| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~光と闇の軌跡~(零篇)

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第65話

~夜・ミシェラム~



ロイド達が入口付近まで来るとランディ達がロイド達に走って近づいてきた。

「ロイドさん………!」

「よかった………無事、合流できたか!

(あら?あの娘………どこかで見かけたような気が……………)

ティオ達を見たロイドは安堵の表情をし、エルファティシアは不思議そうな表情でティオを見つめた。

「………とても心配しました。」

「みんな、無事でよかったよ………」

ロイド達の無事な様子を見たエリナとシャマーラは安堵の表情をし

「はあ………ヒヤヒヤさせやがるな―――って、なんだその子と可憐な女性は!?」

「えっ!?まさか………ルーンエルフの方ですか!?」

ランディも安堵の表情で溜息を吐いた後セティと共にキーアとエルファティシアを見て驚いた。

「あらら、出会い頭にいきなり口説かれちゃった♪」

一方ランディの言葉を聞いたエルファティシアは笑顔を浮かべた。

「通信で伝えたでしょう?女の子とエルフの方を一人ずつ保護したって。」

「ねえねえ、ロイド。このヒトたち、ミカタなの?」

ランディの言葉にエリィが答えている中、キーアはティオ達を見回してロイドに尋ねた。

「ああ、信頼できる仲間さ。時間がない。早くここから―――」

キーアの言葉にロイドが頷いたその時!

「ハッ、そうは行くかよ!」

マフィア達が道を阻んだ!

「くっ…………」

「やれやれ……読まれていたみたいだね。」

マフィア達を見たロイドは警戒し、ワジは溜息を吐いた。

「クク、若頭の指示通り、張っておいて正解だったぜ。」

「なるほど……警察の小僧どもだったか。」

「ハッ、さすがにオイタが過ぎたみてぇだなァ………?」

マフィア達はロイド達を睨んだ後大型の銃を構えた!

「なっ……!?」

「導力式の重機関銃―――なんて物を持ち出しやがる!」

「しかも帝国製(ラインフォルト)の最新式みたいですね………」

マフィア達が持つ武器を見たロイドは驚き、ランディは目を細め、ティオは真剣な表情で言った。

「クク……抵抗してもいいんだぜ?」

「ハハ、この間合いだったらあっという間にミンチだろうがな。」

「くっ………」

凶悪な笑みを浮かべて語るマフィア達の言葉を聞いたエリィは表情を歪め

「ねえねえ、ロイド……もしかしてこれが”ぴんち”っていうやつ?」

キーアは真剣な表情でロイドに尋ねた。

「ああ……どうやらそうみたいだ。」

「―――結界を貼るわ!全員、私の後ろに下がりなさい!」

キーアの疑問にロイドが頷き、杖を構えたエルファティシアが指示をしたその時

「いや………まだみたいだね。」

「え――――」

ワジは静かな表情で呟き、ワジの言葉を聞いたロイドが呆けたその時!

「がっ………!?」

「うぐっ………!?」

屋敷の方から偃月輪が飛んできて、マフィア達に命中し、偃月輪が命中したマフィア達は気絶した!

「なっ………!?」

「なんだ……!?」

それを見たマフィア達が驚いたその時、再び偃月輪が飛んできてマフィア達に命中した!

「ぎゃっ!?」

「ぐはっ!?」

「うおっ!?」

偃月輪に命中したマフィア達は湖に落ちたり、気絶した!

「ほえ~………黒いヒトたち、やられたよ!?」

「い、今のは……!?」

気絶したマフィア達を見たキーアとロイドは驚き、ランディは振り向いて屋敷を見つめた。

「屋敷の方から飛んできたみたいだが…………」

「フフ、どうやら他にも助っ人がいたみたいだね。詮索は後にして逃げた方がいいんじゃない?」

「ああ……!」

ワジの提案にロイドは頷き

「今なら丁度、水上バスが来ています……!」

「とにかく波止場に向かうぞ!」

ティオの言葉に続くようにランディが提案して言った。そしてロイド達は波止場に向かって走って行くと、なんと街区で軍用犬達が現れ、ロイド達の道を阻んだ!

「まさか………街区に犬を!?」

「なんかいっぱいいるね~。」

「来るぞ………!」

軍用犬達を見たロイドは驚き、キーアは呑気に呟き、ランディは警告した後、仲間達と共に戦闘を開始した!



「分析を開始します………地・水・火・風は半減します!効くのは上位属性の時・幻・空です!」

戦闘開始早々ティオはクラフト―――アナライザーで軍用犬達を調べた後、ロイド達に助言し、そしてオーブメントを駆動し始めた。

「せーの!!」

「おらっ!!」

「「「「グルッ!?」」」」

シャマーラはクラフト―――ジャンピングスマッシュでランディのクラフト―――大切断と共に軍用犬達の装甲の一部を破壊すると共に吹っ飛ばした!

「行きます―――制圧射撃!!」

そしてセティはクラフト―――制圧射撃による矢の雨を軍用犬達に向かって降り注がせた!矢は何本も軍用犬達に命中したが、ほとんど装甲に守られていた為、あまりダメージを受けている様子はなく最前列にいるのシャマーラとランディに襲い掛かった!

「「「「ガルッ!!」」」」

「チッ!」

「装甲がある分、前より頑丈になっているよ~!」

軍用犬達に襲い掛かられた2人は回避したり、武器で防御し

「やあっ!ダークマター!!」

後方でオーブメントの駆動を終えたティオは空属性のアーツ―――ダークマターを放って、ダメージを与えつつ、軍用犬達を一か所に固め

「逃がさないっ!!」

一か所に固められた軍用犬達にエリィはクラフト―――クイックドロウを放って、ダメージを与え

「エニグマ駆動!デス・スパイラル!!」

「光よ、集え!光霞!!」

「出でよ、鋼輝の陣!イオ=ルーン!!」

ロイド、ワジ、エリナは耐性属性でないアーツや魔術を次々と放って軍用犬達にダメージを与え

「消えなさい!レイ=ルーン!!」

「「「「グギャアアアアアッ!?………………」」」」

仲間達が攻撃している間に魔術の詠唱を終えたエルファティシアが片手から極太の魔力のレーザーを放って、軍用犬達に悲鳴を上げさせながら消滅させた!

「ひゅ~!こりゃ、凄いぜ♪」

「なんて魔力………!」

「とんでもない威力ですね………”神格者”のペテレーネさん達と互角なんじゃないですか?」

エルファティシアの魔術の威力を見たランディは口笛を吹いて嬉しそうな表情をし、セティは驚き、ティオは真剣な表情でエルファティシアを見つめた。

「フフッ♪長年生きた証ってところかな♪私の魔力は”神格者”にも負けないわよ~?」

ランディ達の言葉を聞いたエルファティシアはランディ達に微笑んだ。その後ロイド達は再び波止場に向かって走り出し、アーケード内にまで来た。するとアーケード内は観光客たちがマフィアや軍用犬達から逃げ、一組のカップルの観光客が逃げ遅れていた。

「やめろ………!一般市民を巻き込むな!」

マフィア達に行動にロイドは警告したが

「ハッ、知ったことかよ!」

「てめえらを逃がしたら俺達の方がヤバイんだ!」

マフィア達は問答無用に襲い掛かって来た!そしてロイド達は観光客たちを庇いながら何とか軍用犬達を排除し、マフィア達を気絶させた。

「2人とも、大丈夫ですか?」

「あ、ああ………!」

「何なのこの人達………!」

戦闘を終えたロイドに尋ねられたカップルは戸惑いながら答えた。

「急いでホテルに避難してください………!そこまでは彼らも踏み込んで来ないはずです!」

「わ、わかった!」

「も、もうやだ………!ミシェラムなんて来なければよかった………!」

そしてエリィの警告に頷いた観光客たちはホテルへ続く階段を走って昇って行った。その後ロイド達はアーケードを抜けて波止場に到着した。しかしその時、水上バスの汽笛が聞こえて来た!

「しまった………!」

汽笛を聞いたロイドが叫んだその時、水上バスは去って行った!

「お船、行っちゃったね~。」

「そんな………まだ出航時刻では………」

「騒ぎを聞いて出航を早めたのかもしれないわ……正しい判断といえばそうかもしれないけど………」

「僕達にとっては最悪の判断だったみたいだね。」

去っていく水上バスを見たキーアは呟き、ティオは戸惑い、ティオの疑問にエリィが答え、ワジは真剣な表情で呟いた。すると

「いたぞ………!」

「追い詰めろ……!」

マフィア達の声が聞こえて来た!

「くっ………」

「逃げるだけ逃げるぞ!ボートかなんか波止場に泊まってるかもしれねえ!」

「ああ………!」

そしてランディの提案に頷いたロイドは仲間達と共に波止場に向かったが、船らしき物は何もなかった。

「チッ………何もねえのかよ!」

「くっ………このままじゃ……!」

何もない湖面を見たランディは舌打ちをし、ロイドは考え込んだ。するとその時銃を持ったマフィア達が攻撃を仕掛け、エリィやティオ、セティが牽制攻撃を行いながら後退し、ランディ、ワジ、シャマーラがしんがりを務めてマフィアや軍用犬達の攻撃を受け止め、エリィ、ティオ、セティ、エルファティシアが3人の後方から援護をしながら、徐々に後退して行き、ついにロイド達は行き止まりまで追い詰められた!

「囲まれちゃった………」

「……ここまでか……」

キーアが呟き、ロイドが悔しそうな表情で呟いたその時

「やれやれ………テメェらだったとはな。」

ガルシアが大勢のマフィアや軍用犬達を連れてロイド達に近づいてきた。

「ガルシア・ロッシ……」

近付いて来るガルシアをロイドは睨み

「支援課のガキども………ずいぶん久しぶりじゃねえか。クク、道理で見た事のあるガキどもだと思ったわけだ。まさか招待カードを手に入れて競売会に潜入するとはなァ。」

睨まれたガルシアは不敵な笑みを浮かべて言った。

「………別に警察の人間が参加しちゃいけないという決まりは無かったみたいですけどね。」

「ああ、別に構わないぜ?来る者は拒まず………お得意様だったら大歓迎だ。しかしまあ、正直侮ってたぜ。まさか”黒月”と結託してここまでの騒ぎを起こすとはなァ。」

「へいゆえ?」

「な、なんでそうなる!?」

「………”銀”と私達は何の関わりもありません。気絶した部下の方達に聞いてみたらどうですか?」

「むしろ侵入していた彼を追い払ったようなものだしね。」

ガルシアの話を聞いたキーアは首を傾げ、ロイドは戸惑い、エリィとワジはそれぞれ自分達ではない事を言った。

「んー、そうなのか?………ま、そんなのは今更どうでもいいんだよ。問題はテメェらが俺達の面子を潰したこと……その落とし前だけはキッチリと付けさせてもらわねえとなあ……?」

「………投降すると言っても聞いてくれなさそうですね……」

「クク、せっかくの狩りに獲物の悲鳴を聞かないってのも締まらねぇ話だろ………?安心しろ………命までは取るつもりはねえ。腕の一本か二本で勘弁してやるからよ……!」

ロイドの言葉にガルシアは凶悪な笑みを浮かべ、手甲を付けた拳を構えて言った!

「っ………」

「本気みたいですね……」

「ったく、トシを考えろよ、オッサン。」

「クク、せいぜい楽しませてくれよ?久々の狩りで血が滾っているこの”キリングベア”をなァ!!」

エリィ達に睨まれたガルシアは凶悪な笑みを浮かべて叫んだ!するとその時!

「うふふ……狩られるのは果たしてどちらなのかしらね?」

レンの声が聞こえた後レン、セオビット、エヴリーヌがロイド達の傍に転移し、それぞれの武器を構えた!

「レン………!?それにエヴリーヌさんやセオビットさんも………!」

転移して来たレン達を見たロイドは驚き

「ご機嫌よう♪宣言通り助けにきたわよ、お兄さん達♪」

「キャハッ♪やっぱり面白い事を起こしてくれたね♪」

「ふふっ……期待して待っていた甲斐はあったわ♪」

驚いているロイドにレン達はそれぞれ不敵な笑みを浮かべて言った。

「……地獄に仏とはこの事ですね……」

レン達を見たティオは安堵の溜息を吐いた。



「ああ、そうそう。言っておくけど、他にもティオ達を助けに来た奴がいるみたいだよ?」

「え……………」

そしてエヴリーヌの言葉にロイドが呆けたその時

「フフ………やはり面白い事が起きたようだな………」

なんと銀がロイド達の傍の空間から現れた!

「なっ………テメェは!!」

「銀!?」

「ど、どうしてここに………」

「チッ、ただでさえ厄介な事になっているっていうのに………」

銀を見たガルシアは銀を睨み、ロイドは驚き、エリィは戸惑い、ランディは目を細めて銀を睨んだ。するとその時

「フン………言っておくが、私の相手はお前達ではない。」

銀はロイド達に視線を向けて言った後、剣を構えてロイド達と並んだ!

「何ィッ!?」

「なっ………!?」

「おいおいおい……!一体何を考えているんだよ!?」

「まさか一緒に戦ってくれるの!?」

銀の行動を見たガルシアとロイドは驚き、ランディとシャマーラは驚きの表情で尋ね

「私は”契約”を遂行するのみ。……ただそれだけだ。」

「”契約”………!?」

「まさか………”黒月”のですか!?」

シャマーラの疑問に答えた銀の言葉を聞いたセティは驚き、エリナは信じられない表情をして尋ねた。

「フン………ツァオがそのような事を契約する訳がなかろう。別の者との”契約”だ。」

「一体誰が………」

銀の説明を聞いてエリィは戸惑っていたが

「……お前達に話す義理はない。死にたくなければ全力で”キリングベア”達と戦え。――――脅迫状の件で私の依頼を完遂した報酬代わりに共に戦ってやろう。」

銀は答えず、ロイド達に言った。

「………助太刀感謝する。みんな!出し惜しみをする必要はない!総力戦で行くぞ!―――ルファ姉!ギレゼル!」

銀に言われたロイドは静かな表情で頷いた後号令をかけ、そしてルファディエルとギレゼルを召喚し

「”能天使”ルファディエル――――皆を守る為に全力を出すわ!」

「かかかかっ!こんな最高の展開に我輩を呼ぶとはさすがはロイド!わかっているじゃねえか!」

召喚されたルファディエルは真剣な表情で杖を構え、ギレゼルは大声で笑った後槍を構えた!



「わかったわ!お願い―――メヒーシャ!」

「大天使メヒーシャ―――参る!!」

一方ロイドの号令に頷いたエリィはメヒーシャを召喚し

「今回ばかりは出し惜しみをしている場合ではなさそうですね……!―――ラグタス!ラテンニール!2人ともお願いします!」

「”懲罰部隊”の長、ラグタス―――守るべき者達を守り、悪を断つ為、我が拳を震わせてもらう!」

「久シブリの戦イダゼ!」

エリィに続くようにティオもラグタスとラテンニールを召喚し

「位相空間にアクセス………”ケイオスハート”召喚……!」

さらに異空間からかつて”影の国”での最後の戦いにまで使った魔導杖―――”魔杖ケイオスハート”を召喚して、普段使っている魔導杖を仕舞った後装備し

「今こそお前の出番だぜ―――エルンスト!」

「あっははははっ!いいね、いいね!久しぶりの本物の”戦”じゃないか!!」

ティオに続くようにランディはエルンストを召喚し

「水那姉さん、お願いします!」

「アト姉さん、お願い!」

「お願いします―――クレール兄様、クレアンヌ姉様!」

「えとえと……怖いけど、大切な妹達を守る為に頑張ります!!」

「アト、ご主人様やシャマーラ達の為に頑張るぞ~!」

「どんなピンチだろうと僕達がエリナ達を守る!」

「ええ!絶対にみんなを守ってみせる!」

そしてセティ達もそれぞれ契約している者達を召喚した!

「うわ~、いっぱいでた~!」

「なっ!?精霊どころか、天使に魔族………さらには”輪魔神ラテンニール”ですって!?一体どうなっているのよ、これは………!」

召喚されたルファディエル達を見たキーアははしゃぎ、エルファティシアは驚き

「ハッ!何人現れようが関係ねえ!”銀”共々纏めて潰してやる!行くぞ、テメェら!!」

「承知しました!!」

ガルシアは鼻を鳴らした後、マフィア達に号令をかけ

「みんな、行くぞっ!!」

ロイドも仲間達全員に号令をかけ

「応!!」

仲間達全員は力強く頷き

「さあさあさあっ!楽しい楽しい”戦争”の始まりだよっ!!」

エルンストの言葉を合図に戦闘を開始した!



こうして銀、レン、エヴリーヌ、セオビットを加えたロイド達はガルシア率いる”黒の競売会”の警備としてミシェラムに来たルバーチェのほぼ全戦力にしてルバーチェの全戦力のおよそ7割との総力戦を開始した…………!



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧