分はキョウヤと響で完食した。
「と・こ・ろ・で、キョウヤ君に聞きたいんだけどぉ♪」
食べ終わって一段落つけたキョウヤに了子が話しかける。
「了子さんどうしたんすか?」
「キョウヤ君の背骨に変な金属が見えたんだけど、一体何かなぁ?」
「そうだな、そろそろ話さないといけないな。あの背骨に入っている金属片、あれは俺が使っている聖遺物、トライデントの刃の一部だ。」
「やっぱりねぇ。」
「了子君、どういう事だ?」
「気になっていたのよねえ。いくらフォニックゲインが高くても、キョウヤ君の聖遺物が一向に見えなかったの。だから気になっていたけど、やっぱりそうだったのね。」
「俺達の世界では、シンフォギアを装着する為の聖遺物の使用方法はおおまかに分けて二通り、一つはあの人気アーティストさん(笑)のように増幅装置の使用を行う。もう一つが、俺のように肉体に直接聖遺物を埋め込み、共鳴させる方法。」
「だがその方法はッ!」
「ああ、もちろんリスクしか無い。だから、この方法でシンフォギアを纏うのは俺しかいない。」
「あの~、話の腰を折るようで悪いんですけど、そろそろ学校に行ってよいでしょうか?」
キョウヤが弦十郎達に説明していると、響は学校に行ってよいか質問する。
「いいわよぉ。今日はキョウヤ君の事をしっかり調べたいからね♡」
了子は許可を出し、響は学校に行く。
「さて、話を戻すと、俺の場合は最初の歌でトライデントに直接共鳴させてシンフォギアを構築しているんだ。だから、あの出力が出せるんだ。解った?」
「ああ。大体は把握出来た。それで、キョウヤ君にはこれらの物を受け取って欲しい。」
弦十郎はそう言うと通信機と、『高鳴響也』と記された公共用カードをキョウヤに渡した。
「オッサン、これは?」
「それはキョウヤ君のための通信機と、いざというときのための身分証だ。これから地球で行動するのに、あった方がいいだろう。」
「それは勿論。」
「よし、キョウヤ君に話すべき事はこれでお終いだ。後は、ノイズが来るまで自由にしていてくれ。」
「あいよー。」
キョウヤは返事をしてメインフロアから出て言った。
「風鳴司令、本当に大丈夫なのでしょうか?」
「何、なるようになるさ。」
扉が閉まったメインフロアでオペレーターと弦十郎はそんな会話をしていた。

「やっぱりか。」
キョウヤが通信機のカバーを外すと、小さな盗聴器が仕込まれていた。
「あーあー、聞こえていますか?盗聴器(これ)仕込んでおいてよく信じろと言ったものですね。」
キョウヤはあえて盗聴器に向かってそう言い、破壊した。
「さて、あとで怒られるぞこれは。」
キョウヤはそう言いながら通信機のカバーを戻した。

その日の夜、キョウヤ達はノイズと戦っていた。
「チッ、予想以上に出てきたな。だが!」
キョウヤはトライデントでノイズ達を切り裂いて撃破して行く。

「-♪絶対に 離さない!この繋い~だ手は!-」
響も駅に出現したノイズ達を殴り倒して行く。
「観たかったな、未来と一緒に、流れ星観たかったなぁッ!」
響は一体、また一体とノイズを倒して行く。
「誰かの幸せを奪うあんた達を、私は許さない!」
響は葡萄の房に似たノイズを殴ろうとするが、ノイズは爆撃を放ち去って行こうとする。
「待ちなさい!」
響は瓦礫の中から出ようとする。すると、
「-♪去~りなさい!無双に猛る炎~ 神楽の風に~ 滅~し散華せよ!-」
翼が現れ千ノ落涙でノイズを殲滅した。そして響はよじ登って地上に出て、
「私にだって、護りたいものがあるんです!私には、世界なんて護れません。でも、小さな約束や平和な日常ぐらいは!」
響が翼と、やって来たキョウヤに伝える。すると、
「ああ、ああ!いるんだよね、あんた等みたいな正義ぶっている奴らって!」
どこかから声が聞こえる。キョウヤ達が振り向くと、電灯に立つ銀の鎧を纏った少女がいた。
「何者だ!」
翼は少女にそう言う。
「そう言われて素直に名乗る馬鹿っているか?」
少女はそう返す。
「それよりも、お前が纏っている鎧、ネフシュタンの鎧で間違い無いな!」
「ああ、そうとも。」
「そうか、二年前、私に不始末で奪われた鎧と、私の不始末で失った命が、こうして再び揃うとは、何たる地獄。しかしこの地獄、私には居心地が良い!」
翼は少女に刃を向けると、
「翼さん止めて下さい!相手は人間ですよ!」
響は止めに入ろうとする。しかし、
「「戦場(いくさば)で何を馬鹿な事を!」」
翼と少女はそう返し、
「確かに、あいつ等の言う通りだ。こればかりは賛同出来る。響ちゃん、確かに君は優しくていい子だ。でもな、話す気の無い悪人を目の前にしてそれは通用しない。と、いうわけでそこの変な鎧のお嬢さん、二対一でそのヘンテコな鎧は勝てるのか?」
キョウヤがそう言うと、
「ばぁ~か!二対一でやるなんて誰が何時言った!」
鎧の少女はそう返し、持っていた杖から緑の光を放ち、そこからノイズを呼び出した。
「まさか、ノイズの大量発生はお前の仕業か!答えろ!」
キョウヤはトライデントを鎧の少女の喉に突き立てるつもりで突進する。
「もしそうだって言ったら?」
「決まっているだろ!俺はお前を許す訳にはいかない!俺の星の、民の、何より父さんの仇であるお前を!」
鎧は少女の言葉を聞きキョウヤは修羅のごとく突進する。しかし、鎧の少女は軽々避ける。
「まだ答えも聞いていないのにそれじゃあ、先が思いやられるなッ!」
鎧の少女はキョウヤの攻撃を防御陣、ASGARDで防ぐ。
「キョウヤ、早まるな」
「そんな悠長な事言っていられるか!こうしている間にも、俺の星の一般人がどんどん殺されているんだぞ!」
キョウヤと翼はノイズを倒しながら会話をしている。
「おいおい、ノイズにかまけていていいのか?」
鎧の少女はそう言い、キョウヤと翼が振り向くと、捕らえられている響がいた。
「立花ッ!」
「響ちゃん!」
「私はそもそもこいつを捕まえることが目的。あんた達なんて眼中に無いんだよ!」
「しまった!」
「貴様、立花を捕まえて何をするつもりだ!」
「あんた達には関係ねぇっよッ!」
鎧の少女は黒と白のエネルギー弾、NIRVANA GEDONを放ち、キョウヤと翼は深くダメージを負う。
「さて、これで終わりだな。」
鎧の少女は捕らえた響に近づく。すると、
「まだだ、まだ終わりじゃ無い!」
翼は立ち上がる。
「貴様に、防人の生き様を見せてやろう!」
翼はそう言う。
「まさか!翼、それだけは、絶唱(うた)うのだけは止めろ!」
「こうなったのは私の失態。ならば、それを償うのは、戦士としての私の生き方!」
キョウヤは翼を止めようとするが翼は一向に聞こうとしない。
「へっ、何が起きているか解らねえが、とんずらさせて──」
鎧の少女は逃げようとするが、翼は既に影縫いを使い鎧の少女の動きを封じていた。
「くそ、こんな時に!」
そして、
「-♪Gatrandis Babel ziggurat edenal~-」
翼は歌い始める。
「-♪Emustolronzen fine el baral zizzl-」
「止めろ!近づくな!」
「-♪Gatrandis Babel ziggurat edenal Emustolronzen fine el zizzl-」
そして、翼が歌い終わると、膨大なエネルギーの波がノイズを殲滅し、鎧の少女を数十メートルにもおよび引きずるように攻撃する。
「グッ!ガハッ!」
鎧の少女はネフシュタンの鎧に守られてダメージを軽減出来ていたが、鎧は回復する為に少女の身体を蝕む。
「チッ、覚えていろよ。」
鎧の少女はそう言って去って行った。
「翼さん!」
「大丈夫か!?」
キョウヤと響は近づく。そのタイミングで弦十郎も現場に到着し、
「翼、平気か!」
キョウヤ達よりも先に翼に近づくと、
「防人として、剣としての生き様、しかと見届けられたか─」
目と口から血を流した翼がそう言い、翼はそのまま倒れる。
「すぐに搬送の準備を!翼、しっかりしろ!」
弦十郎は翼を抱きしめる。
「ふぅん、あいつ等がキョウヤの今の協力者ねぇ~。結局、キョウヤには私しかいないみたいね。」
その様子を、謎の少女が見ていた。


戦姫絶唱シンフォギア~海神の槍~
つづく 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧