| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  ディケイド ~兄との決着~


蒔風が帰ってきたのはあたりが真っ暗になってからだ。

写真館にいるのはユウスケ、士、栄次郎だけだった。
あと小さな白い蝙蝠のようなキバーラと呼ばれる者もいた。

夏海はいない。
グレイブに誘拐されたのだ。

写真館の中は散々だった。
ユウスケはキバーラに対し異常な優しさをふるまっていたし、栄次郎は夏海がさらわれたと狼狽していた。

そんな栄次郎に士は声をかける。


「大丈夫だ。絶対に助ける。絶対にだ」

「やっぱりまともな社会体制じゃなかったか・・・」

「ああ。海東からも話は聞いて大体わかった」

どうやら過去、海東はフォーティーンのもとでライダー狩りをしていたそうだ。
そして純一はライダーとしてランス、ラルクと共にこの世界の体制に抗っていた。

そしてある日、ついに純一が捕まった。
兄がライダーだとは知らなかったが、それでも海東はまだ大丈夫だと思っていた。

海東は自分の考案した安全な更生プログラムによって納得してくれると思っていたからだ。

だがそんなものは使用されていなかった。
人間の頭の中にフォーティーンの因子を埋め込むことで言いなりにさせていたのが現実だったのだ。

結果として海東はフォーティーンから離脱し、純一はフォーティン側に着いた、というわけだ。


「海東は自分の兄を元に戻そうと思っている」

「夏海さんはどうするんだ?ユウスケは使い物にならないぞ?」

ソファでユウスケがキバーラのどこだかわからない肩を揉んでいた。

「どうだい?痛いところはないかい?あったら言ってくれよ?」


「・・・キモチワルイな」

「で、蒔風。オレに作戦がある」

「どんな?」

「それは・・・・・・」


------------------------------------------------------------------


「オレたちもついに指名手配か・・・」

「おーー写真写り悪いなーーー。オレホントにこんな変な顔してるか?」

「オレだってこんなに意地の悪そうな顔してねえよ」

「「・・・・そうかぁ?」」

「で?君たちは一体何の用かな?」

次の日
二人は海東の元にやってきていた。

そこにも指名手配の写真が貼られていたが、士と海東は一緒くたで、蒔風はピンで映っていた。

「そもそも、なんでお前は一人でなんだよ」

「ほら、オレライダーじゃないし」

「でもライダーの力だってもってんだろ」

「借りてるだけな。だから使わない限りばれないの。にっしっし」

「ねえ、用があるなら早くしてくれないか?僕は忙しいんだ」

海東が二人に話をするように促す。

「そうだな・・・オレたちはナツミカンを取り返したい」

「お前は兄を助けたい。どちらもうまくいく策があるんだが、乗るかい?」

「なんだいそれは?まさか僕に同情してるんじゃないだろうね?」

「なに?」

「僕の問題は僕が解決する。君たちは手を出さないでくれたまえ」

「・・・・・・海東。お前は信じる者に裏切られ、そして自分すらも信じられなくなった。だからお宝という確実に信じられるものを集め、自分をごまかそうとしている。違うか?」

「わかったようなことを言わないでくれないか!!」

「はん・・・士、こいつ飛んだ腑抜けだぜ。オレたちだけで全部解決してやろうぜ」

「なんだと・・・・僕をバカにしてるのか?」

海東が蒔風の襟を掴みあげ激昂する。
そんな海東の怒りをさらりと受け流し蒔風が言う。

「じゃあなんでこの世界に来た時、真っ先に兄を助けに行かなかった?あちこちでダークローチを倒すだけで、兄と戦おうとはしなかった」

「そ、それは・・・」

海東の手が緩む。

「この世界に来たのだって、士達というきっかけがなければ帰ってこなかったろう?いい機会だから言ってやる。お前は逃げてたんだよ。そして「逃げる」ということを「宝探し」という理由でごまかした!」

「違う!!!僕は・・・僕は兄さんを救う!!!」

「だったら早く行くぞ。一人でだとかそんな詰まらん意地を言ってんじゃねえよ。何としても兄を助けたいんだろ?」

「・・・・・」

海東が黙る。
そこに一組の男女が現れる。

「さっきから黙って聞いてれば・・・私たちも手を貸すわ」

「しゃーねぇな。春香に免じて、一度だけお前を信じてやるよ」

そこに立つのは三輪春香と禍木慎だ。
彼らはかつての純一の仲間で、仮面ライダーラルクとランスに変身する。

純一が捕らえられ、変貌してしまったのは海東のせいだと考えていた。
しかし、彼らも海東が昔の海東とは違うと思ったのだろう。

「え?なに?士、知り合い?」

「お前がいない間に会っていたライダーだ」

「あんたもディケイドの連れでしょ?」

「なら俺らと目的は一緒だ」

「よろしくな」

「で、どうする海東。やるか?やらないか?」

「・・・・迷惑だ」

海東がぶっきらぼうに言い放った。
それに慎と春香が怒る。

「どうして?五人力を合わせれば、フォーティーンだってきっと倒せる!!」

「やめてくれないか。迷惑だって言ってるだろ」

「いま多くの人間がフォーティーンに操られている。あいつを倒せばみんな解放され」

ドッ!バキッ!!

言葉を遮り、海東が春香の鳩尾に肘を、慎の顎に拳を命中させて昏倒させる。

さらに蒔風にも殴りかかろうとするが、腕を掴まれ、空中で一回転させられる。
しかし地面には叩きつけられず、一回転して再び地面に立たされた。

蒔風の掴んでいる手をさらに士が掴む。

「オレはお前を信じている。なぜなら、お前の弱さを見たからだ。俺とおまえが手を組めば、お前はオレを信じ、いずれ自分を信じることができる」

「人を信じる想い。それはどこの世界、どんな時代でも、最高のお宝って奴じゃないのかい?」

「・・・・・・」


「やるぞ海東。この世界も兄貴も、お前の手で救ってやれ」




--------------------------------------------------------------------

「で、これがその作戦かい?」

荒れ地の真ん中に蒔風、海東、士が立つ。
海東の体は縄でグルグル巻きにされていて、まるで捕虜だ。

「オレたちがお前をフォーティーンに引き渡す。ナツミカンと交換にな」

「で、入れ替わったところでお前がフォーティンに攻撃を仕掛ける。縄は簡単にほどけるようにしてあるから大丈夫だ」

「でも奴らが来るのはまだ先だろう?なぜ今から縛ってるんだい?」

先ほど海東と話をしていた時から時間はそう経っていない。
あの時にフォーティーンに連絡を入れたなら、来るのはまだ先のはずだ。

「いや、だってフォーティーンに連絡したの昨日の夜だし」

「俺様の完璧な作戦をすぐに実行したまでのことだ」

蒔風と士が言ったことに、海東が疑問を挟む。

「君たち、僕がこの作戦に「イエス」と言わなかったらどうするつもりだったんだ?」

その問いにさも当然そうに、二人が同時に言った。


「「ぶん殴ってでも気絶させて縛りあげてあとはポイ」」

「・・・・・・」

こいつらに任せて大丈夫なのだろうか?
と、海東が考えているところに士が海東に訊いた。

「お前のことはこの世界でよくわかった。今度は俺の事を教えてもらう番だ」

「お前の事?士、どういうことだ?」

「蒔風には話してなかったな・・・オレには昔の記憶がない。だから、オレが何者かは知らない」

だが、とそこまで話して海東に向き直る。

「お前はどうやら俺の過去を知っているみたいだからな」

「いいだろう。それは・・・・」

海東の口が開く。
しかし、それと同時に別の声が響いた。

「来ましたよ!!さあ、大樹をこちらに渡してもらいましょうか!!!」


海東純一、フォーティーン、そして夏海の三人が現れた。

「おい!!夏海さんにはなにもしてないだろうな!!」

蒔風が叫ぶ。
昨日の連絡の時点で夏海に一切の手を出さないこと。
それがこの交換の条件の一つだった。

「ええ、それはもう!!」

「いいだろう。海東、行け」

「手順はわかっているな?」

「あんな単純な作戦、何度も言わなくてもわかってるさ」

そう言いながら海東が歩いていく。
夏海も純一に押し出され、歩いてきた。

そして

二人が交差し、入れ違いになった瞬間に。


海東が縄をほどいてディエンドライバーをフォーティーンに向ける。
しかし、それを夏海が背後から羽交い締めにして取り押さえた。

「なに!?」

「ナツミカン!?」

「確かに、手は出していませんよ。あの連絡の後にはね」

純一がにやりと笑う。
その柔和な笑顔の瞳だけは、邪悪にぎらついていた。


「こ、の!!」

海東が夏海を振りほどいて押しのける。
そして兄の元へと駆けながら。

「変身!!」

[Kamen Ride---DEEND !!]


ディエンドに変身し、フォーティーンに迫る。
それを見過ごす純一ではない。

「大樹、決着をつけてあげましょう」

《open up》


純一もグレイブに変身し、海東と激突する。

「海東!!」

「待ってろ!!」

[Kamen Ride---DECADE !!]

蒔風とディケイドに変身した士も参戦する。
その隙にディエンドがフォーティーンに駆けて行こうとするが、その背中をグレイブが追う。
しかし蒔風とディケイドがそれを食い止める。

「行け、海東!」

「決着をつけて来い!!」

「士、蒔風・・・兄さん、今元に戻すから!!!」

ディエンドがフォーティーンに向かう。
するとフォーティーンの体から黒いオーラが噴出し、またたく間に巨大な怪物へと姿を変えた。

その姿は白く、四本の腕に剣、盾、聖杯、棍棒を持ち、下半身は蛇のような尾になっていた。

巨大邪神14(フォーティーン)
その名の意味は、「規定の数を超えるモノ」


「フォーティーン様!!」

グレイブがその姿を確認し、戦線から引いた。
あのお方さえいれば、自分の出番はないというように

その巨体が地面スレスレを飛んでいく。
ディエンドの体が風圧に飛ばされ、斬り裂こうと跳んだディケイドも弾かれる。

「士ぁ!!グレイブ頼むぞ!!」

ゴゴウ!!!

蒔風の獄炎砲が当たり、わずかに身を引かせるフォーティーン。
その隙に蒔風が空中に跳び上がり、力を借りる。

クルクルと回転した蒔風の体が一瞬で変わり、巨大な姿となる。

その姿はウィツァルネミテア。
別の世界における、神とも取れる絶大の力!

『貴様!!』

『邪魔すんじゃねえよこのデカブツが!!』

ドン、ドゴッ、ギャィン!ゴゴン!!

一撃一撃が大ぶりの攻撃を交互にぶち当てていく蒔風とフォーティーン。
フォーティーンの棍棒を奪って盾を殴り砕き、その肩口に噛みつく蒔風。

だがフォーティーンも黙ってはいない。
蒔風の背面を剣の柄で殴打し、聖杯を掲げて電撃により引き離す。

蒔風がアッパーカットでフォーティーンを若干引かせるが、フォーティーンが回転からの尾による打撃に蒔風の体が飛ばされる。

ドッゴズン!!!!

その体が大地に落ち、天地を揺るがすようなとんでもない音がした。



『愚かなニンゲンども。私はこの世界に幸福をもたらしてやったのに!!』

ドゴガガガガガガガガガ!!!!!!


聖杯からの電撃を辺り一面にまき散らすフォーティーン。
その爆発にディケイドもディエンドも吹き飛ばされ、蒔風は元に戻ってしまう。
三人が一カ所に集まり、フォーティーンを睨み、叫んだ。


「お前が作ったのは、地獄だ!!」

「その通り。人間は自由に生きるべきだ」

「お前はその意志を奪い、殺し、利用した!!」

「「「人は誰でも自分の意志で生きるべきだ!それを奪っていいなんてことはあり得ない!!!」」」


『そんなもので幸福が作れるとでも?』


ブシュアアアアア・・・・

蒔風たちの周囲にダークローチと呼ばれる怪人が何体も現れ、三人を囲んだ。


『そう言って人間たちは争ってきた。それでも自由意思が必要か!!』

その考えを蒔風が否定する。

「必要さ!!ま、確かに人はそう言った間違いを犯す。だけど、それを乗り越えなきゃ強い未来は作れない!!」

『なにぃ!?』

「お前の作る軟弱な未来なんざ必要ないって言ってんだよ!!!」



「おいお前ら!せっかく信じてやるってんのに仲間外れとかにしてんじゃねえよ!!」

「私たちも戦わなくちゃ、強い未来にならないじゃない!!」

蒔風の言葉に反応するように、二人が現れた。
春香と慎だ。

「君たち・・・」

海東が思わず言葉を漏らす。

「俺たちだって戦わせろ!!」

「行くわよ!」

「「変身!!」」

《《open up》》

二人がラルク、ランスに変身し、周りのダークローチ達を一手に引き受ける。


「雑魚どもはまかせとけ!!」

「あなた達はフォーティーンを!!」

「ああ!!」

[Final Kamen Ride---DECADE !!]

その言葉にディケイドが動いた。
ディケイドがコンプリートフォームに姿を変え

[HIBIKI!-Kamen Ride-ARMED]


バシャシャシャシャシャ・・・・
ゴコン!!

ディケイドの隣に装甲響鬼が召喚される。
この世界の、地獄の元凶を断ち切るために!!!


グバァ!!!

フォーティーンの口から巨大な火球が放たれる。

「力を借りる!!」

ゴッ、パアアアアン!!!!

蒔風が右手を突き出し、火球に触れると、その火球は始めからなかったかのように霧散される。

「いまだ!!」

[Final Attack Ride---HI HI HI HIBIKI!]


ボッ、ズオオオオオオ・・・・・!!!!

蒔風に合わせてディケイドがカードを発動させる。
ディケイドと響鬼の刀身が炎に包まれ、どこまでも伸びていく。
その炎は、この世界の自由を奪われた人たちの叫びかのように、唸りを上げて伸びていく!!!

そして突進してきたフォーティーンの右下から左上にかけて二つの刃が切り裂いた。


ピギュアアアアアアアアアアア!!!!!!
ァァァァアアアアアアア!!!!


ドゴオオオオオウ!!!!


フォーティーンが爆散し、姿が消える。
それと同時に、ランス、ラルクが相手をしていたダークローチが泡と消え

「あ・・・・」

グレイブがガックリと項垂れる。

そして夏海やユウスケなどの洗脳された人々の頭の中からフォーティーンの因子が消滅した。



「やったぜ!!」
「これでみんな解放される!」
「これで終わりなら、な?」
「確かに、蒔風もわかってたか?」
「ああ」

ディエンドとグレイブを除く皆が思い思いの声をあげていく。

「兄さん・・・・」

ディエンドがグレイブに近づく。
だがそれよりも早く、ランスとラルクが駆け寄った。

「終わったな、純一!」
「これでみんな元通りね!」

そう言ってグレイブの肩をたたく。
それに対してグレイブは


グレイブラウザーで二人を切り裂くことで答えた。


「グアっ!!」「うあッ!?」

「兄さん!?」
「純一、どうして・・・」

ディエンドとラルクの言葉にグレイブが本性を現す。

「バカめ。オレは最初から自分の意志でフォーティーンに仕えていた。オレはな、ライダーとしてお前らの中に潜り込んでいた、スパイだったんだよ!!」

「そんな・・嘘だ!!」
「純一・・・」
「この・・・」

三人がグレイブに信じられないという思いと、裏切られたという思いの混じった眼差しを向ける。

蒔風とディケイドは

「やっぱりか」
「操られているにしてはおかしいと思ったんだ」

と何となくわかっていたかのような声を出した。

「で、どうするんだ?オレは今から第二のフォーティーンとなり、この世界を支配する!!止めるのなら・・・今のうちだぞ!!」

グレイブがディエンドに斬りかかる。
それをランスとラルクが追うが、ディケイドと蒔風が二人を止める。

「手を出すな。これは海東の・・二人の戦いだ!!」

グレイブの剣撃をかわし後退していくディエンド。
それを追っていくグレイブ。

「やめてくれ兄さん!!正気に戻ってくれ!」

「オレは最初から正気だ。それが嫌なら、オレを倒して見せろ!!」

ディエンドの戦法は基本的にはヒットアンドアウェイだ。
避けたところで即座に反撃する。

しかし、相手が兄であるということと、ライダーとしての経験値もあり、押されぎみだ。
だが


「兄さん・・・うあ・・うああああああああああ!!!!!」

ドンドンドン!!!バキッ!!!

ディエンドががむしゃらに攻め立て、グレイブを一気に押し返して地面に倒す。
その顔面に向けて銃口を向け、その手が止まる。

「どうした?止めを刺さないのか?」

「・・・・っ!!」

ザキイッ!!

グレイブがディエンドの腹部の装甲を突き、退かせる。
腹を抑えるディエンドの首筋にグレイブラウザーの刃を当て、止まる。


そして兄弟がお互いを見据える。
静かな時が流れる。

二人が武器を下ろし、変身を解く。
他の皆も変身を解いた。

「なぜ止めをためらった。大樹」

「兄さんだって」

兄弟が互いの矛盾を問いただす。
純一が決別の言葉のように言い放つ。

「後悔するぞ。オレを倒しておかなかったことを」

「・・・・」

その純一の言葉に蒔風が口をはさんだ。

「は、じゃあお前も後悔するぞ?ここで海東を倒しておかないことを、な」

さらに士が続く

「お前は海東の自由な意思を認めた。だから止めを刺せなかった。お前はフォーティーンにはなれない」


「・・・・・・・・・・」


二人の言葉を聞くと、純一は歩き出した。

その背中を、皆は見ていた。
この世界の行く先は、この世界のライダーが担うのだろう。

士たちの出番は、ここまでだ。


--------------------------------------------------------

「ということだったんだよ。わかったか?ナツミカン」

「はぁ・・・でも洗脳されてたって、実感がわきません」

「まあ、それが洗脳だしなぁ。海東を捕まえてた時の顔、恐ろしかったぞ?」

「いや蒔風。あれがナツミカンの本性だ。甘いと思ってるととんでもなく酸っぱいぞ」

「つ~か~さ~君?笑いのツボ!!!」

ドスっ!

夏海は士の首元に親指を突き立てる。
すると士が笑い転げ始めた。

「これは・・・なんじゃこりゃぁ~~!!」

「光家秘伝の「笑いのツボ」です。蒔風さんも気をつけてくださいね?」

「あっはっはっはっはっは!!久しぶりはッ!堪える!!!」

笑い続ける士を見ながら、蒔風は思った。

(まだ洗脳されてんじゃないか?)


「さ、次の世界に行きましょう!!」


ガラガラガラ、ビシャア!!

カーテンロールが降り、新たな絵柄が現れた。
そこには獅子、龍、熊、猿、亀が描かれた絵だった。

次の世界は、五色の戦士、侍の世界だ。



to be continued

 
 

 
後書き


アリス
「ディエンドの世界、完!」

ですね
最後の戦いはさすがにオリジナルと変わらない感じで。


アリス
「次回、一筆奏上!天下御免の侍戦隊、参る!!」

ではまた次回









ちっぽけだから、守らなきゃいけないんだろ!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧